<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
良いお年を!!
今年もいろいろありましたが何とか一年を無事に過ごせそうです(^^♪

今年はこのブログを通じていろんな方に出会えた、とても素晴らしい一年でもあったように思いますm(__)m
そして、来ていただいてる方へ挨拶に行った時には作品を拝見したり感想を書く事で勉強にもなりました(^^)
また、いろんな方に見てもらえる・・・という事で自分なりには頑張ってきたつもりです(汗)
結果、ありがたい言葉をいただけたり、指摘やアドバイスしていただいたりと皆さんのおかげでレベルアップに繋がったように思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

来年も楽しんでいただけるよう、またコメントしていただけるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!!

今年最後の更新になりますが談山神社の紅葉を出し切らせていただこうと思います(汗)
お暇があれば見ていってください・・・
f0067667_13341218.jpg


あと5枚です・・・
by tyamu-s | 2006-12-30 19:00 | 寺社仏閣
今年ももうすぐ終わり・・・
クリスマスも終わり、いよいよ今年ももうすぐ終わりですね(^^)
皆さんにとって今年はどうでしたか?
良かったですか?それとも・・・

私にとってはブログを始め、そしていろんな方々に出会えたいい年でした(^^♪
ただ、写真に関しては去年の自分に負けてしまったかも?と思ってしまいます((+_+))
去年のように三脚を多用しなくなって少し機材に頼りまくってるような気がします・・・
来年はちょっと写真の基本を勉強しなおして、基礎から見直そうかと考えています(汗)

さて、本日は残り少なくなった紅葉の写真です(>_<)
実は、今日は休みでしたが掃除をしてましたので撮影にいけませんでした(大汗)
(明日は出陣しようと決め、準備もしてあります・・・)

まずは以前にも出しましたが某サイトのBBSフォトコンで提出したものです(^^;;
f0067667_22245830.jpg


あと3枚です・・・
by tyamu-s | 2006-12-27 22:27 | 寺社仏閣
年末は忙しい(>_<)
前回は暖かいコメントをありがとうございましたm(__)m
次は200回を目指して頑張りたいと思います○^-^)o

昨日は夜勤でした(汗)
で、今日は年賀状作成に終われてました((+_+))
という事で皆さんのところへの挨拶回りや撮影に行けませんでした(>_<)

なお、明日も夜勤・・・
クリスマスイヴなんですがね~(^^;;
まあ、休みでも予定はなかったですが(苦笑)

さて、今回も談山神社の紅葉を出したいと思いますm(__)m
もうすぐ一ヶ月前の画像になっちゃうのですがあと数回、お付き合いください・・・

(ちょっと皆さんのブログへ挨拶にいけてないので今回はコメント無しです・・・)

まずは十三重だとわかりやすい一枚です・・・
ちょっと良い感じの空になったので十三重塔をシルエットにして撮影しました(^^;;
f0067667_22522910.jpg


あと、4枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2006-12-23 23:00 | 寺社仏閣
みなさんのおかげで・・・
このブログもやっと、100回目となりました(^^)
これも、全てみなさんの暖かいコメントやアドバイスのおかげです(^_^)
本当にありがとうございます!!
また、これからも頑張って撮影して続けていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

さて、今回も前々回からの続きで談山神社での紅葉です(汗)
実は18日は休みだったのですが用事が出来て撮影に行けず、19日も会社で泊まり、昨日は半休でしたが久々に姉が家に来たもので・・・
似たようなのばかりを出して飽きてるかと思いますがもう少しお付き合いをお願いしますm(__)m

まずはここでの撮影での定番とも言える構図です(^^)
近畿の方なら見た事があるかもしれませんね(汗)
f0067667_18262735.jpg


あと、4枚です(^^)
by tyamu-s | 2006-12-21 00:00 | 寺社仏閣
伝えたい想い・・・
今年も終わりに近づいてきましたが、とても寒くなってきましたね?
皆さんも風邪などひかないようにお気をつけくださいm(__)m

さて、今回はちょっとお友達に一言、伝えたい想いがあるのでこの場を使わせていただきたいと思います。

今では1日に数百件ものアクセスをしてもらえるようになったこのブログですが、最初は誰にも言わずに細々とやっていました。
そんな私のブログを発見し、初めて書き込んでくれたお友達が、今、辛い状況にあるようです。
ちょうど書き込みをしにブログに伺った時にその事を知ったのですがコメントが出来ない状態で、今日も書き込めない状況でしたのでここに伝えたい想いを書き込みたいと思います。

○○○○さん!!
○○○○さんは私のブログの始めてのお客さんです!
元気になるまでいつまでも私は待ってます!
自分が元気な内はブログをし続けますので、いつでも来てください。
年は少し離れてますが良き仲間でライバルだと私は勝手に思ってます。
本当に待ってますからね・・・

また、こんなとこでこんな事をしてしまって、すみません。
私にはこういうやり方しか思いつきませんでした・・・

最後に今日は○○○○さんへ今年、私が撮影した中で一番だと思ってる写真を一枚、贈りたいと思います・・・
f0067667_14204415.jpg

by tyamu-s | 2006-12-20 14:07 | その他
談山神社
明日からとても寒くなるようですね?
本格的に冬になりますが、写真を撮る身としてはちょっと辛いかも(汗)
皆さんも体調を崩さないように気をつけましょう(^o^)丿

さて、今回も談山神社で撮影した紅葉です(^^;;
そろそろ新しいネタを仕入れて出したいところです(汗)
明日は今の所午後からは天気が回復しそうなので出陣したいと思います・・・

(今回は皆さんの所へ挨拶に行ってませんのでコメント不可です・・・)

まずは十三重塔をメインに撮影した物です・・・
f0067667_20365751.jpg


あと4枚です・・・
by tyamu-s | 2006-12-17 06:07 | 風景
紅葉の名所
昨日も休みでしたが雨・・・
休みのたびに雨・・・
新しいネタがありません(>_<)
そろそろ撮影に行きたいです(^^;;

さて、少し古いですが今回は予定どうり奈良の紅葉の名所でもある談山神社での紅葉を出したいと思いますm(__)m
近畿の方なら名前は知っておられる方が多いかもしれませんね・・・

(ちなみに今日は忘年会ですので返事は遅くなりますm(__)m)

まずは談山神社から少し離れてる多武峰というバス停付近で撮影した散りイチョウです・・・
f0067667_22325781.jpg


今回はあと4枚です・・・
by tyamu-s | 2006-12-15 06:00 | 風景
光を浴びて・・・
夜勤明けで後輩と遊んでいたら日勤帰りより遅くなってしまいました(汗)
何とか今日中に記事を・・・

さて、今回も前回同様、地元で撮影したものです(^^;;
地元でも探せば良いところがあるものです。
皆さんの所にも良い所があるかもしれませんので機会があれば探してみてくださいm(__)m

まずは木漏れ日を利用した物です(^^)
ちなみにスピードライトを使用したように見えますが、使用していません。
全て光を浴びてキレイに明るくなっていた黄葉です・・・
f0067667_23172115.jpg


あと2枚です(汗)
by tyamu-s | 2006-12-13 23:20 | 風景
地元の良い場所
先日は予定どうり友達に結婚式のデータを渡しました(^^)
これで一仕事、終わりました(^_^)v
初めての結婚式の撮影~整理でしたが本当に難しく、あまり経験したくないかもしれません(汗)

さて、今回は前回の続きで私の家から約1時間の場所の写真です(^^)
実はここはお寺なのですが、春は枝垂れ桜も咲くなかなか良いところです(^^♪
今年は枝垂れ桜の時期を外しましたが来年は狙いたいです・・・

(今日から二泊三日で仕事ですのでコメント不可とさせていただきます・・・)

まずはちょっと塀の影が魅力的だったので魚眼で撮影しました・・・
ちょっと標準レンズに交換すべきだったかもしれません((+_+))
f0067667_22431119.jpg


あと4枚あります・・・
by tyamu-s | 2006-12-11 06:00 | 風景
狙っていた場所
とうとう結婚式の写真の整理も終わり、今夜データを渡します(^^;;
気に入ってもらえるか心配です・・・
でも、今、自分が出来る限りはしたつもりなので、この辺で許してもらおうと思ってます(汗)

さて、今回は前回の場所からかなり歩いて私の家から約1時間のところで撮影した紅葉です(^^)
実は、以前から狙っていた場所で紅葉のシーズンは絶対に来ようと考えていた場所です(*^_^*)
ただ、ここも異常気象のためかイマイチの状態でちょっと不発でした(>_<)
まあ、私が上手く撮影できなかった言い訳ですが(汗)

お世話になっているサイトの一つ、四季の山野草 の管理者 itigeさんに褒めていただいた写真です(^^)
f0067667_23383238.jpg

サイトで「ちょっと赤い感じが良かったのですが・・・」と書き込むとわざわざレタッチして葉だけを赤くして見せてくれました(^^)
知ってる方も多いとは思いますが、ここのサイトでは植物の作品をメインにレンズの撮り比べやレタッチの仕方なども拝見できますので一度は見てみてくださいm(__)m

あと3枚あります(^^)
by tyamu-s | 2006-12-09 09:00 | 風景