<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
雨の中の紅葉撮影・・・
仕事が忙しかったのもありますが、いろいろあったので久々の更新となってしまいました(>_<)
見に来ていただいてる皆さん、申し訳ありませんm(__)m

さて、今回は前回の続きで西明寺の紅葉を出したいと思います。
前回の続きと言う事で雨の中の撮影&暗い場所での撮影でSSが1/8秒などのスローSSですので少し手ブレなどあると思いますがお許しを・・・

今回の写真で使用したレンズはNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gなのですが、手ブレ補正が付いてるレンズで暗い所でも、なかなか良い使い心地で写りも見直しました(^^)
もうすぐ紅葉のシーズンも終わってしまいますが人が多い時に手持ち撮影する時には主力になるレンズです・・・

ちょっと暗い画像ですが自分では適正露出です・・・
f0067667_22525676.jpg


今回も6枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2006-11-29 22:59 | 寺社仏閣
西明寺
う~ん、何だか最近、天候に恵まれずにストレスが・・・
明日も休みなのですがどうもよろしくなさそうです(汗)
この大事な紅葉の時期に雨男になってしまったようです(T_T)シクシク
やっぱり写真整理を早く進めるようにとの神様の思し召しなのかも・・・

さて、今回は20日に行った滋賀の紅葉で有名な湖東三山の西明寺の写真です。
バスガイドさんに教えていただいた場所で、ちょうど見頃でした!!
バスガイドさん、本当に良い情報をありがとうございましたm(__)m

西明寺は有名な所だけあって、すごくキレイな場所でしたがものすごい人に小雨が降る中の撮影でしたのでSSがあまり稼げずに1/20秒くらいでの撮影となり少し手ブレが(汗)
ちょっと大目に見てくださいm(__)m

まずは国宝にもなってる三重塔です・・・
曇り空が白トビしています((+_+))
f0067667_2314470.jpg


ど~んと6枚あります!!
by tyamu-s | 2006-11-23 23:30 | 寺社仏閣
甘かった・・・
先日、私も会社でネットが出来るようになったのでコメント欄を付けたのですが、ログインが出来てもコメントを書き込めないという状況に・・・
ネットに繋がる=コメントを書き込めると思った私の考えは甘かったです・・・

また、昨日、滋賀の紅葉の名所で湖東三山の西明寺に行ってきました。
雨でしたし人が少ないと思ったのですが、ものすごい人であまり撮影できませんでした((+_+))
(こちらに関しては整理が出来てませんので後日出したいと思いますm(__)m)

そして、本音で話し合えると思った方に本音で話しをして気分を害してしまったようです(涙)

このように短期間にいろいろと自分の考えの甘さに気づかされ、ちょっとへこでしまいました・・・

さて、今回は前回からの吉野山で撮影した紅葉?に続いていろんな葉っぱの色づきを見ていただこうかと思いますm(__)m
この時期、どうしてもカエデやイチョウの方に目がいってしまいますが意外とキレイなので被写体としても良いと思います・・・

まずは青空をバックにしたものから・・・
f0067667_2327586.jpg


5枚あります・・・
by tyamu-s | 2006-11-21 23:31 | 風景
楽しい旅行でした(^^♪
皆さん、ただいまです(^o^)丿
会社の旅行から帰ってきました(^^)

今回も昨年同様バスツアーでした(^^;;
ちょっと乗り物に弱いのでカーブの多い下道では少ししんどかったです(汗)
でも、気の合う仲間達と気の利くバスガイドさんのおかげで本当に楽しい旅行でした(^^♪
(ちなみにバスガイドさんには紅葉の良い所を教えていただいたので休みには何とか撮影にいきたいと思っています!)

さて、今回も前回同様に吉野で撮影した紅葉です(^_^)
フォギーフィルターを使用して少し変わった感じに撮影してみましたがどうでしょうか?
f0067667_23144374.jpg


あと2枚の紅葉とオマケです(^^;;
by tyamu-s | 2006-11-17 23:20 | 風景
会社の旅行に行ってきますm(__)m
虫の音も聴こえなくなってきましたね・・・

ちょっと風邪が流行ってきてますが、皆さんは大丈夫ですか?
私は少し前までちょっと風邪気味でしたが今は治ってます(^_^)v
朝晩は冷え込みますし、気をつけましょう・・・

さて、今回は前回の撮影場所の近くで撮影した紅葉です(^^)
少しは赤いのがありますので見てみてくださいm(__)m

なお、私は明日から会社の旅行で浜名湖の近くにある舘山寺温泉に旅行に行ってきます(^^)
あちらは紅葉があるかはわかりませんがあればこちらよりは紅葉してそうですし、標準ズームと魚眼ズームを持って行って撮影できたらしてこようかと思っています(^^;;
なので今回も返事が出来ませんし、コメント不可とさせていただきますm(__)m


とりあえず、あまり紅葉してないのを(汗)
f0067667_23485140.jpg


あと3枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2006-11-15 23:55 | 風景
今年初の紅葉
一昨日に雨が降ったので昨日は寒い1日でした(>_<)
今朝もとても寒いですが、皆さんのところはどうでしたか?

さて、今回は先日、紅葉を撮りに行った吉野山での紅葉です(^^)
自宅から電車で揺られて約2時間、吉野駅に着いたらまわりは青葉・・・
こうなったら奥千本で勝負だと思ってロープウェイに乗ってさらにバスに揺られる事20分・・・
期待して奥へ奥へと歩いたのですが、全然、紅葉してなくてほとんどが青葉、黄葉・紅葉が少しと言ったところでした(涙)
天気が良かったのに無念残念です(T_T)シクシク
帰りは撮りながら歩くと7時間もかかったのに(ボソッ)

まあ、つまらないものですが見ていってくださいm(__)m

なお、今日から二泊三日でお仕事ですのでコメント不可とさせていただきますm(__)m

まずは太陽と道を入れて撮影した物です・・・
f0067667_221668.jpg


同じようなのがあと3枚です・・・
by tyamu-s | 2006-11-13 05:55 | 風景
秋バラ
かなり更新が・・・
遊びに来ていただいてる皆さん、申し訳ありませんm(__)m

最近は雨が降る度に寒くなってきてますね(^^;;
こちらは今日も雨、明日は冷え込みそうです・・・
冷え込むと朝は辛いですが紅葉が良くなってきますので今月中旬あたりが楽しみでもあります(^^;;

実は先日、お休みに桜の名所で有名な吉野へ行ったのですが桜の紅葉は紅葉する前にきつい風で無くなり、期待していたモミジなどは青葉、奥千本の所へ行っても黄葉になってるのがちらほら、紅葉は少しといったところでした・・・
(こちらに関しては後日、載せていきたいと思います・・・)

さて、今回は以前、風鈴を撮りに行ったおふさ観音で秋バラが咲いてるとの事で撮影した物です(^^)
いろんな種類があってなかなか楽しめましたがちょっと時期が遅かったように思います((+_+))

まずは日の丸構図で・・・
f0067667_1211435.jpg


寄った物ばかり3枚あります・・・
by tyamu-s | 2006-11-11 12:41 |
今年最後のコスモス
今回の三連休、天気にも恵まれて皆さんは楽しまれてますか?
私は仕事で始まり仕事で終わりました(^^;;
しかも今日からは二泊三日でお仕事、そして火曜日は飲み会・・・
お酒の弱い私には厳しいです(汗)

さて、今回は11月1日に撮影に行った時に撮影したコスモスです(^^)
違う物を撮影に行ったのですがコスモスを見かけたのでちょっとマクロっぽく寄って撮影してきました。
今年最後になるとは思うのですが個人の方が少し育てておられる所で撮影したのであまり踏み込めずに中途半端な仕上がりになってしまいました(涙)

なお、今回も皆さんのところにも伺ってませんのでコメント不可とさせていただきますm(__)m
また、挨拶に伺ったらコメントできるようにしたいと思いますので、その時はよろしくお願いします・・・

以前よりは寄ってますが、ちょっと寄り足りないかも(汗)
f0067667_210775.jpg


あと5枚あります(^^)
by tyamu-s | 2006-11-05 06:00 |
夜の奈良公園
今日から11月ですね!!
また、朝晩もとても寒くなってきましたね?
私は寒暖の差に耐えきれずに風邪をひいちゃいました(汗)
昨日は早めに寝たので今は喉が痛いだけですが・・・
皆さんもどうか、お気をつけくださいm(__)m

さて、今回は先日、お世話になってるサイトのお友達一人と私の会社の先輩と3人で夜の奈良公園を撮影してきましたので、その時の画像を出したいと思います(^^)
天候は小雨が降ったりやんだりのきつい状況でしたが初めて会うお友達もいてましたし、楽しく撮影できました(^^♪

なお、まだ結婚式の写真整理が終わっていません((+_+))
すぐに返事が出来ないのでコメント不可とさせていただきますm(__)m

まずは猿沢池から撮影した五重塔です・・・
f0067667_19493916.jpg


あと4枚あります(^^)
by tyamu-s | 2006-11-01 19:56 | 風景