<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いつもありがとうございますm(__)m
最近、仕事が終わって帰宅したらずっと結婚式の写真を整理やレタッチなどしてるのですが、まだ、お色直しのシーンまでしたところです(汗)
このままだと今年中にお渡しできるかどうか((+_+))

また、今日、夜勤明けで久々にブログのアクセス数を確認しました。
予想以上の方が遊びに来られてるようで嬉しいのですが、最近、ブログを更新できなかったり、皆さんの所に挨拶へ行ったりできてなくて申し訳ない気持ちも・・・
せめて、今日はブログの更新だけはしたいと思いますm(__)m

今回もコスモスでつまらないとは思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

まずは日の丸構図で・・・
f0067667_21333355.jpg


出し切ります!!あと6枚です(^^;;
by tyamu-s | 2006-10-26 21:33 |
お知らせ・・・
土日、良い天気でしたが皆さんはどう過ごされましたか?
私は土曜日に友達の結婚式に行ってきました(^^)
新郎新婦の幸せいっぱいの笑顔、こちらまで嬉しくなりました(^^♪
また、今回は写真撮影もお願いされていたので自分なりには頑張ったのですが、変化のある照明と照度、ものすごく難しくて自分のレベルの低さを思い知らされました(>_<)
でも、数だけは撮ったのでその中から良いのをjpeg変換してDVDにしてお渡しする予定です。
(密かにキタムラでB5サイズのしっかりしたアルバムにしようかとも考えています)

たくさんの整理&編集がありますので、これからとうぶんは頻繁に皆さんのところへ伺ったりブログの更新などは出来なくなりそうです。

(休みの日には少しは伺ったり更新はしたいですが・・・)

申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

なお、画像はコスモスを撮影した時に自宅付近で撮影した夕焼けです。
雲の感じなどとても好きな雰囲気です(^^)
f0067667_2338291.jpg


あと3枚ですm(__)m
by tyamu-s | 2006-10-22 23:42 | その他
コスモス (3)
良い天気が続いています(^^♪
21日の友達の結婚式も天気が良さそうですし良かったです(^_^)
あぁ~、ちょっとづつ緊張してきました((+_+))
明日は休みですが用意をしなくては・・・

さて、今回は前回からの続きでコスモスです。
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5で撮影した物ですが、どうでしょうか?

とりあえず、普通に撮ったものです・・・
f0067667_20551667.jpg


あと6枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2006-10-19 20:58 |
コスモス(2)
昨日も休みで良い天気でした(^^♪
晴れ男、復活です(^_^)v
いよいよ21日は友達の結婚式!
ここで本領発揮としたいところです(^^;;

さて、今回も前回同様、コスモスです(^^)
マクロレンズを使用してるのに寄りが足らなかったと反省しています((+_+))
魚眼ズームでは最短撮影距離まで寄ったのに(汗)

(今回もD80を使用してますのでノーレタッチです)

いつものどうり一つを普通に撮影したものから・・・
f0067667_1904537.jpg

あっ、背景は暗くして花を引き立てようとはしてます(^^;;

今回は6枚もあります・・・
by tyamu-s | 2006-10-17 06:00 |
コスモス(^^♪
先日、とうとう休みが晴れました(^_^)v
雨男ならびに妖怪雨降らしの汚名返上です(笑)

さて、今回はその晴れた日に撮影したコスモスです(^o^)丿
たくさんあるので何回かに分けて載せていきたいと思います・・・
同じようなのばかりでつまらないかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

(今回もD80を使用してますのでノーレタッチです)

まずは普通に撮ったものです・・・
f0067667_125277.jpg


今回は4枚あります(^^)
by tyamu-s | 2006-10-15 12:11 |
夜の奈良公園
雨男・・・
今の私にぴったりの言葉かもしれません((+_+))
二日前の予報では晴れだった天気、蓋を開けると雨でした(涙)
このままでは楽しみにしていたコスモスが・・・

さて、今回は前回の記事のコメントで魚眼を使用した写真を楽しみにしてると書き込んでくださった方がいますので、魚眼を使用して撮影した奈良公園を出したいと思います(^^;;
大きいのは撮り始めたばかりでイマイチですが、お許しを・・・

(今回はD80を使用してますのでノーレタッチです)

まずは有名な五重塔からです(^^)
f0067667_2238543.jpg

この灯篭の位置、五重塔の中心からずれてるのが撮影していて始めて知りました(汗)
また、この画像では小さくてわかりにくいですが私の好きな光芒もキレイに出るので、これからも夜景を撮影する時には使用していきたいです(^^♪

あと5枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2006-10-11 22:39 | 寺社仏閣
彼岸花
今日から良い天気になるようですが、残念ながら仕事です(涙)
しかも明日からは二泊三日で仕事です・・・

さて、今回は明日香で撮影した彼岸花のマクロです(^^)
マクロで撮るのは難しい被写体ですが、自分なりにいろいろ試してみましたので良かったら見てくださいm(__)m
(今回の本体はD70を使用しています。)
まずは、群生していたので日の丸構図で撮影してみました・・・
f0067667_22315896.jpg

この一枚はちょっと天候が曇りだした時のなので上部が白いのがイマイチですね((+_+))

あと5枚あります(^^)
by tyamu-s | 2006-10-08 00:00 |
比較テスト
昨日、今日と休みでしたが天候に恵まれませんでした(涙)
このままではコスモスが・・・

さて、今回はD70とD80のISOの比較テストを載せます(^^)
f0067667_22203461.jpg

テストの方法は同一の被写体に対してD70はISO200・400・800・1600でD80はISO100・200・400・800・1600・2000相当・2500相当・3200相当で撮影しています(^^♪
今回は大きい画像を用意しましたのでこちらには載せれません(>_<)
私のニコンオンラインアルバムを見てくださいm(__)m

こちらのニコンオンラインアルバムにあります(^^)

被写体がイマイチの為、参考になるかはわかりませんが見てみてくださいm(__)m
また、比較テストなのでコメント不可とさせていただきます・・・
私が詳しくお答えできないのもありますが(汗)

最後に撮影場所は自宅、使用レンズはNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gを使用して撮影しています。
by tyamu-s | 2006-10-07 22:08 | その他
すっかり秋らしくなりましたね(^^♪
でも、季節の変わり目だったからでしょうか?
母が風邪をひいてしまいました(>_<)
みなさんもお気をつけて・・・

さて、今回は少し前に撮影した田んぼと彼岸花の写真を出したいと思います。
天気が曇りだったので空を入れずに表現した為、あまり面白くないかもしれませんがみてくださいねm(__)m

(今回もD80を使用してるのでノーレタッチです(汗))

まずは直線です・・・
f0067667_11491039.jpg

次からは曲線ばかりです・・・

あと、同じようなのが4枚です・・・
by tyamu-s | 2006-10-06 12:03 | 風景
D80+TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5  (2)
ふと思ったのですが、いつ、蝉の鳴き声がなくなったんだろう?
先月の末までは鳴いていたはずなんですが(汗)
皆さんはわかりますか?

さて、今回は一度、お知らせをはさみましたが、D80+TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 の写真を出したいと思います(^^;;
彼岸花がメインですがお暇があれば見て言ってくださいm(__)m
(今回もノーレタッチです)

まずは小道に咲いていた彼岸花です・・・
f0067667_2235734.jpg

ちょっと魚眼っぽく見えないかも(汗)

あと3枚あります(^^♪
by tyamu-s | 2006-10-02 22:44 |