<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
久々にお花・・・
昨夜、雨が降りそのまま曇りだったので今日は過ごしやすい一日でした(^^♪
皆さんの所はどうでしたか?
少しは涼しくなってきたでしょうか??

さて、今回は前回の場所で撮影した花です!
といってもトンボばかり追いかけていたのでマシなのが二種類しかありませんが(汗)

まずはちょうど咲き始めたミズヒキです(^^;;
f0067667_17594026.jpg


あとはツユクサ2枚とおまけです(笑)
by tyamu-s | 2006-08-30 18:10 |
イトトンボ
残暑厳しい毎日ですが、ちょっとだけ朝が過ごしやすくなってきました(^^)
私の家が山よりで少し標高が高いのもあるかもしれませんが・・・

さて、今回は前回の日に撮影したイトトンボです(^o^)丿
前回が飛翔ものだったのでちょっと面白みにかけますが、見てみてくださいm(__)m
とまってるのなら構図を考えて撮れるのでやはり、こちらの方が私にはあっています(^^♪
f0067667_2255724.jpg


あと3枚です・・・
by tyamu-s | 2006-08-25 22:33 |
トンボの飛翔
昨日は会社ですごい雷雨を体験しました(>_<)
風がなかったのか1時間半も雷雲が停滞し、すごい雷で停電とかもし、忙しかったです(汗)
こんなに近くで落ち続けるのは人生で初体験でした・・・

ちなみに今回はトンボの飛翔を出したいと思いますm(__)m
とりあえず、見飽きたかもしれませんがオニヤンマです・・・
ちょうど撮影の準備ができた時に近づいてきたので撮影しました(^^;;
何百回も撮影したのである程度の設定ややり方がわかっていたので何とか数回の接近で撮れちゃいました(笑)
f0067667_21214280.jpg

でも、今回はオニヤンマの撮影がメインでなかったので、これでオニヤンマの撮影をやめ、本命のイトトンボを探しに行きました・・・

本命があと4枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2006-08-23 21:44 |
平城宮跡にて・・・
毎日、本当に暑いですね~(汗)
今日も撮影に行ったのですが調子がイマイチで休んでばっかりでした(^^;;
ということでネタ不足の状態が続いています(T_T)シクシク

さて、今回はお盆休みに平城宮跡で撮影した虫さんたちです。
予想外に虫さんを見つけれずに苦戦しました((+_+))
まずはチョウチョです・・・
f0067667_17314974.jpg

実はその日こ一番良く撮れたのかも(汗)

2枚ありますが・・・
by tyamu-s | 2006-08-21 17:44 |
隣の猫ちゃん
盆休み、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
ご家族とのんびり過ごしたり、遊びに行かれたんでしょうか?
私は3連休でしたがあまり撮影できずにネタが・・・

さて、今回はお隣さんが面倒をみている野良猫です(^^)
キレイに見えるのはお隣さんが洗ったりもしてあげてるからです(^^♪
また、雌なので避妊手術も受けさせてあげたといいます。
私も猫好きですが餌をあげるくらいは出来ても、ここまでは出来ないと思います・・・

時々、私の部屋を窓から覗いてるので今回は撮影しました(笑)
f0067667_12553549.jpg


あと2枚です・・・
by tyamu-s | 2006-08-16 13:12 | 動物
オニヤンマ撮影の合間に・・・
今日から盆休みという方が多いでしょうか?
私はいきなり明日は仕事・・・
でも、その後は3連休です(^^)v
どこに行っても人が多そうなので近場で撮影したいなぁと思っています(^^♪

さて、今回はオニヤンマの撮影の合間に撮影した物を出したいと思います!
といっても数は少ないですが(汗)

まずはトンボつながりで・・・
f0067667_2222187.jpg


あと3枚です(^o^)丿
by tyamu-s | 2006-08-12 22:31 |
蓮マクロ
台風7号が近づいていますね(>_<)
東海地方、関東甲信地方では大雨のおそれがあるそうなのでお気をつけくださいm(__)m

さて、今回は7月末に撮影した蓮のマクロです(汗)
以前、こちらで載せた物よりマクロ的に撮影したのもあります(^^♪
また、お世話になってるサイトの一つで載せた一枚もあります(^^;;
では、まずはその載せた一枚です(^^)
f0067667_1954583.jpg


今回は5枚もあります(汗)
by tyamu-s | 2006-08-08 20:11 |
睡蓮
かなり暑い日が続いていますので少しでも涼しげなものを出したいと思います。
少し前のものですが、少しでも涼んでいただけたら良いのですが・・・

まずは普通に・・・
f0067667_23303336.jpg


あと3枚です(^^;;
by tyamu-s | 2006-08-06 00:00 |
オニヤンマの飛翔(2日目)
今日は3連休最後の日なので明日からの仕事の為にのんびりしています(^^;;

さて、今日は少し前の画像ですがオニヤンマの飛翔の練習2日目の画像です(^^♪
前回よりはピントは良くなりましたが少し小さいように思います・・・
なお、前回同様、全てトリミングしていません・・・
f0067667_101945.jpg


あと、3枚あります(^^♪
by tyamu-s | 2006-08-04 10:29 |
BBSフォトコン
最近、日差しのきつい中、撮影してるのですが、すごい焼け方になってきました(>_<)
私は帽子をかぶって撮影するのですが、おでこの下3分の2が日焼け、上3分の1が普通の状態になってしまいました(涙)
何とか髪型でごまかせれるのですが、ちょっと目立ちます((+_+))
皆さんも、帽子をかぶるときは気をつけましょう(^o^)丿

さて、今回は私のお世話になってるサイトの一つ、Denkiz Home Page
で2ヶ月に1回行われてるBBSフォトコンについてです。
テーマを決めて撮影するのですが、これが難しいです。
でも、決められた事を撮る努力は実力がアップするように思いますので1回目から参加しています(汗)
また、今回のテーマは「流れ」で私が出題者でした。
お時間があれば一度は見てみてくださいm(__)m
私など足元にも辿り着けないすごい実力のある方々が参加されてますし一見の価値はあると思います!
なお、テーマ1「流れ」、テーマ2「自由課題」となっています・・・
第8回 Denkiz BBS Photocontest

ちなみに私の作品を貼り付けておきます・・・
テーマ1「流れ」で風の流れをイメージして作品にしてみました。
「チリンチリ~ン」
f0067667_23443133.jpg

テーマ2「自由課題」は時の流れをイメージして作品にしてみました。
ちょっと怖い画像ですので怖がりの方は見ないでください・・・

あと1枚・・・
by tyamu-s | 2006-08-02 23:52 | その他