<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オニヤンマの飛翔(1日目)
毎日、暑いですね(>_<)
私は脱皮が始まりました(笑)

今回はずっと蓮だったので少し違ったものを出したいと思います(^^;;
私は動き物が苦手ですので飛翔系は撮らないのですがこの時期限定で撮ります!
ターゲットはオニヤンマでなかなか早い被写体です(汗)
練習1日目ですので全体的にピントが甘いですがお暇があれば見てくださいm(__)m
全て、トリミングはしていませんので小さいのもありますが、ご勘弁を・・・
まずは小さくてもピントは良いですが背景が悪いものです・・・
f0067667_22161773.jpg


あと3枚あります(^^;;
by tyamu-s | 2006-07-30 22:24 |
違った雰囲気に・・・
梅雨明けが間近となってきましたね(^^)
26・27日と休みで撮影してきたのですが、とても暑く、肌も焼けました(汗)
これから、本格的な夏になりそうですね!

さて、今回も蓮ですが、今までとは少し違った感じに撮影したものです・・・
まずは咲きかけのものです(^^)
f0067667_22502549.jpg


あと3枚あります!
by tyamu-s | 2006-07-28 00:00 |
マクロレンズで蓮を・・・
本当に長い間、雨が降りましたね(>_<)
皆さんのところは大丈夫でしたか?
明日は全国的に少しはマシになりそうなので良かったです。
このまま梅雨明けしてくれると良いのですが・・・

さて、今回は前回からの続きでマクロレンズで撮影した蓮です(^^♪
まずは日の丸構図で・・・
f0067667_20105965.jpg


あと3枚です!
by tyamu-s | 2006-07-25 20:22 |
蓮撮影の合間に・・・
大雨で被害が出ていますがみなさんの所は大丈夫ですか?
明日は少しはマシになりそうですが、お気をつけくださいm(__)m

さて、今回は蓮をお休みして前回と同じ場所で撮影した虫さんたちを載せたいと思います(^^♪
まずは蝶です(^o^)丿
f0067667_20304550.jpg


あと3枚です・・・
by tyamu-s | 2006-07-21 20:38 |
フォギーで蓮を・・・
今日は雨が降ったおかげで少し涼しくなり過ごしやすい1日でした(^^)
レインカバーがあるので撮影する気があれば撮影できるのですが休みまでがハードだったので今日は家でのんびりしていました(^^;;

さて、今回も懲りずに蓮の花ですがフォギーフィルターを使用したものを出したいと思います(^o^)
まずは普通に撮影したものです・・・
f0067667_17312076.jpg


あと2枚あります・・・
by tyamu-s | 2006-07-18 17:39 |
少しの光・・・
会社で二泊三日の仕事でした(^^;;
明日からは一泊二日で仕事です・・・

ちなみに今日は良い天気でしたが先ほどから雷が・・・
夕立がきそうです(汗)

さて、今回も先日撮影した蓮の花です(^^)
撮影した日は曇っていたのですが時折、曇りながらでも少し雲間から太陽の光が降り注いだ時もありましたので、その時に撮影したものです・・・
f0067667_18125470.jpg

ちょっとボケの存在が大きかったのでもう少し絞って調整すれば良かったですね(汗)

残り2枚です・・・
by tyamu-s | 2006-07-15 18:16 |
蓮の花
今日はお休みでしたので撮影したかった蓮の花を撮影に行ってきました(^^)
ちなみに今回は蓮を世話されてる方と話す事ができたました♪
今年は天候が蓮には良くなかったようで去年より葉が育たずに花が小さいですと言われてました(>_<)
ですが、頑張っておられるおかげでキレイな花を咲かせていました(^o^)丿
f0067667_22375570.jpg


今回はあと2枚です♪
by tyamu-s | 2006-07-12 00:00 |
メスグロヒョウモン
今日、夜勤明けで帰宅途中、蝉の鳴き声を今年初めて聞きました(^^)
これから本格的に夏になりますね(^^;;
暑い日の撮影ではしっかり熱中症対策をしてくださいねm(__)m

さて、今回はアジサイを撮影しに行った時にたまたま撮影した蝶です。
ネット仲間に教えていただいたのですがメスグロヒョウモンという蝶で雄と雌では羽根のデザインがまったく違います(^o^)丿
まずは雌を・・・
f0067667_2241836.jpg


あと1枚です・・・
by tyamu-s | 2006-07-09 22:10 |
ソフトに・・・
風邪をひいて3週間、やっと治りました(^^)v
普通の風邪じゃないのか?と思うほど長引きました(>_<)
皆さんも体調には気をつけましょう(^o^)丿

さて、今回は先月末に地元の山で撮影したアジサイです(^^♪
今までいろんなレンズで撮影したのを載せてきましたが今回はフォギーフィルターを使用したものを載せたいと思います。
f0067667_15261425.jpg


あと3枚あります♪
by tyamu-s | 2006-07-05 15:36 |
望遠で・・・
本当に暑くなってきましたね?
一昨日、少し山へ撮影に行ったのですが疲れました・・・
さて、今回は望遠レンズで撮影したものを載せたいと思います(^^)
f0067667_23102746.jpg

今までで一番、紫陽花らしいかも(汗)

あと2枚あります(^^♪
by tyamu-s | 2006-07-01 06:00 |