<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
五月晴れ
今日は久々に良い天気になったので撮影に行きました(^^)
ですが、整理がまだなので今回も少し前の画像です(汗)
これはレンゲを撮りに飛鳥・稲渕地方に行った際に見事な鯉のぼりがあったので撮影しました(^^;;
f0067667_2134680.jpg

最初は曇っていた天気が風ですごく良い感じになって楽しめました(^^♪

帰りにも撮影しました・・・
by tyamu-s | 2006-05-29 21:56 | 風景
親子鹿
ネタがありません(>_<)
なので、今回はお気に入りの鹿の一枚を・・・
これは某サイトのBBSフォトコン用に撮影したものです(汗)
花などを撮影する時は花の向きに空間を作るのが良いと思っていますが、動物や昆虫などは枠外を向いてるようにすれば、見ていただく方に「この子は何を見てるんだろう?」と興味を持っていただけるかなと思っています(^^;;
もちろん、向いてる方向に空間を作ると安定はすると感じていますが・・・
f0067667_19581264.jpg

最後に撮影場所は奈良公園。使用レンズはNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gで撮影しています。
by tyamu-s | 2006-05-26 20:07 | 動物
夜の二月堂
最近の休みはパソコンを更新していた為、撮影に行けていません。
なので、過去の作品から一枚・・・

これは約一年前に撮影したものでお気に入りの一枚です(^^;;
絞って光芒が出るように撮影しました。
f0067667_2213328.jpg

今年も夜になるのが遅くなってきましたし、もう少しすれば会社帰りに夕焼けとともに撮影に行けますので楽しみな場所の一つです(^^)
最後に撮影場所は奈良にある二月堂、使用レンズはNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2Dで撮影しています。
by tyamu-s | 2006-05-23 22:21 | 寺社仏閣
トンボ
やっと、パソコンを更新しました(^^)v
でも、おかげで撮影に行けませんでした(涙)
まあ、天気が悪いのもありますが・・・

さて、今回のトンボは前回同様、飛鳥・稲渕地方で撮影したものです(^^;;
f0067667_17104367.jpg

ピントはトンボの目に合わせました(^^♪

今回はあと1枚です(^^;;
by tyamu-s | 2006-05-20 17:16 |
レンゲ
今回も前回同様にレンゲです(汗)
同じような物ばかりで飽きちゃいそうですね・・・
申し訳ありませんm(__)m

これは近寄れなかったのでレンゲのボケを少し多めに入れて撮影したものです(^^;;
f0067667_17221949.jpg

少しボケの存在が弱いですね・・・

今回もあと2枚・・・
by tyamu-s | 2006-05-17 17:38 |
レンゲ
先日、奈良県の飛鳥・稲渕地方へレンゲを撮影に行って来ました(^^)
少し時期が遅かったのですが良い状態の物を探して撮影しました(^^;;
f0067667_22434627.jpg

どこにピントを合わせるかが難しい被写体だと思いました・・・

あと2枚あります・・・
by tyamu-s | 2006-05-14 23:05 |
テントウムシ
春とは思えないほど暑くなってますね(>_<)
皆さん、体調を崩さないようにお気を付けくださいm(__)m

画像は先日、撮影したテントウムシです。
雑草の緑にテントウムシの赤が引き立ったように思います・・・
f0067667_22535050.jpg

意外と早く動くので苦労しました(^^;;

今回はあと1枚だけ・・・
by tyamu-s | 2006-05-09 06:07 |
芝桜
先日、自宅から少し離れた公園で芝桜があるのを発見し撮影しました。
小さな箇所に少しだけあったのでマクロレンズで一つの花などを主題に撮影してみました(^^♪
f0067667_22391496.jpg


あと2枚あります・・・
by tyamu-s | 2006-05-04 22:49 |
二月堂
昨日は暖かいというより暑いくらいでした(^^;;
さて、画像ですが少し前に奈良の二月堂で撮影したものです。
まずは桜を副題に雰囲気を撮ったものです・・・

f0067667_101924100.jpg


日が沈む少し前から沈みきって少し時間がたつまでいろんなアングルで撮影してみました(^^♪

今回はあと4枚もあります・・・
by tyamu-s | 2006-05-02 11:02 | 寺社仏閣