「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:世界遺産( 32 )
奈良公園の雪景色
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
嫁さんが子供を寝かしつけている間に投稿ですemoticon-0136-giggle.gif

さて、先日からの大雪は凄かったですねemoticon-0141-whew.gif
近畿でもかなりの積雪でビックリしましたemoticon-0107-sweating.gif
しかしながら、あまり撮れない奈良公園の雪景色も撮れましたemoticon-0159-music.gif
と言っても、降っている最中には行けませんでしたので、土曜日の撮影となり、しかも気温が上がる雪が
解ける前の早朝のみの撮影となりましたので時間としては2時間30分くらいの撮影で終わってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
とは言え、楽しめましたemoticon-0140-rofl.gif
撮影をOKしてくれた嫁さんには感謝感謝ですemoticon-0102-bigsmile.gif
ちなみに・・・
帰りは嫁さんの好きな柿の葉寿司を買って帰りましたemoticon-0136-giggle.gif

それでは、今日はそんな奈良公園の写真を少し出しますemoticon-0100-smile.gif
時間があまりなくて整理ができてませんので・・・

まずは大仏殿・・・
f0067667_2119737.jpg

鹿を入れて・・・
f0067667_2120437.jpg

愛する子供の写真も1枚・・・
f0067667_21215440.jpg


仕事が大変な毎日で気分が落ち込むことも少しずつ出てきましたが、嫁さんと子供の笑顔をパワーにして
もうひと踏ん張り頑張りたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif
一人だったらどうなっていたことやら・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してくださいemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県にある奈良公園周辺と自宅。
使用機材はNIKON D600と1~2枚目はNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR、
3枚目はNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2Dを使用しています。
by tyamu-s | 2014-02-17 21:30 | 世界遺産
世界遺産 五箇山 相倉合掌集落
みなさん、こんにちはemoticon-0128-hi.gif
お久しぶりですemoticon-0139-bow.gif
元気にされていますか??

来月の今頃には子供が産まれていそうなので、嫁さんに時間をいただいて、写友と泊りがけで遠出をしてきましたemoticon-0100-smile.gif
写友のお目当ては今の時期に見られる日本最大の滝、ハンノキ滝、私は世界遺産の一つでもある合掌村(宿泊も含む)でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

5月16日の深夜に出発してハンノキ滝傍の駐車場に着いたのは翌17日の7時前・・・
ゲートが開くのが7時だった為、本当にバッチリの時間で行けましたemoticon-0159-music.gif
そこで、青空を待ったりと粘りましたので5時間ほど撮影して、道の駅で昼食、その後に私のお目当ての世界遺産音一つでもある五箇山 相倉合掌集落へ・・・
当日はラッキーな事にライトアップもしておりましたので、その写真も撮ることができ、さらにお宿も予約しておりましたので、
世界遺産でもある合掌造りの建物(民宿 与茂四郎)で泊まることも出来ましたemoticon-0140-rofl.gif

また、お宿では一人旅で来られていた女性とも仲良くなって、18日には帰りに立ち寄る予定にしていた菅沼合掌集落にも
行くとの事でしたので、車で連れて行ってあげましたemoticon-0100-smile.gif
ただ、今、考えると若い女性が男二人の車に乗るには勇気がいったでしょうねemoticon-0141-whew.gif
連絡先など何も聞いていないので、真相は闇ですが・・・

さて、今回はそんな撮影旅行で撮った五箇山 相倉合掌集落のライトアップをメインに出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
人形山に残雪がある状態で撮れたのはラッキーでしたemoticon-0136-giggle.gif
f0067667_1232712.jpg

続いて月と共に・・・
f0067667_1242117.jpg

私たちが泊まった、民宿 与茂四郎・・・
f0067667_125134.jpg

晩御飯に出てきた岩魚の塩焼き&骨酒用の岩魚・・・
なんと!?1時間30分も時間を掛けてじっくりと囲炉裏の火で焼いてくれるんですよemoticon-0104-surprised.gif
f0067667_1262910.jpg

この写真は18日早朝に撮った写真ですemoticon-0100-smile.gif
f0067667_1265717.jpg


その他、滝の写真が2枚あります(^o^)丿
by tyamu-s | 2013-05-19 11:55 | 世界遺産
秋の奈良公園
みなさん、こんにちはemoticon-0128-hi.gif
先日から風邪をひいてしまい、やっと治ってきたと思ったら、頑張って看病してくれていた嫁さんが風邪に・・・
うつしてはいけない時にうつしてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですemoticon-0106-crying.gif
ただ、食欲はあるようですので、リクエストでお昼は焼きそばを作り、今から晩御ご飯用に親子丼の準備をしますemoticon-0100-smile.gif
せめて家事くらいはこなしてゆっくりしてもらわないと・・・

さて、今回は以前の続きで奈良公園の写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
そろそろ紅葉のシーズンもおしまい・・・
最後にマクロで綺麗な紅葉を切りたいところですがemoticon-0141-whew.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_1414777.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-11-25 14:15 | 世界遺産
奈良公園の紅葉と黄葉
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
お久しぶりですemoticon-0139-bow.gif
元気にはして、撮影もそこそこ行ってるのですが、自宅にいてると家事や嫁さんといろいろと話しをしたりして時間があまりなくて・・・
ネタもかなりたまっているので季節外れになっても時間が出来れば少しずつは更新したいと思っていますemoticon-0141-whew.gif

さて、今日はタイトルにありますように奈良公園に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
嫁さんが友達と京都へとのことで一人でぶらぶらとしてきましたがなかなか楽しかったですemoticon-0159-music.gif
撮りたてほやほやの写真ですので今週、遊びに行かれる方は参考にしてみてくださいねemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_20513618.jpg


あと4枚あります・・・
by tyamu-s | 2012-11-18 20:55 | 世界遺産
最低な瞬間を見た・・・
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
今日は休みでしたので朝から奈良公園で撮影、そして昼にはお祝い返し購入と大変でしたemoticon-0141-whew.gif
また、今は晩御飯がほとんど出来ましたので、嫁さんの帰ってくるまでにブログの更新です・・・

さて、タイトルにある最低な瞬間というのは、自分では信じられないような光景で、本当に腹が立つものでしたemoticon-0130-devil.gif
今日、冒頭にも書きましたが奈良公園に撮影に行きましたemoticon-0100-smile.gif
良い場所に牡鹿がいたので狙っていると、いきなり鹿が驚いて少し逃げました。
なぜだろうとファインダーをのぞくのをやめた瞬間、石が鹿に向かって投げられているではないですか!?
石の方向を見ると若造が3人・・・
『なにしとんねん!!』
と言うと、仲間内で韓国語か中国語のような言葉を発し、離れて行きました・・・

こういった弱いものにすることはもちろん、ここの鹿は神の使いとされて人にもなついている可愛い鹿ばかりなのに、本当にむかつきました!!
ただ、していたのが日本人でなくて良かったと少しはホッとしましたが・・・

最近、ニュースなどを見ていると韓国人や中国人のしている事にイライラする事ばかりです。
ですが、世間では韓国や中国に旅行に行く人が増えていますよね?
どうしてなのでしょう?
悪いニュースは見ないふりをして良いとこだけ見て行くんでしょうか?
それとも安いから??
私はそういった気になれないので、新婚旅行も国内で済ませたいと考えています。
確かに高いですが、国内の良さをまだまだ知りたいので・・・

最後になりますが、今日の一枚を・・・
f0067667_18445456.jpg


おっと、長文を書いている間に嫁さんが帰ってきそうですemoticon-0141-whew.gif
麻婆豆腐を温めなおさないと・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してくださいemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良公園。
(奈良公園は近鉄奈良線の奈良駅付近です。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-08-03 18:40 | 世界遺産
嫁さんと初デート
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
お久しぶりですemoticon-0139-bow.gif
やっと、ネットが自宅でもできるようになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ぜんぜん更新していないのにいつも様子を見に来ていただき、ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
これからはボチボチと更新していきたいと思いますemoticon-0141-whew.gif
以前よりは更新回数は少なくなると思いますが、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

さて、今回は結婚してから初めて嫁さんとデートらしいお出掛けをしましたので、その写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
今回、お出掛けしたのは奈良市にある元興寺で、今はキキョウが咲いており、行くにはオススメの時期でもありますemoticon-0159-music.gif
少ししか整理できていませんので数は少ないですが、お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_21362152.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-07-15 21:45 | 世界遺産
春日大社と黄葉
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
今日から明日にかけて伊勢方面に旅行に行ってきますemoticon-0100-smile.gif
ちょっと寒波がきていて寒そうですが、伊勢神宮やおかげ横丁、それに海鮮料理を楽しんでこようと思いますemoticon-0159-music.gif
冬なのでどのような写真が撮れるかはわかりませんが気軽にズームレンズで撮影してこようと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、今回は出し損ねていた写真で春日大社と黄葉の写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
季節外れもいいところですが、お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6294392.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-12-23 06:45 | 世界遺産
奈良公園の鹿
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
なかなか寒い中、夜勤をしたからでしょうか、少し今朝の寒さが気にならないくらいでしたemoticon-0141-whew.gif
でも、9日から寒くなるようなので注意しないと・・・

さて、今回は『以前』の続きで奈良公園で撮影した写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6262530.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-12-07 06:35 | 世界遺産
奈良公園の秋 (2)
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
今日は夜勤明けでしたので自宅で寝ていたら、またまた寝すぎちゃいましたemoticon-0141-whew.gif
まあ、明日は彼女とお出掛けなので良い休養がとれたかなとemoticon-0100-smile.gif]
ちなみに明日はイルミも手持ちでですが少し撮ろうとも思っていますemoticon-0159-music.gif

さて、今回は『以前』の続きで奈良公園で撮影した写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
どこで撮ったのか少し考えながら見てみてくださいねemoticon-0128-hi.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_18334661.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-12-03 18:40 | 世界遺産
瓦と紅葉(黄葉)
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
昨日の喉の違和感は今日はなくなりましたemoticon-0141-whew.gif
何とか悪化する前に何とかできたのかなと・・・
でも、今晩は夜勤ですし明日の夜勤明けは早く帰ってゆっくりしようと思いますemoticon-0107-sweating.gif
撮影に行きたいのですがグッと我慢して・・・

さて、今回は『前回』の続きで紅葉などのワンポイントとして瓦を入れたものになりますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、わかりやすいものから・・・
f0067667_6354360.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-11-29 06:40 | 世界遺産