カテゴリ:その他( 155 )
OSAKA光のルネサンス (中央公会堂)
みなさん、おはようございます029.gif
今日は低気圧が通過するようです042.gif
なので、明日からは冬型の気圧になって寒くなりそうです008.gif
みなさんも体調を崩さないようにお気をつけください040.gif

さて、今回は『以前』の続きを出したいと思います001.gif
お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6334097.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-12-22 06:40 | その他
PARKS BRILLIANT XMAS
みなさん、こんばんは029.gif
昨夜の夜勤ですが夜も朝も寝れなかったのでしんどかったです008.gif
で、帰ってから寝ると夕方まで寝てしまいました042.gif
でも、まだ眠たいです014.gif

さて、今回は先日、彼女となんばパークスで20分くらいですが見たり撮ったイルミを出したいとお思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2165193.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-12-21 21:15 | その他
OSAKA光のルネサンス
みなさん、おはようございます029.gif
金 正日総書記が死去しましたね042.gif
これから、あの国はどうなるのでしょうか?
変な事にならなければ良いのですが・・・

さて、今回は先日、彼女と一緒に行ったというよりも場所が良くわからなかったので連れて行ってもらった『OSAKA光のルネサンス』の
写真を出したいとお思います001.gif
ちょっと寒かったですが気持ちはホットに見れました060.gif

ちなみに現地では土日というのもあってすごい人であまり立ち止まってれませんでした008.gif
そんな中でも三脚を使用して撮影している人も・・・
一般の方の目線が冷たいように思いました009.gif
カメラマンの居場所がだんだん狭くなるので、もしこの記事を見てから行く方は手持ちで頑張って撮ってくださいね040.gif
私も本当はゆっくり狙っていきたかったのですが、一箇所に付き数ショットずつで移動しました042.gif
まあ、デートでしたので撮影よりも一緒に歩くことがメインでしたしね037.gif

それでは、錦橋ライトアップから・・・
大江橋からとりましたが、ここは立ち止まってれそうでした・・・
f0067667_6191589.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-12-20 06:30 | その他
彼女と見るイルミネーション♪
みなさん、こんばんは029.gif
久々に夜中に更新です042.gif
昨夜、といっても先ほどまでですが同期と忘年会でした060.gif
久々に会う同期もいており、楽しい時間を過ごすことが出来ました003.gif
定年はいつになるかわかりませんが、ずっと続けていきたいものです・・・

さて、今回は最近、ちょくちょく出てもらっている彼女と見に行ったイルミネーションの写真を出したいと思います001.gif
楽しい時間を一緒に過ごせ、そして写真にも付き合ってくれる彼女、大切にしたいものです・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_0415271.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-12-18 00:45 | その他
Diamor Christmas
みなさん、おはようございます029.gif
体が慣れてきたのかもしれませんが、今日はあまり寒くなく、なかなか良い目覚めでした060.gif
これくらいの寒さであれば耐えれるんですがねぇ042.gif

さて、今回は以前、彼女と一緒に行ったディアモール大阪で撮影した写真を出したいと思います001.gif
室内ですのであんまり寒くないので寒がりな人と行くにはなかなか良い場所だと思います060.gif
ただ、写真としてはデートの最中に単焦点でちょっと撮影しただけですので構図が甘いですが・・・
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_636437.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-12-14 06:40 | その他
どこのイルミネーションかわかりますか?
みなさん、こんばんは029.gif
今日も夜勤明けでした042.gif
あとは明日の仕事に明後日の夜勤が残るだけ・・・
ただ、明日は忘年会なので気を付けないと008.gif
ちょっと10日からは冷え込むのも注意が必要ですね025.gif

さて、今回は先日、彼女と大阪市北区でイルミネーションを見に行った時に撮影した写真になります001.gif
1回目は撮影場所をふせておきますので近くの方は一度、どこのか考えてみてくださいね001.gif
なお、写真は手持ちでササ~っと撮影した写真ばかりですが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_20362372.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-12-08 20:40 | その他
海遊館で撮ったお気に入り写真
みなさん、おはようございます029.gif
いや~、暖かい日が続いていただけに朝の冷え込みは、なかなか厳しいですね008.gif

そそ、昨日は般若寺に親と行きましたが全体的にはまだ見れます001.gif
ただし、よく見ると旬を過ぎたコスモスもあり、広角レンズで撮るにはちょっとしんどい時もあるかなと・・・
あと、奈良公園の南京ハゼの紅葉も見に行ってきましたが、そこそこ良い感じのが多かったですが、全体的には
まばらに紅葉している感じでした042.gif
今年の紅葉はどうなることやら・・・

さて、今回は『以前』の続きでお気に入りの写真を出したいと思います001.gif
海遊館の写真は最後になりますので、お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6344519.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-28 06:45 | その他
海遊館 太平洋水槽の魚たち
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は壊れたマクロレンズをどうするか考えていたのですが、今回は少し思うところがあり、新しいのを購入しようと考え、注文もしました001.gif
新しいレンズがきたら試写しないと・・・
以前のレンズとは違うのを注文しましたので042.gif
使い心地はどんなものかな??

さて、今回は『以前』の続きで海遊館のメインの水槽に生きる魚たちを出したいと思います001.gif
お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_626356.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-25 06:40 | その他
このままでいいのか・・・
みなさん、こんばんは029.gif
また日本はそして、国民は食い物にされようとしてるのでしょうか?
先日、なんだこれは?というニュースがあり、また今度、見ようとしたらヤフーからなくなっていて探しきれていなかったニュースがあります。
今日は夜勤明けで少し探していたのですが記事がありましたのでこちらにリンク先を載せたいと思います。

この記事を見て、みなさんはどう考えますか?

『日韓通貨スワップ拡大、報道されない真相』

今年の災害などに関して大変な時に、韓国はここまでの事をしてくれたのでしょうか?
そして、日本の空洞化が懸念されている時代にここまで韓国を融通する理由は?
お金がないと言って増税を進める政治家ども、特に民主党は何を考えているのでしょうか?
今、こういった事をするメリットが私にはわからず記事にさせていただいていますが、みなさんにはメリットがあると思いますか?

確かに円高になれば輸入や企業の買収には良いのかもしれません。
ですが、今、たくさんある素晴らしい物作りの日本企業は大変な状態になっています。
海外に目を向けるのではなく、国内をもっと見て行動しなければいけないように思います。
『パナソニック、TV事業縮小』

円高に対して無策であった為に、そして韓国との海外競争に負けてしまった結果、このような事にもなっています。
大企業でこのようなリストラですから、その下の中小企業などにも影響は出ると思われます。
そして、海外に中小企業がいけば、海外に技術が・・・
同じ技術のものなら安いほうを買う人が多いと思いますし、また業績が落ち・・・
と負のスパイラルに陥りそうです。

こんな風に考えるのは私の頭が悪いだけでしょうか008.gif

一人で考えても国は良くならないと思うかもしれません。
ですが、そんな事はないと私は思います。
一人一人が国をよくする為に考え発言したりする事で大きな流れになるかもしれません。
その流れが少しでも良い未来へ向かうよう、ほんの少し、みんなで国の事、自分の事、そして子供や孫の生きる未来の事、考えてみませんか?

少し暗い話をしてしまったので明るい花の写真をつけて終わりたいと思います・・・
f0067667_2175886.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある藤原宮跡。
(藤原宮跡までは近鉄橿原線八木駅などからバスで藤原京資料室前下車、もしくは八木駅か耳成駅から徒歩30分ほどです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2011-10-24 21:10 | その他
海遊館のクラゲちゃん
みなさん、おはようございます029.gif
朝刊を見てびっくりしたのですが中国人が窃盗グループ作って窃盗しまくった結果、被害は確認分だけで936件、約6億3200万円にも及ぶそうです008.gif
しかも、逮捕者の7割が就学ビザで入国した日本語学校生だったというのが、またびっくり002.gif
勉強のためでなく窃盗する為に日本に入ってきたんですか??と疑いたくなるような感じです・・・
『ヤフーの記事』

さて、今回は『以前』の続きでクラゲちゃんを出したいと思います001.gif
お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_635847.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-21 06:35 | その他