カテゴリ:その他( 155 )
初めてのラグビー観戦
みなさん、こんばんは
金曜日から嫁さんが子供と一緒に実家に帰っていますので、一人のんびりとしております

さて、今日ですが花園ラグビー場でラグビーがあり、初めて観戦してきました
写真も撮ってみましたが、スポーツは初めてでしたので難しかったです
しょぼい写真ですがお時間があれば見ていってください
f0067667_21221894.jpg

f0067667_21223079.jpg

f0067667_21223959.jpg


少しご報告(汗)
by tyamu-s | 2015-10-10 21:55 | その他
遅くなりましたが・・・
みなさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

さて、久々の更新になってしまいました
実は嫁さんの妊娠が発覚し、つわりも年末までちょっとひどかったので仕事に家事、それに病院への付き添いなどで忙しくて・・・
ただ、安定期に入りましたり、今しか味わえない苦しみと思って頑張っております

でも、嫁さんはこれからどんどん動きにくくなるでしょうからいろいろと家事は頑張りたいと思っております
嫁さんより料理が下手であったり全般的に家事は要領が悪かったりしますが・・・
まあ、来月からは嫁さんは専業主婦になる事から、今月は特に頑張りたいと思います

とまあ、最近の事を話すだけでは申し訳ないので少しだけ写真も・・・
今年は嫁さんと二人でのお正月でしたのでおせちも少し奮発して購入しました
ラマダホテルのおせちで、なかなか美味しかったですよ~
f0067667_1562982.jpg


今年も大きな変化のある大変な一年にはなりそうですが、からだには気を付けて、良い一年にしたいと思います
被写体も自然から人物に変更かな??
また、少しは嫁さんに更新も手伝ってもらおうかなぁ・・・
ネタはまだまだある(季節外ればかり・・・)ので

最後になりますが、皆様にとって今年の一年が幸多き一年であるようお祈りして今日の記事は終わらせていただきます

【コメントの返事は出来るようになさそうなので、とうぶんはコメント不可でいかせていただきます】


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は自宅。
使用機材はNIKON D600とNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2Dを使用しています。
by tyamu-s | 2013-01-06 15:15 | その他
新婚旅行から帰ってきました!
みなさん、こんにちは
朝は急に冷え込みがきつくなりましたが、元気にされていますか?

さて、私は新婚旅行から帰ってきました
ちょっと疲れましたが、本当に楽しい時間を過ごせましたし、もう一度行きたいお宿も出来ました
いつか、何かの記念で行きたいものです・・・

なお、今回の旅行の行程は次の通りでーす

・21日
 自宅~別府へ電車移動
 別府駅周辺でとり天を食べる
 近鉄 別府ロープウェイに乗って鶴見岳の頂上付近に行き紅葉を楽しむ。
 鉄輪温泉(割烹旅館 かんな和別邸)に移動して一泊

・22日
 鉄輪温泉の散策&地獄蒸しを食べる
 由布院に電車移動
 由布院の散策(おみやげの確認)
 由布院(寛ぎの宿 なな川)で一泊

・23日
 由布院の散策(ランチ&お土産購入・宅配)
 由布院(玉の湯)で一泊

・24日
 金鱗湖の朝もやを見る
 特別列車 ゆふいんの森3号で博多へ移動
 博多で駅弁購入
 博多~自宅まで電車移動

今回、自然を相手にラッキーだったのが、近鉄 別府ロープウェイに乗って行った鶴見岳の紅葉が見頃だったのと、
24日にやってきた寒波のおかげで金鱗湖の朝もやを見る事が出来ました
この二つのおかげで旅行が格段に思い出深い物となりました

では、今回はそんな2箇所の写真を一枚づつ出したいと思います
お時間があれば見ていってください

それでは、近鉄 別府ロープウェイに乗って行った鶴見岳の紅葉・・・
由布岳も入れれましたし、何より、ススキがきれいでテンションが上がりました
f0067667_10273491.jpg


続いて金鱗湖の朝もや・・・
ちょっと遅めの時間から見たのですが、十分、楽しめました
ただ、朝食の時間のかげんで20分ほどの撮影でした
f0067667_1029665.jpg


思い出の新婚旅行・・・
今回はきちんと写真にして嫁さんと再度、楽しみたいと思います
ただ、少し嫁さんに疲れが出てしまったようなので、心配です
家事もなるべくやって、ゆっくりしてもらわないと・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は大分県。
使用機材はNIKON D600とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-10-25 10:30 | その他
新婚旅行中でーす♪
おはようございます
土曜日に大神神社で結婚式を挙げ、昨日から新婚旅行で大分に来ていまーす
1日目は鉄輪温泉、今日から湯布院に移動して二泊しまーす

それにしても、一泊目のお宿が露天風呂付きのお部屋で源泉掛け流し
気持ち良くて何回も入りました
とりあえず、スマホでの一枚を貼っておきますね
デジタル一眼レフの写真はまたのちほど…

f0067667_7201248.jpg


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
by tyamu-s | 2012-10-22 07:09 | その他
久々に嫌な気分にされた・・・
みなさん、こんばんは
今日は嫁さんが実家へ用事で帰っているので一人でのんびりです
たまにはこういうのも良いもんですね
きっと、嫁さんも久々の実家でのんびりしてることでしょう

さて、タイトルにありますように久々に嫌な気分にされた事がありましたので怒りをここで放出したいと思います

実は昨日、お給料も入った事から嫁さんと晩ご飯を食べに行く事にしました
といっても、
お互い最寄り駅(東花園駅)付近でお手ごろなとこでということで駅のロータリーを出てすぐの〇〇餃子に行きました

入ると客はゼロ・・・
19時前に平日とはいえ客がいないので不安を感じました
注文すると、その対応の悪いこと・・・
肉団子の甘酢あんかけを注文すると、『肉団子がないから出来ません』と無愛想に言われました。
仕方がないので他のものを注文すると注文と違ったものが・・・
メニューにはかに玉麺と書かれていたのですが読み返す時には天津麺に変わっており、『私が頼んだのはかに玉麺ですが』というと
気分悪そうに『同じものなんです』と言い返されました。
嫁さんの前だから我慢をしていましたが、帰ろうかと思いました

出てきた料理は看板料理なはずの餃子の皮がネチャネチャ・・・
さらには取皿にはゴミが・・・
『ゴミが入ってるので変えてください』というと嫌そうな顔で『はい』と渡された取皿がさらに黄色い油汚れのようなものが・・・
さすがに頭にきたので『汚れとるやんけ』というと奥の料理を作ってる方がそれは『洗ったあとで、洗剤です』と言われました。
その言葉を聴いてさすがにあきれまして『もう結構です』と言って取皿を返し、使わないようにして食べました。

そそ、肝心の味は私の感覚では普通以下といった感じでそこまでのお金を出す価値は無しと思います。
また、テーブルにある醤油、酢、ソースの入れ物は油でギトギト、ラー油の入れ物に関しては蓋も無し、おっと、コショウは缶の中から出てくるのか
それとも上部についてるものが落ちてくるのかわからないので怖くて使えないくらいでした。
なんにせよ、不衛生な感じのお店だったので、餃子が好きな私でもここだけは使いたくないと思いましたし、情報も共有したいと考えました。
最寄り駅が同じ方ならわかる表現かと思いますので、行かれる場合は気をつけて行かれる方が良いかと・・・

気分が悪くなるような記事でしたので爽やかな写真を・・・
f0067667_204541100.jpg
f0067667_20454950.jpg


それにしても嫁さんには悪い事をしてしまいました・・・
せっかく楽しい一時を過ごせるはずが怒ったような顔をしていたはずですから・・・
明日は夜勤ですので、明後日はサービスしないと

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良公園。
(奈良公園は近鉄奈良線の奈良駅付近です。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-08-28 21:30 | その他
今晩まで・・・
みなさん、こんばんは
毎日、残暑厳しいですが元気にされてますか?

昨日、やっと10月に行く新婚旅行の予約をしてきました
嫁さんが九州にとの事で、いろいろと調べた結果、3泊4日で大分に行く事になりました
由布院にも行くのですが、御三家と言われる老舗旅館にも行く予定にしております
国内旅行ですがゆったりと二人で良い時間を過ごしたいものです・・・

さて、今回は今夜までやっている平城京天平祭の写真を1枚・・・
昨日、旅行会社で旅行の予約をしてから行ったので少ししか撮れませんでしたが、嫁さんは始めて見るので喜んでもらえました
今からだと近くの人しか行けませんが、ちょっと行くのも良いかもしれませんよ??

f0067667_18434936.jpg


さーて、明日はお仕事
今週も頑張らなくては~

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県奈良市。
(平常宮跡へは近鉄奈良線西大寺駅から東へ徒歩10分くらいです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-08-26 18:55 | その他
この話が本当で現実になればこの国もおしまいかな??
みなさん、こんばんは

今日はニュースというか、そのニュースのコメントで大変、気になる一文がありましたので記事にします
まずはリンク先を見に行ってください。
そこの下を見に行き、3個目のコメントを見てください。

『yahooの記事』

ここに書かれている

『外務省職員なんだが、今、韓国の役人が必死になんとか形だけでも日本が引いてくれるように日本に土下座している。見返りは次の選挙での韓国民団あげての民主支援と選挙資金提供。あと落選議員への就職斡旋。民主はこれを受けそうなんだよね。マジでムカつくがこれが民主政権の外交。』

この話しが本当で現実になれば、この国はおしまいかもしれませんね?
自国の領地を無断で占拠され(戦後まもなく虐殺があったとも・・・)、自国の象徴を侮辱され、それでも尚且つ何事もなく歩み寄るのであれば
バカにされ続けて当たり前でむこうもつけ上がります。
政治家には今一度、子の為、孫の為、そしてこれからの日本の為にもきちんとした対応をするよう、一人の国民として望むばかりです・・・

ただ、こんな状況下でも円高と近いからと言う理由で韓国に旅行に行く人も多いのですから、こういった事には見てみないふりをする人も多そうですが・・・
外務省も渡航注意情報を出してもおかしくない状況ですが何も動きませんし、アメリカでは韓国渡航に際して強姦の注意を促していても
日本では出ないというおかしな状態にも・・・
もっと、お隣の国の事なんですし、良い所ばかり見ないで悪い所も見ないといけないかもしれませんね?

気分が悪くなった人も多いでしょうから一枚写真を・・・
f0067667_22311255.jpg


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良公園。
(奈良公園は近鉄奈良線の奈良駅付近です。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-08-22 22:30 | その他
結婚しました♪
みなさん、こんばんは
まだまだ雨季本番で雨の日が多いですが元気にされていますか?
私は元気にしており、引越しの片付けに日々の生活を頑張ってしております

さて、ここでご報告が
今日、婚姻届を彼女と一緒に出しに行き、受理されましたので、正式に結婚しました
いろいろありましたが、やっと、私にも嫁さんが…
嬉しいのはもちろん、親がいてる間に結婚できたのは良かったです
これから大変だけど二人で力を合わせて頑張りたいと思います

なお、写真は婚姻届を出してから帰宅後に二人で飲んだ祝い酒になります
このあと、顔が真っ赤になったのは言うまでもないてすね…
f0067667_22313295.jpg


ちなみに今晩はカレーでした
私がメインで作ったのですが、いもをかなりでかく入れたので、バッチリと形が残り良い感じでした
f0067667_22363481.jpg


さーて、明日は電話工事
これで家の工事もおしまいです


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
by tyamu-s | 2012-07-05 22:09 | その他
最近、衝撃を受けたニュース
みなさん、おはようございます

今日は気になる記事の紹介から・・・
とりあえず、何も言わずに下のリンクの記事を見に行ってください

『「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国』

読まれましたか??
こういった大事な事がニュースで大きく流れないのはなぜでしょうか?
また、アメリカが規制に進んでいるのに、この国の政治家は消費税増税と自分たちの都合しか考えていないように思います
生活保護の問題もニュースであまりしないようになってきましたし、この国はどうなってしまったのでしょうか?
悪いことは悪い、良いことは良いといつからいえない世の中になってしまったのでしょう?
ほんと、アホが馬鹿を見る(今回のように情報をしらないと病気などの恐れなど)、そして正直者が馬鹿を見る(きちんと保険料を支払って年金をもらうものよりも
高額取得者の親族がいるのにもかかわらず生活保護がもらえ良い生活が出来る)世の中になってきたのでしょうか?

私たちはもっときちんとした情報を求めると共に先日からの芸人の不正に対して、そして何よりも国民の事をあまり考えずに行動する
政治家どもに怒りをもたなければいけないのでは??
一人一人の情報の発信は小さいかもしれませんが、数があれば大きな情報になりますし、一人一人の怒りは小さくとも数があれば大きな怒りとなり
不正をするものに、そして国民の事を考えない政治家どもにプレッシャーとなって少しは良い流れが出来るのではないでしょうか?

もう少し未来の事を考えていかないと自分たちの子供や孫が苦労する国になっちゃうんですけどね・・・


少し暗い話や愚痴っぽくなってしまいましたので写真を少しだけでも貼って終わりたいと思います

f0067667_6244796.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-21 06:25 | その他
着物の試着
みなさん、おはようございます
昨日は彼女と結婚式の打ち合わせに行ってきました
たくさん、決めないといけない事があるのがわかりましたし、出来るものはしていきたいという気持ちから、衣装を見に行きました
彼女はいろいろと試着をし、何点か良いのを選べました
自分が言うのもなんですが、なかなか着物の似合う感じで、こっちにして良かったなぁと
なお、私も紋付袴を選びましたよん

さて、今回はそんな試着した着物の写真を出したいと思います
お時間があれば見ていってください

それでは、この写真から・・・
f0067667_6244632.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-05-14 06:25 | その他