カテゴリ:寺社仏閣( 155 )
おふさ観音風鈴まつり
みなさん、こんにちは029.gif
お久しぶりです040.gif
更新回数がめっきり減ってしまいました042.gif
やはり、子育てをしていると時間がうまく作れなくて、撮影にもあまり行ってない事から、子供写真以外、ネタがないもので…

さて、今回は先日、嫁さんにどこかに連れて行ってと言われて行った、おふさ観音の風鈴まつりの写真を出したいと思います001.gif
そそ、ついでに石光寺のサルスベリも撮りましたのでそれも出しますね029.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、石光寺のサルスベリの写真から…
この日は空が良い感じでしたので空を多めに入れました001.gif
f0067667_143394.jpg

続いておふさ観音の風鈴…
f0067667_1435626.jpg
f0067667_144580.jpg

おふさ観音には『茶房 おふさ』というのがあり、軽食がいただけます。
今回はその中からかき氷を…
少し値段が高いかなと思いましたが、思った以上に大きくて、味も食べる場所の雰囲気も良くて、嫁さんは大満足でした037.gif
f0067667_1474828.jpg


ちなみにおふさ観音の風鈴まつりは本日まで042.gif
毎年、やっていますので、一度は見に行っても良いかなと思います001.gif
風が吹いた時の風鈴の音は本当に心地よいですよ~060.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市。
使用機材はNIKON D600とNIKON Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)を使用しています。

オマケ写真(子供のプール遊び♪)
by tyamu-s | 2014-08-31 14:30 | 寺社仏閣
氷室神社の枝垂れ桜
みなさん、こんばんは029.gif
お久しぶりです040.gif
暖かくなって桜も咲きだし、春本番となってきました001.gif
みなさんもいろいろとお出掛けされていますか?
私は嫁さんと梅を見に行ったり、今日は奈良にある氷室神社の枝垂れ桜を見に行ってきました003.gif
事前に調べて見頃との情報通り、現地の枝垂れ桜は満開で良い感じでした060.gif
ただ、いろんな所が悪くなっているからか、以前より枝ぶりは悪くなったような気が・・・
まあ、少し写真を載せますので、咲き具合くらいは参考にしてもらえたらと思います042.gif

それでは、切り取った写真を・・・
f0067667_20464224.jpg

望遠マクロ風に撮影したものも1枚・・・
f0067667_2047740.jpg


ちなみに嫁さんの中にいる赤ちゃんが昨夜から以前にも増してよく動くようになりました041.gif
今のところ、本当に順調で嬉しい限りです037.gif
名前も良い内容、字画、そして響きの名前がありましたし、これからは必要な物の準備くらいかなと042.gif
そそ、気持ちの準備もしておかないといけませんね005.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良公園。
(氷室神社は近鉄奈良線の奈良駅から徒歩10分くらいです。)
使用機材はNIKON D600とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2013-03-23 20:55 | 寺社仏閣
結婚式が近づいてきた・・・
みなさん、こんばんは029.gif
いよいよ結婚式が近づいてきました060.gif
10日をきったので、そろそろ謝辞を考えなくては・・・
いろんな気持ちを伝えれるように出来るかな??

さて、今回も時間がないので一枚だけ・・・
般若寺のコスモスと石仏になります001.gif
f0067667_20425487.jpg


そそ、昨日は嫁さんと付き合って1年目でした041.gif
良い事もありましたし、良い一日でした037.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県奈良市にある般若寺。
(般若寺までは近鉄奈良線奈良駅からバスで10分、般若寺下車、そこから徒歩3分ほどです。)
使用機材はNIKON D600とTOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8を使用しています。
by tyamu-s | 2012-10-11 20:50 | 寺社仏閣
久々に更新
みなさん、こんばんは029.gif

今朝、出勤前にニュースを見ていたのですが竹島に韓国大統領の直筆の言葉が書かれた石碑がたったようですね・・・
最近の韓国は天皇陛下に謝罪を要求したり、本当にくだらない事をしていますね?
バカとは付き合いたいたくないものですが、まだまだ韓流ブームと言わんばかりの放送などがあり、そして、このような悪い情報はあんまりテレビで流れないですね?
そそ、先日からの尖閣諸島の問題を隠れ蓑にこの問題をもみ消そうとしてる雰囲気も伺えたりするので、ちょっとテレビも気持ち悪くないですか??
私の気のせいでしょうか・・・

さて、今回は出し損ねていた写真を出したいと思います042.gif
ネタはたまっているのですが、時間があまり取れないのが現状です008.gif
新婚旅行の事とかも一生に一度ですし真剣に考えたいので・・・
ある程度、宿は決めたので、そろそろ予約もしないと大変なことになります002.gif
まあ、時期はずれの写真になりますので、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_21395053.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-08-20 21:45 | 寺社仏閣
同期にお披露目
みなさん、こんばんは029.gif
今日は同期が自宅にお祝いを持って来てくれました001.gif
で、嫁さんとマイホームのお披露目をしました060.gif
この家の良さの一つにコンセント位置があるのですが、これはその同期のアドバイスによるもので、その旨も伝えました037.gif
いや~、彼のおかげで掃除機がけが本当に楽になりました003.gif
もちろん、嫁さんもお披露目し、『良い嫁さんで良かったなぁ』と言ってくれました001.gif
そして、『大事にしたりや~』とも・・・
よく働く嫁さんなだけに、ほんと、大事にしてあげないといけませんよね042.gif
明日は季節の花をサービスも込みで見に行ってこようと思います001.gif
でも、撮影もお許しが出れば少しだけしようかなと037.gif

さて、今回は前回の続きで屋根と青空を出したいと思います060.gif
今の気分のように気持ちの良い青空とのコラボを見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_20543032.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-07-28 20:45 | 寺社仏閣
久々の一人ぼっち・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日は嫁さんが会社で飲み会で飲み会の会場が実家が近いことから今晩は実家に帰っています042.gif
いつも二人なので、一人だと少し寂しいですね025.gif
で、やることも多くて・・・
まあ、ご飯もあまり物を上手く使用して作りましたし、今日は買い物に行ってませんから少しはマシだったかな??
でも、疲れてしまったので更新が終わったらお風呂に入って寝るとします014.gif

さて、今回は以前の続きで元興寺のお地蔵様を出したいと思います001.gif
いろんな表情がありますので、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2158515.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-07-27 22:10 | 寺社仏閣
掃除機がけの前にコソコソと・・・
みなさん、おはようございます029.gif
今日は嫁さんの古くなった財布を買い換える為にお出掛けします001.gif
ボーナスも入ったし、あんまり物を欲しがらない嫁さんなので、財布くらいは買ってあげようかなと思っています037.gif
で、その為にも今から掃除機がけを・・・
小さめの家なので清掃するのに使うコンセントは3箇所でいけます060.gif
もちろん、コンセントの位置は考えて作ったのですが、まさかここまでバッチリいくとは思っていませんでした042.gif
ということで今日もバタバタと更新をして頑張ってきます029.gif

今回も一枚ですが、お時間があれば見ていってください040.gif

f0067667_844962.jpg


さーて、掃除機がけを頑張ります001.gif
といっても、20分くらいで終わっちゃいますが・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県奈良市にある元興寺。
(元興寺へは近鉄奈良線の奈良駅から南へ歩いて20分くらいです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-07-21 08:00 | 寺社仏閣
岡寺の建造物
みなさん、おはようございます029.gif
久々の更新になってしまいました042.gif
最近、家の事、引越しの為の後片付けなど、いろいろとしないといけない事が多くて・・・

それにしても、日々、ニュースでされている河本の生活保護問題、本当にひどいですね002.gif
お金がある親族がいてももらえる制度なんて許されるのでしょうか?
実際に苦しい生活ならわかりますが、河本は一日に飲み会で300万も使うとも言われていますし、そのお金を全て母親に渡せば
何も問題なかったのでは?
また、今朝は梶原も同じ事をやっているとニュースでされていました031.gif
母親のパート先が潰れたからとか介護があるからとか高いマンションを購入してローン40万だからとか言っていますが、
なら、その高いマンションを売り、安いアパート生活にしてから生活保護を受けるべきなのでは??
こういった高収入者の親族が生活保護を受けて年金生活者より良い暮らしをしているなんて許せないです033.gif
それにしても、こういった問題に関して擁護する芸能人が多いのも変ですよね??
きっと、こういった事をしてる人が多くいたりするからでしょうか?

この先、年金が少なくなり、生活保護が高いままであれば生活保護者が増え、年金がなくなりそうですし、心配です008.gif
この先の事を考えて、みなさんもこの話題の火を消さないように話していかないといけないかもしれませんね?
そして、政治家も増税をする前にこの問題をきっちりと片付けてもらいたいものですね・・・

さて、今回は前回の続きで建築物の写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6174192.jpg


あと7枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-05-29 06:20 | 寺社仏閣
岡寺
みなさん、おはようございます029.gif
23日は夜勤だったのですが、なかなかハードだったので昨日から筋肉痛です008.gif
腕だけでなく背中まできてるのできついです・・・

なお、写真をあまり撮りに行けてないので、そろそろネタ切れになってきました042.gif
まあ、もう少しは過去の画像があるので続けていけそうですが今後は引越しなどがある事から、来月はお休みが多くなるかも??

さて、今回は過去の画像になってしまいましたが岡寺の写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6192170.jpg


あと5枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-05-25 06:20 | 寺社仏閣
春日大社と困った人たち・・・
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は暑かったですが、今日はヒヤッとしています042.gif
こう変化がきついと体にもきついです・・・

さて、今回は出し損ねている春日大社の藤を出したいと思います001.gif
最後の一枚は困った人たちを出しますが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6161126.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-05-15 06:25 | 寺社仏閣