カテゴリ:虫( 53 )
今日は図書館デート
みなさん、こんばんは029.gif
今日は嫁さんと図書館へ行ってきました060.gif
といっても、自宅から徒歩3分にあるので003.gif
嫁さんは料理が好きなのでレシピ本を読んだりして、私はカメラの月刊誌(お小遣い制になり買うのをやめた為・・・)を見てきました001.gif
で、レシピ本と、これから考える新婚旅行先の情報誌を借りてきました037.gif
いや~、近くに図書館があると良いもんですね060.gif
そそ、ボーナスが入ってあんまり買い物をしていませんので、自転車も購入しました001.gif
ただ、嫁さんの好みの色がなかったのでお取り寄せになってしまいましたが、以前から欲しいと言われていたので良かったかなと・・・
買い物もしやすくなりますしね042.gif

さて、今回は少し前に撮って出し損ねていた写真になります001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_20511246.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-07-22 20:55 |
この時期に台風が・・・
みなさん、おはようございます029.gif
台風が近づいていますね042.gif
近畿には直撃っぽいので不安です008.gif
新居の方は大丈夫かな??
まだ、お隣が出来ていないので風が当たりそうで・・・

また、台風の進路と台風の回転方向が一緒になる部分は風もきつくなるので台風の下側が通過する所にお住まいの方はご注意ください040.gif
う~ん、今の進行方向だと昨年の台風で弱っている和歌山や奈良県南部が002.gif
何事もないことを祈ります・・・

さて、撮影に行っていないのでネタがなくなってきました007.gif
寂しい枚数ですがご了承を・・・

f0067667_622137.jpg


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は大阪府東大阪市にある花園中央公園。
(花園中央公園へは近鉄奈良線の東花園駅から徒歩約10分です。)

使用機材はFinePix S5ProとTOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8を使用しています。
by tyamu-s | 2012-06-19 06:25 |
久々にマクロを・・・
みなさん、こんばんは029.gif
まずは、お礼を・・・
以前、参加していた記事トーナメントで優勝することが出来ました001.gif
これも全て応援してくださる、みなさんのおかげだと思います060.gif
応援、本当にありがとうございます040.gif
リンクを貼っておきますので、気になる方は見てみてくださいね029.gif

『第18回オールジャンルブログトーナメント』

さて、今日はお休みでしたので用事を済ませて建築現場に行き、ついでに花園中央公園で少しだけ撮影を楽しんできました060.gif
久々に一人でマクロを楽しんだのですが、なかなかピントが合わずに苦労しました042.gif
やっぱり、あんまり撮らないと腕が落ちますね・・・
今回はそんな頑張って撮影した写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_19593849.jpg


あと4枚、同じような写真がありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-05 20:15 |
たまには虫さんでも・・・
みなさん、おはようございます029.gif
今朝は意外と冷え込んでいます008.gif
これから朝、起きるのが厳しくなりますね042.gif
寒い時のお布団は心地よいから出にくいです・・・

さて、今回は久々に虫さんの写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、まずはこの写真から・・・
f0067667_6381979.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-10-16 06:40 |
トンボ♪
みなさん、おはようございます029.gif
最近はちょっと忙しいです042.gif
帰りも遅くなる事もあるので更新しない日があったりしますが、よろしくお願いします040.gif

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_629624.jpg


あと3枚あります・・・
by tyamu-s | 2010-09-01 06:40 |
イトトンボのカップル
みなさん、おはようございます029.gif
少し風景写真的なのが続きましたので今回は久々に虫さんの写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6345260.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-17 06:40 |
トンボ♪
みなさん、こんばんは029.gif
自宅付近では雷が・・・
今日は夜勤明けでしたので昼から寝てましたが近畿では大変な天気だったみたいです042.gif
きつい雨も降ってますし、変な事にならなければ良いのですが・・・

さて、今回は『以前』の続きで他のトンボを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_1836166.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-10 18:55 |
藤原宮跡で撮ったもの
みなさん、おはようございます029.gif
昨日はお休みでしたので奈良公園に久々に行きました001.gif
奈良公園には百日紅がいろんなところにあるのですが、今が見頃!!
少し雨が少ないからか、近くで見るとちょっと花の状態は悪く感じますが、風景写真として撮るには良いかと思います060.gif
なら燈花会も始まっていますし、少し早めに行って楽しまれるのも良いかもしれません001.gif
ただ、暑いので熱中症にはお気をつけください040.gif

さて、今回は『以前』からの写真のラストで藤原宮跡で撮ったいろんな写真を出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_630624.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-06 06:40 |
イトトンボ
みなさん、こんにちは029.gif
今日はお休みです060.gif
本当は毎年行ってる花火大会に行こうかと思っていましたが、昨年、イメージ通りの写真が撮れたので
今年は気力がなく、トンボの撮影に行ってきました001.gif
どうも、数は減っている感じでしたが、頑張って探して撮ってきましたので、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_16161328.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-08-04 16:30 |
たまには虫マクロでも・・・
みなさん、こんばんは029.gif
昨日はお昼の作業で京都近くまで行ったのですが、ものすごく暑かったです008.gif
いや~、夏の京都を初体験しましたがきつかったです002.gif
で、そのまま夜勤でしたので、今日はヘロヘロになって帰宅しました・・・

さて、今回は花の写真が続いていましたので久々に虫の写真でも出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2114467.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-07-28 21:20 |