カテゴリ:花( 278 )
高倍率ズームレンズで撮るコスモス
みなさん、こんばんは029.gif
今日はお出かけする予定でしたが、キャンセルして自宅でのんびりしていました042.gif
たまっていたビデオも見る事ができましたし、夜勤での疲れも癒す事ができました001.gif

さて、今回は今月初め撮影して出し損ねていたコスモスの写真になります042.gif
お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_20471735.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-20 21:10 |
橿原市 藤原宮跡のコスモス (2)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は昨日に引き続き、大人の遠足を楽しんできました060.gif
先ほど、帰ってきたので写真の整理ができていないので、明日にでも記事にしたいと思います042.gif

さて、今回は『以前』の続きでしべが入っている写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_23263090.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-10 23:40 |
橿原市 藤原宮跡のコスモス
みなさん、おはようございます029.gif
昨日から冷たい雨が降っています057.gif
こういった天気の後は朝靄や雲海が狙えるのですが休みと合いません008.gif
まあ、私は若いですし、まだまだチャンスがあるでしょうから来年にでも・・・

さて、今回は『前回』の続きでコスモスのマクロを出したいと思います001.gif
日差しがあったのでコスモスの花びらが透ける感じを見てもらえたらと思います060.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それえでは、この写真から・・・
f0067667_6234874.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-06 06:30 |
橿原市 藤原宮跡の彼岸花
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は夜勤明けでしたが、いろいろあったので昼まで寝ないで働いていました008.gif
おかげでちょっと元気が・・・
まあ、たくさん寝ましたので元気になってきましたが042.gif

さて、今回は『以前』の続きで彼岸花のマクロを出したいと思います001.gif
ちょっと季節外れになってきましたが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_1901754.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-05 18:45 |
橿原市 藤原宮跡のコスモスと彼岸花
みなさん、こんにちは029.gif
朝晩は少し冷え込むものの、過ごしやすくなってきましたね001.gif
撮影にも良い気温ですのでいろいろと撮影に行きたいものです060.gif

ちなみに昨日ですが夜勤が急遽なくなりましたので、本日がお休みになりました042.gif
そこで、いろいろと撮影してきましたので、今回はその中から藤原宮跡のコスモスと彼岸花のコラボを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、コスモスをメインにした方から・・・
f0067667_13475864.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-09-28 13:55 |
彼岸花も咲き初めていました
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は久々に長い残業でした042.gif
でも、自宅が近いですし、上司のお役に立てたようで良かったです045.gif

さて、今回は14日に桜井市で見つけた彼岸花を出したいと思います001.gif
まだまだ咲き初めで、これからといった感じでした042.gif
秋は近づいてきてはいそうですが、まだまだこれからですね・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_6163038.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-09-16 06:30 |
河内長野市 岩湧寺に咲く秋海棠 (マクロ編)
みなさん、こんにちは029.gif
今日は先日、損傷してしまった雲台の部品がないか京都のヨドバシカメラに行ってきました042.gif
以前、部品は変えないような感じに言われたのでダメもとで行ったのですが、取り寄せをしてもらえることが発覚003.gif
早速、お願いしたのですが取り寄せまでに2~3ヶ月かかるとの事でした007.gif
でも、取り寄せてくるまでに紅葉が始まってしまいそうですし、しのぐために雲台が必要になりますから購入を考えた結果、
ベルボンの3ウェイ雲台を購入しました001.gif
本当はネットで買おうかなと思っていたのですが、対応も良かったのでここで購入していこうと思って買っちゃいました060.gif
やはり、対応が良い所で買えば、その後の対応も良いですからね001.gif

さて、今回は『以前』の続きで秋海棠をマクロで撮った写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_19104227.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-09-13 19:19 |
橿原市 本薬師寺跡に咲くホテイアオイ (マクロ編)
みなさん、こんばんは029.gif
台風が近づいていますね042.gif
強さは普通のような感じですが、動きが遅いので雨の被害が強まりそうで怖いです008.gif
二日は夜勤でもありますし・・・

また、今日で8月もおしまいですね001.gif
セミの鳴き声もツクツクホウシの鳴き声だけになり、数も少なくなり、その代わりに秋の虫達の発する音が増えてきてるように思います045.gif
夏も終わりが近づいていますが、みなさんは今年の夏はどうでしたか?
私は親との思い出がたくさんできた夏でした060.gif
そして、自分自身では人生で今のところ一番の写真を撮る事もできました003.gif
今後はこの写真を越える写真が撮れる様に頑張りたいものです・・・

さて、話しが長くなりましたが、今回は『前回』の続きでマクロ写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_198296.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-08-31 19:19 |
橿原市 本薬師寺跡に咲くホテイアオイ (2)
みなさん、おはようございます029.gif
恥ずかしながら、昨日は人生初のATMによる現金振込をしました042.gif
意外と手間で難しく感じました008.gif
やはり、私は手数料は多めにかかるものの、銀行員と話しながらの方が良いかな~042.gif
銀行にとっては迷惑かもしれませんが・・・
その後、気になるラーメンを食べに行くと20~28日、臨時休業の貼り紙が・・・
2回連続の臨時休業をくらい、まだ、食べれていないので、今度、もう一度、チャレンジしてみようと思います042.gif

さて、今回は『以前』の続きを出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6274531.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-08-23 06:30 |
橿原市 本薬師寺跡に咲くホテイアオイ
みなさん、こんにちは029.gif
今日は父母を連れて本薬師寺跡に咲くホテイアオイを見に行ってきました060.gif
親は初めてたくさんのホテイアオイを見て喜んでくれましたし、良かったです001.gif
咲き具合としては満開に近い状態ですし、まだまだこれからが楽しめるかなと・・・
ただ、少しばかりサイズが小さいかなと・・・
マクロレンズなどをお持ちなら持って行かれると良いと思いますし、さらにアングルファインダーもあると良いと思います060.gif

さて、今回はそんな本薬師寺跡で撮ったホテイアオイを出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_17124589.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-08-18 17:15 |