カテゴリ:花( 278 )
新しい職場
みなさん、こんばんは029.gif
実は、異動があり、今日から新しい職場で仕事をする事となりました042.gif
今までとは違う仕事をする職場になるので勉強も今よりさらにしないといけません002.gif
ただ、レベルアップするにはいいところだと思いますし、しっかりと頑張りたいと思います001.gif
また、今後の為にも頑張らないといけません・・・

さて、今回は久々にお花の写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2251689.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-02-21 22:45 |
初詣で見付けた残り色
みなさん、こんばんは029.gif
今日は家族で寄せ鍋を食べました060.gif
こういった寒い日にはやっぱり鍋が良いですよね003.gif

それにしても北部では結構な雪みたいですね008.gif
雪かきなど大変でしょうし、少しでも早く雪が降らなくなればいいのですが・・・
あまり降らない所に住んでいると降って欲しいなとか思ってしまうこともありますが042.gif

さて、今回は1月2日の会社帰りに初詣へ行った際に撮った写真になります001.gif
紅葉が根性で残っており、狙っていた流れと紅葉のマクロ写真が撮れましたので、季節外れですが出させていただきます060.gif
お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_21342994.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-01-11 21:45 |
季節外れになる前に・・・
みなさん、おはようございます029.gif
いや~、今日は冷え込んでいますね008.gif
部屋が寒いです042.gif
朝にブログ更新するのにきついシーズンになりそうです・・・
ちょっと急激に寒くなってきましたし、みなさんも体調を崩さないようにお気をつけください040.gif

さて、今回は『以前』の続きで般若寺で撮影した写真になります001.gif
そろそろ季節外れになってきましたが、お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_622985.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-11-09 06:35 |
秋バラをマクロで・・・
みなさん、おはようございます029.gif
今日は久々に後輩との撮影060.gif
ただ、天候などのかげんからゆっくり目の出発です042.gif
今回の狙いはもちろん、紅葉003.gif
ただ、最近の暖かさから紅葉しているかとても心配です・・・

さて、今回は『以前』の続きを出したいと思います001.gif
バラなど大きな花でしべが見えない花ともなると撮影はしにくいのですが自分が撮りたいイメージをし、撮ればいいのかなと思います042.gif
見てもらう人に気に入ってもらえるかどうかは難しいですけれども・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_5232515.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-11-05 05:35 |
コレは何でしょうか?
みなさん、おはようございます029.gif
韓国でまた日本人女性が行方不明になったようです042.gif
ニュースでは少ししか報道されず騒がれてませんので記事に載せますね・・・

『ソウルで日本人女子大生が行方不明』

何とか、無事に見つかると良いのですが・・・

ただ、韓流ブームで韓国を身近に感じてソウルなら安全と思ってしまったのでしょうか?
ちょっと記事で見た記憶がありますが、ソウルの性犯罪って結構、多いとか・・・
女性の一人旅は国内でも危険性があるのですから注意が必要かなと思います008.gif


さて、今回はマクロレンズで絞り開放・最短撮影距離で撮影したものから出したいと思います001.gif
コレは何かわかりますか?
ちょっと考えてから次に進んで見てくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6323280.jpg


あと3枚と答えがありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-11-02 06:40 |
マクロレンズは面白い♪
みなさん、おはようございます029.gif
今日はお休みですので、のんびりしています060.gif
ただ、今日の夕方からちょっと撮りたいのがあるのでお出かけしてきます001.gif
結果が出ればお見せしますね029.gif

さて、今回は『前回』の続きを出したいと思います001.gif
今回の一連の記事はマクロもなかなか面白いですよ~って言いたかったんです003.gif
私の記事では説得力はないかもしれませんが・・・

ここで、私がマクロレンズが面白いと思うところを簡単に3つくらいで書きますね042.gif
まず、被写体に寄れる=大きく撮れるというところが一番の魅力でしょうか045.gif
この事から自分の目では見れなかったものなども見ることできます。
次に花など近づいて撮る際には主題にピントを合わせて他をぼかす事により何を見せたいのかがわかりやすくなります001.gif
これは構図の勉強にもなるかなと私は思います。
最後に極薄のピント幅にもなったりしますのでMFでの撮影が基本となってきます042.gif
その事からMFが上手くなり、普段の撮影で暗いAFがきかない所での撮影時にも自分でピントを合わせれるようになるかなと・・・

そそ、手ブレ補正のない中望遠のマクロレンズであれば、まだ安い方にはなります001.gif
お財布にもまだ良いレンズだと思いますよ029.gif

それでは、文章が長々と続きましたが、今日の写真を・・・
f0067667_9383561.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-31 09:55 |
前ボケを入れてコスモスを撮る・・・
みなさん、おはようございます029.gif
昨日はお友達と大神神社や藤原宮跡、おふさ観音といろいろと行ってきました042.gif
藤原宮跡のコスモスは全体的にはもう少し見れそうですが、痛んでいる花も多く見られ、近づいて撮るには
マクロなど単体で撮影しないときついかもしれません。
また、おふさ観音のバラは3分咲きくらいでまだまだ楽しめそうです060.gif
この2つは近いですし、片方だけでなく、少し時間をさいて両方行くのも良いかと思います・・・

さて、今回は『以前』の続きで前ボケを入れて撮影した写真になります001.gif
お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6332091.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-30 06:35 |
コスモスに近付いて撮ってみる・・・
みなさん、おはようございます029.gif
今日の朝は冷え込んでいますね042.gif
寒くて布団から出たくない気分になりました002.gif
ですが、今から準備して親を花の寺へ案内しに行こうと思っています001.gif
ちょっと咲き具合が悪くなってきているようですが・・・

さて、今回は『前回』の続きでマクロレンズらしく被写体に近付いて撮ったものになります001.gif
お時間があれば見て行ってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_7454433.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-27 07:55 |
コスモスをマクロレンズで・・・
みなさん、こんにちは029.gif
今日は夜勤明けで久々にフォトコンテストに一枚、出してみました001.gif
結果はどうあれ、写真を選び、タイトルをつけるこの一連の作業は、プラスにはなると信じています060.gif
一応、他にも出してみたいフォトコンテストがありましたので、もう一つくらいは参加しようかと考えています042.gif
それにしても久々のフォトコンテスト・・・
どうなることやら002.gif

さて、今回は『以前』のズームレンズの望遠域で撮影したものではなく、マクロレンズで撮影したコスモスになります001.gif
ただ、このマクロレンズ、壊れていたので絞り開放で撮影しています008.gif
極薄のピント幅の写真・・・
気に入っていただけるのがあれば良いのですが042.gif

それでは、この写真から・・・
同じ被写体でも本体やレンズ、設定などの違いから差が出ています・・・
f0067667_14223638.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-26 14:30 |
コスモスを望遠マクロ風に・・・
みなさん、おはようございます029.gif
昨日はお友達と一緒にオススメのラーメンやパスタのお店に行きました060.gif
ラーメンはオススメの場所でしたので反応がとても気になっていましたが、とても気に入ってくれたみたいで良かったです060.gif

さて、今回はコスモスを望遠域で撮影した写真になります001.gif
ズームレンズでも少し考えれば雰囲気はまずまずの写真が撮れるのは面白いですよね060.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6422752.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2011-10-23 06:45 |