カテゴリ:花( 278 )
桜の花を撮るなら満開前に・・・
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
今日は結婚前にしておかないといけない、二人の親の顔合わせになりますemoticon-0141-whew.gif
ちなみに今日は天気も良いですし、日にちも末広がりの8、そして友引になりますemoticon-0159-music.gif
なかなか良い日にセッティングできたかなとemoticon-0100-smile.gif

さて、今回はそんな良い日にバッチリの写真を出したいと思いますemoticon-0159-music.gif
桜の花を望遠レンズで撮ったものになりますemoticon-0100-smile.gif
桜って、ついつい満開を撮りたいと思われる方も多いかと思いますが、私のオススメは満開前になりますemoticon-0141-whew.gif
理由は簡単で、ソメイヨシノも咲き始めには少し色味があるからですemoticon-0102-bigsmile.gif
まあ、時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_10104857.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-04-08 10:25 |
一年経ったんだなぁ・・・
みなさん、こんにちはemoticon-0128-hi.gif
昨日は夜勤でしたemoticon-0100-smile.gif
以前、お世話になっていた班でのお仕事でしたので、現場は良くわかっていたのでスムーズに作業が出来ましたemoticon-0159-music.gif
まあ、少し書類等が私がやっていた頃とは違っており、寂しさを感じましたが・・・
やはり、手間がかかる事は上手く繋がっていかないものですねemoticon-0141-whew.gif

また、昨日で愛犬の死から1年が経ちましたemoticon-0106-crying.gif
この1年、本当にいろいろな事がありましたemoticon-0141-whew.gif
でも、トータルで考えると、すごく良い1年でしたので、ちょっと運気をくれたのかな?とか思ってしまいますねemoticon-0102-bigsmile.gif
感謝してシロの事を想いたいと思います・・・
シロもむこうで彼女できたかなemoticon-0136-giggle.gif

さて、今回は前回の続きで梅のマクロ写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お気に入り写真ばかりなので、お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_13205499.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-04-07 13:30 |
また季節外れになってしまった・・・
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
今朝は冷え込んでいますemoticon-0141-whew.gif
暖かい日があったりしたので、体調を崩しちゃいそうですemoticon-0101-sadsmile.gif
しかも、夜勤なので・・・

さて、今回は少し季節外れになりそうですが梅のマクロ写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6422487.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-04-06 06:55 |
小さなお花
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
昨日はすごい春の嵐となりましたねemoticon-0107-sweating.gif
私も夜勤前に寝れない状態で夜勤となりましたので非常に疲れましたemoticon-0141-whew.gif
で、夜勤明けで自宅で一休みし、それからまたまた家の作成現場確認へemoticon-0159-music.gif
今日はベースコン打ちまで終了していましたemoticon-0141-whew.gif
また、ゴテを使用して仕上げている職人さんともお話が出来て良かったですemoticon-0100-smile.gif

それにしても、今日は天気もよく、また、暑くもなかったのでコン打ちには適した日でしたし、良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif
良い基礎になってもらいたいものです・・・

さて、今回は久々にオオイヌノフグリを出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2152797.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-04-04 21:15 |
大きなお花
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
今日は春の嵐となりそうですねemoticon-0141-whew.gif
なんでも、風がきつくなるとのことですし、みなさんも、お気をつけくださいemoticon-0139-bow.gif
それにしても夜勤、あるのかな??

さて、今回は前回の続きで温室の写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_691021.jpg


あと5枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-04-03 06:15 |
たまには温室の花も・・・
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
今日は仕事が終わってから基礎作成中のマイホームを見てきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
掘削→型枠→捨てコン→墨出し→配筋と意外と早く作業が進んでいましたemoticon-0159-music.gif
もちろん、写真も撮っておきましたので、今度、家造りのカテゴリでも作って詳しく載せていきたいと思いますemoticon-0141-whew.gif

さて、今回はなばなの里で撮ったお花の写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2211139.jpg


あと5枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-04-02 20:20 |
白梅
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
今日は新居の地盤の事で担当の方とお話をしに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
事前にデータを頂き、勉強していきましたのでスムーズに話が進み、納得、そして安心できましたemoticon-0102-bigsmile.gif
で、明日、大安吉日に着工となりましたemoticon-0159-music.gif
明日も良い天気のようですし、良い日に着工となって良かったですemoticon-0140-rofl.gif

さて、今回は以前の続きで梅の花を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
背景にこだわったものですので、背景にも目を向けながら、お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_22151020.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-29 22:30 |
梅の花
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
昨日は仕事が終わってから彼女と焼肉デートでしたemoticon-0159-music.gif
実は、この焼肉のお店、彼女と思い出の場所で、一区切りした今、久々に行った事になりますemoticon-0141-whew.gif
そんなに時間は経っていないものの、少し思い出話をしながら盛り上がりましたemoticon-0100-smile.gif
お肉も美味しかったですがemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、今回は前回の続きで梅の花を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_6271528.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-25 06:35 |
生きたい
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
最近とある検索ワードで私のブログに来られてる方が多くなっていますemoticon-0141-whew.gif
それは・・・

『生きたい』

少し気になったのでGoogleで調べてみると、なかなかの上位に・・・
とても複雑な気持ちになりました・・・
確かに検索で上位に来るというのは嬉しい事なのですが、このように真剣な悩みのワードだと、来てもらって気分を害されないか心配な気持ちにもなりましたemoticon-0101-sadsmile.gif

今日は少し自分の事も踏まえて書きます。
私も、いろんな事でうまくいかずにとても落ち込んだ気持ちになった事があります。
その時には、すでに写真をしていたので季節の花々を被写体に写真を撮りまくりました。
移ろいゆく季節を感じれ、自然の良さ、日本の四季の良さを感じることができ、いつの間にか悩む事もなくなったことを記憶しています。

もし、いろんな事で悩まれたり、気持ちが落ち込んでいるのでしたら、良ければ一度、四季の花を見て回ってはいかがでしょうか?
今からの季節ですと、桜の花々が咲きますし、ちょっと自然のある所では雑草の花も咲き誇ります。
少し遠出して良い桜を見に行くのもありかなと・・・
部屋から出るのも面倒くさいと言う方には少しでも気持ちを良くしてもらえるように桜を撮って載せるように頑張りたいと思いますemoticon-0139-bow.gif

さて、今回も前回の続きで梅の花を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_21523257.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-23 22:00 |
枚岡梅林の梅
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
今日は枚岡梅林に行って梅の撮影を楽しみましたemoticon-0159-music.gif
梅の状態としては5~7分咲きといった所ですが、早咲きのものなどは散っておりましたし、満開といったことにはならないかなとemoticon-0141-whew.gif
まあ、撮影に行くなら早めの方が良いかなと私的には思いますemoticon-0100-smile.gif
ただ、明日は雨風がきつそうなので花散らしの雨となるかもしれません・・・

さて、今回はそんな枚岡梅林で撮影したものですが、撮影日が20日のものになりますemoticon-0141-whew.gif
今回はD700で撮影した写真になりますemoticon-0141-whew.gif
なお、今日はS5Proを久々に使って撮影してきていますemoticon-0159-music.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2061234.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-03-22 20:20 |