カテゴリ:花( 278 )
家族で軽くお花見
みなさん、こんばんは029.gif
お久しぶりです040.gif
4月に入って暖かくなり、桜も満開となりました001.gif
みなさんは、お花見には行かれましたか??
私は本日、嫁さんの気分転換も考えて近くにある花園中央公園でお花見をしてきました060.gif
ついでに少しだけ写真も撮りましたのでお時間があれば見ていってください040.gif
といっても、人が多いのでマクロ写真がメインになりますが…
f0067667_19301866.jpg

続いて横構図…
f0067667_19304771.jpg

もう少しアップで…
f0067667_19305667.jpg

最後にお気に入り…
f0067667_1931570.jpg


オマケで息子…
by tyamu-s | 2016-04-03 19:38 |
秋を楽しみに奈良へ・・・
みなさん、こんにちは029.gif
今日は嫁さんとデートに行ってきました001.gif
場所は奈良市にある般若寺と奈良公園の散策でした003.gif
般若寺は今はコスモスがきれいに咲いている時期で、行って見るとまあまあ良い感じには咲いていました060.gif
ただ、いつもより背が高い為、石仏とのコラボは少し撮りにくかったですがマクロで花を楽しむには良かったです003.gif
何より、嫁さんに楽しんでもらえたので良かったです041.gif
また、帰りには奈良公園に行き、景色の良い所でシートを敷いて嫁さん手作りのお弁当を食べ帰ってきました037.gif
いや~、こういったのも良いもんです003.gif

さて、今回はそんなデートで撮った写真を少し出したいと思います001.gif
なお、機材は今度の結婚式・新婚旅行の為に準備したD600になります060.gif
ちょっとシャッター音などD700に比べるとしょぼくなった所はありますが、やはりこの軽さ、小ささは良いかと思います042.gif
これから嫁さんとのデートの時はこちらを使用かな??

それでは、まずはコスモス・・・
f0067667_15583195.jpg

あと、奈良公園のカエデも少し色づいているのがありましたので撮りました・・・
f0067667_15597100.jpg


今年の紅葉はどうかな?
ちょっと嫁さんの友達を案内しないと行けないので良い紅葉になってくれたら良いのですが・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県奈良市にある般若寺。
(般若寺までは近鉄奈良線奈良駅からバスで10分、般若寺下車、そこから徒歩3分ほど、奈良公園は近鉄奈良線奈良駅からすぐです。)
使用機材はNIKON D600とTOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8を使用しています。
by tyamu-s | 2012-10-06 16:16 |
時速5・10・15キロの恐怖
みなさん、こんばんは029.gif
お久しぶりです040.gif
元気にはしているのですが、毎日、いろいろとする事があり、ついつい更新が出来ずにいました042.gif
また、先月の撮影回数も1回と撮影にも行けていないのが現状です008.gif
でも、嫁さんと毎日、楽しく過ごせていますので充実した毎日を過ごしてはいます041.gif

さて、タイトルにあります『時速5・10・15キロの恐怖』なのですが、先日、交通関係の講習会に参加した際、シートベルトの大切さ、
また後部座席に潜む危険を経験してきました001.gif
自分なりにこれは他の人にも伝える方が良いと思いましたので記事にさせていただきます042.gif

今回、経験させていただいたのは大きく分けて2つになります005.gif
まず、車の後部座席に乗り、シートベルトをしない状態で走行中【時速10キロ、15キロ】に急ブレーキをするというのを経験しました042.gif
キこちらに関しては教官の合図と共にするものでしたが、想像以上の衝撃で前の座席に当たりそうになりました・・・
また、シートベルトコンビンサーという装置で時速5キロ程度での衝撃を経験しました042.gif
こちらに関してはシートベルトをし、踏ん張らない状態で装置に座ってしたのですが、本当にきつい衝撃でシートベルトが体に食い込み、
もどしそうになるくらいの衝撃でした・・・

なお、時速10キロ、15キロというスピードは住宅街などで道に迷ったり、家を探してゆっくり運転している時などのスピードになるのですが、
こういったスピードでもあのような衝撃があると考えると、家族・友人等を後部座席に乗せた場合、後部座席でもシートベルトをしているか
確認するのも大切だと思いました042.gif
みなさんもいろんな方を横に乗せたり(乗ったり)、また後ろに乗せたり(乗ったり)するかとは思いますが、しっかりとシートベルトをし
これからの行楽シーズンを楽しく過ごしてもらえたらと思います001.gif

おっと、言葉だけではつまらないですね042.gif
季節外れの写真になりますが数枚載せていきますので、お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2175368.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-10-03 21:15 |
嫁さんとデート♪
みなさん、こんばんは029.gif
今日は嫁さんとドライブデートでした060.gif
目的はお友達時代にも行った本薬師寺跡のホテイアオイ・・・
着いたのが7時過ぎでしたので花が閉じたままでしたがコンビニに行って帰ってくると花が開き目を楽しませてくれました001.gif
いろいろお話ししながら見ると共に少しだけ撮影もしましたので、今回はその写真を出したいと思います042.gif
まあ、今から、お風呂掃除も待っていますので一枚だけですけど・・・

f0067667_2185523.jpg


そそ、夕方には観葉植物『幸福の木』が家にやってきました060.gif
1m以上の大きさなのでなかなかの存在感で、目にも優しい緑が良いです041.gif
大事に育てていきたいと思います001.gif
水のあげ過ぎに気を付けなくては・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある本薬師寺跡。
(本薬師寺跡へは近鉄橿原線の畝傍御陵前駅から東へ歩いて10分くらいです。)
使用機材はFinePix S5ProとTOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8を使用しています。
by tyamu-s | 2012-09-02 21:25 |
今日から9月ですね・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日から9月ですね042.gif
まだまだ残暑厳しい毎日ですが体調を崩さないように気をつけましょう001.gif

そそ、昨日ですがリビングに置く観葉植物を購入しました060.gif
明日の夕方には届きますので大事に育てたいなと思います041.gif
ただ、少し前の購入したアイビーが元気がなくて・・・
お水をあげなさ過ぎかと思ったら、どうもあげ過ぎだったみたいで007.gif
化粧石で土が見えないから難しくって・・・
でも、昨日のお店でお話を伺うと、つまよう枝で指して土が付いてくるようなら水分があると見て良いと教えてもらいました003.gif
これからはきちんとあげて元気にしてあげたいと思います037.gif

さて、今回は出し損ねている写真になります042.gif
季節外れになってきましたが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2120569.jpg


あと5枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-09-01 21:35 |
今日は父の誕生日
みなさん、こんばんは029.gif
今日は父の誕生日でした060.gif
で、嫁さんと悩んだ結果、甚平を購入し、本日、帰宅前に実家によって父に直接渡しました001.gif
来てもらったのですが大きさもバッチリでしたので良かったです003.gif
今年の夏は暑いですし、少しでも気持ち良く生活してもらえたら良いのですが・・・

さて、今回は前回の続きで蓮の写真を少し出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_2173942.jpg


あと2枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-07-31 21:15 |
やっちまった~
みなさん、こんばんは029.gif
今日は嫁さんと前から約束していた藤原京跡の蓮を見に行ってきました060.gif
蓮は見頃003.gif
そして、撮り頃でした041.gif
撮影も楽しく出来ましたが、それ以上にたくさんの蓮を嫁さんに見せ、喜んでもらえたのは良かったです001.gif
やっぱり、結婚しても喜んでもらえるようにしたいものですね037.gif

で、タイトルにある 『やってしまった~』 のお話しを・・・
実は、昨夜、寝苦しくて寝返りを何回もしていたみたいで、嫁さんにぶつかったり、そして障子にも・・・
障子の結果はもちろん、破れるという悲しい現実が寝起きの私の目に入ってきました007.gif
とはいえ、今日はもともと嫁さんと蓮を見に行く約束をしていたので、蓮を見に行き、帰りにダイソーによって
半紙やのりを買って修復しようとしたのですが、半紙が薄くて計画失敗008.gif
仕方がないので自転車で10分くらいのコーナンできちんと障子用の紙や両面テープを購入し修復しました001.gif
結果としては少したるみがある様に見えますがまずまずの結果がでました042.gif
これからはそこそこには修復できそうですから、いたずら好きの甥っ子たちや、友達が子供連れて来ても大丈夫そうです003.gif
悲しい出来事がありましたが、心にゆとりが出来たかな??

さて、そろそろ晩御飯の準備を二人でしないといけませんので、蓮の写真を一枚ですが出します001.gif
まだまだありますので、今後を楽しみにしていてくださいね040.gif

f0067667_17562033.jpg


さーて、明日からはまたお仕事042.gif
暑いけど頑張ります008.gif
そそ、熱中症になる方が多くなっています002.gif
みなさんも熱中症にはお気をつけください040.gif
節電の夏とはいえ、エアコンも我慢のしすぎはいけないかなと思います・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある藤原宮跡。
(藤原宮跡までは近鉄橿原線八木駅などからバスで藤原京資料室前下車、もしくは八木駅か耳成駅から徒歩30分ほどです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2012-07-29 17:55 |
アジサイ
みなさん、こんばんは029.gif
今日は父に一番風呂を楽しんでもらいました060.gif
母には二番風呂を003.gif
私は・・・
まだ入っていません042.gif
三番風呂にお風呂好きの未来の嫁さんに入ってもらいたくて041.gif
なので、私は四番風呂かな??

さて、今回は以前の続きでアジサイをマクロらしく撮った写真を出します001.gif
こうやって時間がない中で撮影を楽しめるマクロはやっぱり良いですね003.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_234954.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-17 23:11 |
引渡し
みなさん、おはようございます029.gif
昨日、無事に新居の引渡しが完了しました001.gif
これで私も家を持つ事となりました060.gif
同時に人生初の借金も・・・
これから頑張っていかないと042.gif

で、明日は父の日ですから最初のお風呂、父に入ってもらおうと考えています003.gif
何でも、一番風呂は長生きするから年配の方だと嬉しい物だと先輩に教えていただきましたので042.gif
まあ、電化製品の搬入が来週なので扇風機もない状態で悪いですが・・・

さて、そんな記念すべき日ではありますが、撮影には新居の近くでちょっと撮った写真しかネタがありません008.gif
つまらない写真が多くなりますが、お暇があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_7165318.jpg


あと4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-16 07:30 |
今年初のアジサイ
みなさん、こんばんは029.gif
今日は休みでしたが新居の外構の確認と父と二人でご飯を食べてきました060.gif
お寿司を食べに行ったのですが、二人でもりもり食べてお財布が寂しくなりました042.gif
まあ、お寿司といっても少し高めの回るお寿司なんですけどね・・・

さて、今回はその後に自宅付近で撮影したアジサイの写真になります001.gif
時間がないので、このように近場でも楽しめる所があると良いですね060.gif
ちなみに新居近くの公園ではカワセミの目撃情報もありましたので、たまにはそういったのも狙いたいものです・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_21313996.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-06-13 21:35 |