カテゴリ:風景( 568 )
今年初の紅葉
一昨日に雨が降ったので昨日は寒い1日でした(>_<)
今朝もとても寒いですが、皆さんのところはどうでしたか?

さて、今回は先日、紅葉を撮りに行った吉野山での紅葉です(^^)
自宅から電車で揺られて約2時間、吉野駅に着いたらまわりは青葉・・・
こうなったら奥千本で勝負だと思ってロープウェイに乗ってさらにバスに揺られる事20分・・・
期待して奥へ奥へと歩いたのですが、全然、紅葉してなくてほとんどが青葉、黄葉・紅葉が少しと言ったところでした(涙)
天気が良かったのに無念残念です(T_T)シクシク
帰りは撮りながら歩くと7時間もかかったのに(ボソッ)

まあ、つまらないものですが見ていってくださいm(__)m

なお、今日から二泊三日でお仕事ですのでコメント不可とさせていただきますm(__)m

まずは太陽と道を入れて撮影した物です・・・
f0067667_221668.jpg


同じようなのがあと3枚です・・・
by tyamu-s | 2006-11-13 05:55 | 風景
夜の奈良公園
今日から11月ですね!!
また、朝晩もとても寒くなってきましたね?
私は寒暖の差に耐えきれずに風邪をひいちゃいました(汗)
昨日は早めに寝たので今は喉が痛いだけですが・・・
皆さんもどうか、お気をつけくださいm(__)m

さて、今回は先日、お世話になってるサイトのお友達一人と私の会社の先輩と3人で夜の奈良公園を撮影してきましたので、その時の画像を出したいと思います(^^)
天候は小雨が降ったりやんだりのきつい状況でしたが初めて会うお友達もいてましたし、楽しく撮影できました(^^♪

なお、まだ結婚式の写真整理が終わっていません((+_+))
すぐに返事が出来ないのでコメント不可とさせていただきますm(__)m

まずは猿沢池から撮影した五重塔です・・・
f0067667_19493916.jpg


あと4枚あります(^^)
by tyamu-s | 2006-11-01 19:56 | 風景
すっかり秋らしくなりましたね(^^♪
でも、季節の変わり目だったからでしょうか?
母が風邪をひいてしまいました(>_<)
みなさんもお気をつけて・・・

さて、今回は少し前に撮影した田んぼと彼岸花の写真を出したいと思います。
天気が曇りだったので空を入れずに表現した為、あまり面白くないかもしれませんがみてくださいねm(__)m

(今回もD80を使用してるのでノーレタッチです(汗))

まずは直線です・・・
f0067667_11491039.jpg

次からは曲線ばかりです・・・

あと、同じようなのが4枚です・・・
by tyamu-s | 2006-10-06 12:03 | 風景
五月晴れ
今日は久々に良い天気になったので撮影に行きました(^^)
ですが、整理がまだなので今回も少し前の画像です(汗)
これはレンゲを撮りに飛鳥・稲渕地方に行った際に見事な鯉のぼりがあったので撮影しました(^^;;
f0067667_2134680.jpg

最初は曇っていた天気が風ですごく良い感じになって楽しめました(^^♪

帰りにも撮影しました・・・
by tyamu-s | 2006-05-29 21:56 | 風景
影と共に・・・
先日撮影した一枚です。
f0067667_1735430.jpg

これは好きな古い建物と共に桜を撮影した物です。
その時、壁に写る桜の影が何とも印象的でした(^^)

そこで近づいてみると・・・
by tyamu-s | 2006-04-11 17:53 | 風景
アクセント・・・
今回、桜の木を撮影する前に少し勉強して行きました(^^)
f0067667_20521831.jpg

これは氷室神社の枝垂れ桜ですが、見上げて撮影したものです。
ただ、花だけを撮影すると何かが足りないように感じますのでアクセントに幹を入れて撮影してみました。
これは紅葉などにも使えますし覚えておくと良いかもしれません・・・
最後に使用レンズはNIKON AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G(IF)です。
by tyamu-s | 2006-04-06 20:58 | 風景
城跡と共に・・・
氷室神社の枝垂れ桜を撮影した日に、もう一つの一本桜も撮影に行って来ました。
f0067667_205138.jpg

ここは奈良県大和郡山市にある郡山城跡にある樹齢約200年の枝垂れ桜です。
正面からだと電線などが邪魔になってしまうので少し離れた場所から少し建築物が入るようにして撮影してみました。
桜と古い建築物との相性はすごく良いように思いますので機会があれば試してみてくださいm(__)m
なお、使用レンズはNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gで撮影しています。
by tyamu-s | 2006-04-05 20:59 | 風景
枝垂れ桜
今日は夜勤明けでしたが奈良公園の近くにある氷室神社の枝垂れ桜が見頃との情報を得たので撮影に行って来ました(^^)
f0067667_19222752.jpg

樹齢は約100年との事ですが、たくさん花がついていて元気があるように感じました。
好きな雰囲気ですし、春になる度に訪れたいと思います。
ただ、観光客がたくさんいてましたので、ちょっとアングルが限られてしまいます(>_<)
最後に使用レンズはNIKON AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G(IF)です。
by tyamu-s | 2006-04-03 19:46 | 風景