カテゴリ:鉄道( 8 )
南海 難波駅
みなさん、こんばんは
昨夜から今朝にかけてスマホで記事の更新をしましたが、慣れないせいか、難しくて時間がかかってしまいました
やはり、パソコンで打つ方が私にはあっているようですが、できれば現地でスマホで写真を撮って、記事の更新もしたいなぁと思っています
まあ、文章はいまいちでしょうけど・・・

さて、今回は先日、彼女と旅行に行った際に乗った南海の車両を出したいと思います
お時間があれば見ていってください

それでは、この写真から・・・
f0067667_21384535.jpg


あと、4枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2012-01-25 21:55 | 鉄道
大井川鐵道 (井川線 乗り鉄編 2)
みなさん、おはようございます
昨日は考えていた場所に藤が咲いておらず残念でした
ですが、一面、菜の花畑があり、友達は楽しんでもらえたようでした

さて、今回は『以前』の続きで車両をメインに出して行きたいと思います

それでは、この写真から・・・
アプト式機関車を接続してるところです・・・
f0067667_6172497.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-10 06:20 | 鉄道
大井川鐵道 (井川線 乗り鉄編)
みなさん、こんばんは
今日は夕方まで雨でしたが急激に天候が良くなりました
明日はもしかしたら霧が出るかも!?
撮影に行きたいですが残念ながら明日も仕事・・・
無念です

さて、今回は『前回』の続きで大井川鐵道の写真で井川線で乗り鉄をした時の写真を出したいと思います
初めての本格乗り鉄での写真・・・
あんまり良いのはありませんが、お時間があれば見ていってください

それでは、この写真から・・・
f0067667_20152230.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-07 20:30 | 鉄道
大井川鐵道 (井川線編)
みなさん、こんにちは
今日は撮影に行ってきました
朝一に狙った場所では初チャレンジでまずまずの条件が揃い、楽しく撮影できました
ただ、次に行った場所では昨年よりも条件が悪く、思ったようには撮れませんでした
やはり、自然相手だと思ったようにはいかないですね・・・

さて、今回は『以前』の続きで大井川鐵道の写真で井川線の写真を出したいと思います
お時間があれば見ていってください

それでは、この写真から・・・
アプト式と言う方式の区間のものです・・・
f0067667_186527.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-06 18:20 | 鉄道
大井川鐵道 (SL編)
みなさん、おはようございます
今日はお友達と自宅から1時間くらいの植物園に行ってきます
季節のお花が撮れると良いんですが・・・

さて、今回は『以前』の続きで大井川鐵道の写真でSLのを出したいと思います
遠くから聞こえる汽笛・・・
そして、初めて走る姿を見たSL・・・
とても思い出になりましたが、撮るのは難しいと感じさせられました
またいつか、今度は大きく迫力あるのを撮りたいなぁと思っています

それでは、この写真から・・・
f0067667_872223.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-05-01 08:10 | 鉄道
大井川鐵道 (旧京阪車両編)
みなさん、こんにちは
先程、帰宅しました
ちょっと朝が寝れなかったので眠たいです
ブログを更新したら少し寝ようかと

さて、今回は『以前』の続きで大井川鐵道の写真で旧京阪車両のを出したいと思います
新緑のシーズンであればこの車両の色は引き立つかと思います
お時間があれば見ていってください

それでは、この写真から・・・
f0067667_124328.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-27 12:12 | 鉄道
大井川鐵道 (旧南海車両編)
みなさん、おはようございます
久々の夜勤だったからか少し疲れが・・・
しかしながら今日はお泊りの仕事
遊んだ分、頑張ってきます

さて、今回は『以前』の続きで大井川鐵道の写真で旧南海車両のを出したいと思います
今回は新緑のシーズンでしたので引き立ちにくかったですが、この車両は紅葉のシーズンには色的に良いのではないでしょうか?

それでは、この写真から・・・
短いトンネルを通過しています・・・
f0067667_661534.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-24 06:10 | 鉄道
鉄ちゃんになった日(笑)
みなさん、こんにちは
18日の夜から昨夜まで後輩と一緒に静岡県にある大井川鐵道に行ってきました
後輩は鉄ちゃんでいろいろ撮影に行ったりしていますので、撮影技術だけでなくマナーなどいろいろ教えてもらいながら撮影してきました
桜の写真はまだ残ってるのですが、少しこちらの写真も出して行きたいと思います

なお、19日は天候に恵まれたので撮り鉄(鉄道を撮って楽しむこと)、20日は雨でしたので乗り鉄(鉄道を乗って楽しむこと)をしました
特に乗り鉄では井川線に乗ったのですが、日本で唯一のアプト式鉄道の区間がある場所で片道1時間40分と
のんびりと新緑の映える自然の中を走るので目にも楽しかったですよ

本格的に鉄道を楽しむのは初めてでしたが、楽しかったです
また、私は鉄道を風景の一部にして撮りたかったので少し車両の大きさが小さく迫力は無い写真ばかりになりましたが
お時間があれば見ていってください

それでは、今回は旧近鉄車両のこの車両から・・・
これは始発電車になります・・・
f0067667_11215298.jpg


あと3枚ありますm(__)m
by tyamu-s | 2010-04-21 11:30 | 鉄道