奈良県吉野郡東吉野村 和佐羅の滝
みなさん、おはようございます029.gif
今日から会社の旅行です060.gif
名古屋でいろいろと食べ歩き、犬山温泉で観光などして、帰りに、またもや名古屋で食べ歩きをするといった感じです042.gif
今回の楽しみはなんといっても、初めて食べる事になる味噌煮込みうどん、それにお宿の飛騨牛のしゃぶしゃぶ・・・
寒いことですし、美味しさも倍増になるでしょうし、楽しみです003.gif
そそ、カメラは今回もコンデジ GX200とゴリラポッドの組み合わせで勝負してきます001.gif
紅葉は見頃近くになってるようですし、白と紅葉なんてのも撮れると良いのですが・・・
あっ、もちろん食べ物も少しは撮ってきますね041.gif

さて、今回は11月初旬にS5Proで撮った写真で奈良県吉野郡東吉野村にある和佐羅の滝で、
落差は約40mでなかなか迫力のある滝になります。
ただ、この滝まで行くまでなんですが、車を止めてから40分ほど歩く事になります。
最初は平坦でだんだん急になり、終盤あたりではかなり急になり、木などにまきつけてある安全ロープなどを
利用して山を登ることになり、非常にしんどいです002.gif
ちょっと危ない場所もありますので行かれる時には、できれば2人以上で行かれる方が良いと思います・・・

それでは、今回は切り取った写真から・・・
上部の一部分・・・
f0067667_229843.jpg

下部の一部分・・・
f0067667_2210032.jpg

上部を切り取ったもの・・・
f0067667_22103439.jpg




まずは縦構図・・・
f0067667_2212929.jpg

横構図・・・
f0067667_22123695.jpg

最後に下部の小さな流れも入れて・・・
f0067667_2213933.jpg


実は、紅葉を求めて行ったのですが、少し早かったです002.gif
たぶんですが、今では紅葉は落ちてるでしょうから、そういった晩秋の雰囲気を撮るには良いかも知れません。
まあ、できれば役場に聞くのが一番、正確だと思いますが・・・

今回も気に入るものなどあれば、下の風景写真をポチッとクリックしてくださいね029.gif
よろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

最後に撮影場所は奈良県吉野郡東吉野村。
使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2008-11-20 07:07 | 風景
<< 奈良県吉野郡東吉野村 七滝八壺... 岩壁に映える紅葉 >>