奈良県吉野郡川上村 御船の滝と紅葉
みなさん、こんばんは029.gif
実は昨日、新兵器を投入しました042.gif
以前、雲海と星を撮影した際に高感度撮影に強い機種の必要性を感じていました。
そんな時に、その高感度撮影に強い機体としてあげられているD700のキャッシュバックが始まりました060.gif
そこで、情報などを集めた結果、先日に購入、そして昨日、実際に使用してみました001.gif
まだまだ設定などが自分なりに考えてる状況なので、画像は以前のものに比べるとちょっと・・・
と思われるかもしれませんが、今回は出したいと思います042.gif
これがスタートで少しづつ良くなるように設定を煮詰めていきたいと思います・・・

さて、今回は夏に撮った『御船の滝』を撮ってきましたので、紅葉と滝のコラボを見ていただこうと思います。
私的には少し色が派手で不満がありますがいろいろと設定を変えて今秋の間に良いのが出せれるようにしたいと思います・・・
あと、次に雲海を撮りに行くまでにはなんとかしないと・・・

それではこの写真から・・・
もちろん、この機種になってもノーレタッチで出していきます・・・
f0067667_20182684.jpg

全景・・・
f0067667_20184310.jpg




まずは切り取り・・・
f0067667_20195530.jpg

全景・・・
f0067667_20202920.jpg

最後にお気に入りの一枚・・・
f0067667_20205951.jpg


ちょっとここでD700とS5Proについてですが、やはりメーカーが違うのでそれぞれに良い部分と悪い部分を持ってるように思います。
今のところ、日中、動かないものを撮る時にはS5Pro、動き物や暗い場所で高感度が必要とされる時にはD700と
使い分けていきたいと思っています。
まあ、とうぶんはD700の設定を決める為にD700をメインに使うつもりですが・・・
また、今回使用のNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G、あまり評判が良くありませんが、
四隅の写りが少し悪いと感じるくらいで使いやすいズームレンズで私の使用目的だと、メインに使用していけそうです001.gif
まあ、私が甘い目だと言うのもありますが・・・

なお、明日は夜勤・・・
そして明後日は夜勤明けで東京入り・・・
講習会前にヘビーですが高い買い物をしましたし、頑張ります042.gif

ちょっと新しい本体で使いこなせてない画像で申し訳ありませんが、今回も気に入るものなどあれば、
下の風景写真をポチッとクリックしてください029.gif
よろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

最後に撮影場所は奈良県吉野郡川上村。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを使用しています。
by tyamu-s | 2008-11-11 20:35 | 風景
<< 渓谷の紅葉 奈良県吉野郡上北山村 旧行者還... >>