人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大和の夕景
みなさん、こんにちは029.gif
今日は地元の祭り第二弾!
前回はちょっと行けませんでしたが、今回はボチボチ用意して行きます060.gif
太鼓台は少ないけど、その分人も少ないので少しは撮りやすいかと思っていますが、どうなることやら・・・

(14時30分追記)
現地に向かいましたが何だか人が少ない・・・
そこで巫女さんにお話を聞くと・・・
なんと!?太鼓台は18・19日にしか出ないとの事007.gif
なんでも、ここ数年、人手不足から土日に出すようになったようです002.gif
仕方ないので父の好きな山菜おこわと母の好きな漬物を購入して帰ることに・・・
1時間30分も歩いて本当に身も心も疲れました057.gif

さて、今回は花の写真が続きましたので夕景の写真を出したいと思います001.gif
最初の2枚はコンデジ、後の4枚がデジタル一眼で撮ったものとなります。
コンデジですが、小さいので持ち運びが楽なのはもちろん、今回のようにデジタル一眼を望遠レンズで固定してる場合、
コンデジがあると広角~標準をまかなえるので私には強い味方です003.gif

なお、ラクダのこぶのような特徴的な形をしてるのが二上山で今回もワンポイントに二上山を入れています。
ちなみに、良い時期はちょっと過ぎてる時に行っています042.gif
良い時期に行っても人が多く、良い場所に三脚が立てれない可能性もあり、今回は下見程度のつもりで
行ったのですが、焼け具合は最高でしたので夕暮れまで撮り続けました001.gif
次回は最高の時期の前後で休みが合えば行くつもりです・・・

それでは、まずはコンデジで撮ったものから・・・
大和の夕景_f0067667_1144466.jpg
大和の夕景_f0067667_1145317.jpg




まずは日が傾いてきた時に撮ったもの・・・
大和の夕景_f0067667_114625.jpg

日が落ちる時に撮ったもの・・・
良い時期だと、この日が二上山のこぶの間(雄岳と雌岳の間)に落ちます・・・
大和の夕景_f0067667_11474447.jpg

日が落ち、人も私だけとなりましたが撮り続けました・・・
大和の夕景_f0067667_11494927.jpg
大和の夕景_f0067667_11495844.jpg


なお、明日は夜勤です!!
しかし、それを過ぎるとまた休み・・・
休んでばかりのように見えますが、一日休みとかも多いので042.gif

良いなと思うものなどがあれば下の風景写真をポチッとしてくださいね060.gif
よろしくお願いします040.gif
最近は自分では嬉しいところにいさせていただいています001.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

最後に撮影場所は奈良県桜井市。
使用機材は1~2枚目はリコー GX200、
3~6枚目はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gを使用しています。
by tyamu-s | 2008-10-21 11:55 | 風景
<< 藤原宮跡のコスモス (マクロ編 2) 藤原宮跡のコスモス (望遠編) >>