藤原宮跡のコスモス (望遠編)
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
今日は夜勤明けでしたのでちょっと一日、ゆっくりしていましたemoticon-0141-whew.gif
明日は撮影に行きたくて疲れを癒していたんですemoticon-0100-smile.gif
実は、師にいろいろと撮影ポイントを教えていただけたのでそこに行きたくて・・・
朝早くから行かないといけないので更新したら寝るとしますemoticon-0118-yawn.gif
教えていただいたのは稲刈り後の田んぼで素敵な場所なんですよemoticon-0159-music.gif
う~ん、楽しみですemoticon-0157-sun.gif

さて、今回は『前回』の続きで望遠レンズを使用して撮影したのを出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
近いF値で撮影したのですがボケの感じが少し違うと思いますのでお時間があれば見比べてくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、今日はこの写真から・・・
f0067667_21503259.jpg
f0067667_21504422.jpg




少し空の部分をボケにして入れて・・・
f0067667_215204.jpg
f0067667_2152959.jpg
f0067667_21522125.jpg

これは失敗写真・・・
良く見るとボケに枯れたコスモスが・・・
主題にばかり目がいってる証拠です・・・
f0067667_21532616.jpg

このくらいが私的には好きな大きさにボケです・・・
f0067667_21535921.jpg


コメントの返事が遅れていますが、お許しを・・・
明日、また書き込ませていただきますemoticon-0139-bow.gif

良いなと思うものなどがあれば下の風景写真をポチッとしてくださいねemoticon-0159-music.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市に藤原宮跡。
(藤原宮跡へは近鉄橿原線の八木西口から南東へ歩いて30分くらいです。)
使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gを使用しています。
by tyamu-s | 2008-10-19 22:00 |
<< 大和の夕景 藤原宮跡のコスモス (マクロ編 1) >>