来年の為に・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日はちょっと外でずっと作業していたせいか、仕事が終わってからかなりの頭痛が・・・
ちょっとコメントの返事などがまだなんですが久々にしんどいので早めに寝させていただきます007.gif
せっかくのコメントなのに申し訳ありません・・・
でも、適当に返事はしたくないので少しお時間をくださいね040.gif

さて、今回は雲海の写真を続けて出しましたのでちょっと一休みに少しダメな写真を・・・
何がダメなのか?
まあ、時期外れに出してるのはもちろんですが、写真をよく見ていただくとわかるのですが、
彼岸花の時期が少し外しています042.gif
ですが、気になるシチュエーションでしたので撮ってきたものになります。
こういったのはつい、撮らない方もいるかもしれませんが、来年の為に撮っておくのも大切だと思います001.gif

それでは今日はこの2枚から・・・
f0067667_2112255.jpg

f0067667_2114157.jpg




こちらはまだマシですが・・・
f0067667_2124855.jpg

次の2枚は・・・
f0067667_2131167.jpg
f0067667_2132412.jpg


ちなみに同じ日に撮ったものは『こちら』にあります。
マクロレンズであれば、少し時期を外していても良い花を探せれば少しは結果が出るものですが、
風景写真として全体を撮る時には本当に時期が大切になります。
たくさんのデータを持っておけば、休みに合わせて狙う位置を変えていけば良いのでみなさんも気が向いたら
データ収集をしてくださいね040.gif

かなり時期外れになってきていますが良いと思えたら下の風景写真をポチッとしてくださいね060.gif
みなさんのひと手間のおかげでなんとか10位に入らせていただいています042.gif
今回もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

最後に撮影場所は奈良県にある田んぼ。
使用機材はS5Proと1~4枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G、
最後はNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2008-10-13 21:30 | 風景
<< 一味違う夜景 リベンジ!! >>