白藤の滝 (1)
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
15日は奈良の山奥へ滝の撮影に先輩と行ってきましたemoticon-0159-music.gif
いや~、下道オンリーで往復で10時間以上の運転はヘビーでさすがに帰りは先輩に運転してもらいましたemoticon-0141-whew.gif
でも、想像以上の滝との出会いがあり、最高の気分で帰ってくることが出来ましたemoticon-0100-smile.gif
その写真については整理も、まだなのでこちらに出すのはもう少し先になりますemoticon-0139-bow.gif

さて、今回は三重の伊賀地方にある白藤の滝を出したいと思いますemoticon-0159-music.gif
この滝はこの地方では良い滝らしく、その地方に住まわれてる会社の先輩でもお知りの方がおり、
ご家族で遊びにも行かれた事があると聞いたくらいですemoticon-0141-whew.gif
落差はそれほど無いですが、なかなか魅力的な滝でしたので良かったら見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それではこの写真から・・・
f0067667_21533855.jpg

ちょっと滝の流れが良い感じでしたので切り取ったもの・・・
f0067667_21541434.jpg
f0067667_21542352.jpg




左側から撮ったもの・・・
f0067667_2155875.jpg

上部を切り取り、緑を多めにしました・・・
f0067667_21561118.jpg

最後に少し離れた位置から撮ったもの・・・
f0067667_21565159.jpg


次回はちょっと川を上って撮ったものと右側からの姿を出したいと思いますemoticon-0139-bow.gif
また、17日から2泊3日で仕事ですemoticon-0141-whew.gif
なので、ちょっぴり早めに更新しておきます・・・
また、仕事は連休明けですので気をつけて頑張ってきますemoticon-0100-smile.gif

滝ばかりのブログに鳴ってきていますが、良いと思うものがあれば、下の風景写真をポチッとしてくださいねemoticon-0159-music.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

さて、ここで最近、コメントでSSのお話が多かったので、SSの扱いで素晴らしい写真を出されてる、
お友達のブロガーさんをご紹介したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
いろんな写真の中でもスローシャッターの技術は素晴らしく、滝や潮流の写真などは一見の価値があります!!
最近ではいろんな滝をいろんなSSで上手く表現されていますemoticon-0159-music.gif
また、時々、撮影のテクニックを記事にされていますemoticon-0100-smile.gif
こちらも勉強になり、実は使わせていただいてる事もあったりしますemoticon-0141-whew.gif

なお、今回はトラックバックもさせていただきましたが虹撮影のテクニックを教えてくださっていますので
一度、見に行ってくださいねemoticon-0139-bow.gif

夜子さんのブログ
『夜の散歩道』

今回、トラックバックさせていただいた虹撮影についての記事
『虹撮影の話。』


最後に撮影場所は三重県伊賀市にある白藤の滝。
使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2008-09-17 00:00 | 風景
<< 白藤の滝 (2) 久々の鹿撮影 >>