ショックな出来事・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日はお休みで天候も雨になりそうでしたので先日のリベンジにとある滝に行きました060.gif
現地に着くと晴天・・・
またもや待つことに002.gif
でも2時間後には雨が降りました001.gif
しかし、思った感じにはなりませんでした007.gif
どうも、天候は前日から雨、それと気温も少し低くないとダメなのかもしれません・・・

また、今日はちょっとショックな出来事が・・・
実は今から出す滝の撮影前にですが、三脚にセットしたカメラを三脚ごと倒してしまいました008.gif
私は滝を撮影する際、滝に一礼と今から滝を写させていただくことを滝に言うようにしています。
今日は雨が降っていたので先に三脚にカメラと雨対策の傘をセットし、それから挨拶をしようとしました・・・
そうすると、触ってもいないのに三脚が倒れ、ほんの少しカメラに損傷が002.gif
確かに、三脚を少し不安定なままにセットしたかもしれません、それに風も少しありましたのでそういったのが
組み合わさってこけたかもしれません。
ですが、ここでは師が氷瀑を撮ろうと滝つぼに入った際に勝手にフィルムが巻き上がるというのが
2回起こって撮影できなかったという出来事があったそうです。
その話を聞いていたのにうかつな行動をしてしまいました・・・
ただ、挨拶をしようと移動したからか、不幸中の幸いで山側にカメラが倒れ、損傷はごくわずかで
その後も異常なく撮影できました042.gif
滝は自然界の結界のようなものにも思いますので撮影する時は、撮影前に挨拶、そして、『撮影をさせていただいてる』
という気持ちを忘れずに撮影したいものです・・・

それでは、その滝を・・・
今回は切り取った部分で出します・・・
これで、どこの滝かわかった方はかなり滝を撮られてる方かと・・・
f0067667_20133182.jpg

f0067667_20142312.jpg




下部が魅力的でしたので左右で切り取りました・・・
f0067667_20135650.jpg
f0067667_2014716.jpg

最後に前景を入れて・・・
f0067667_20134377.jpg


ちなみにこの滝に行くまでは独特の雰囲気が・・・
雨が降っていたからかもしれませんが、行きも帰りも撮影しようという気分になれませんでした。
また、帰りにはマムシにも出会いましたし、少し怖かったです。
今後は一人では行かないでおこうと思いました・・・

暗い話でつまらないとは思いますが、できれば風景写真をポチッとしてください040.gif
また、暖かい応援のおかげで少し上に上がりました。
本当にありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

なお、明日は夜勤・・・
ちょっと気をつけて頑張って来たいと思います・・・

最後に使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2008-09-03 20:15 | 風景
<< 御船の滝 百日紅のある風景 >>