花火 (お気に入りシリーズ 1)
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
ちょっと飲み会がありましたので遅くの更新となってしまいましたemoticon-0141-whew.gif

また、今回も花火の写真となってしまいますemoticon-0101-sadsmile.gif

実は、一昨日と昨日は休みだったので撮影に行ったのですが、雨の予報を信じ、
自分のイメージする写真に近づける為に、現地に行って、ひたすら雨を待ちました。
・・・が!?
一昨日は神社で4時間待ち、昨日は滝で6時間待ち、雨の予報を覆し、晴れたり曇ったりの天気に・・・
で、肝心の狙った写真はほとんど撮れず、また撮った後に移動して撮影しネタを増やすのも
失敗し、ネタが無いのですemoticon-0106-crying.gif
ガソリン代も高くなっており、せっかく遠出したので意地でも撮ろうとしたのですが・・・
一昨日は往復で約120kmで4時間、昨日は往復で約250kmで8時間と久々に運転を頑張ったのですがemoticon-0101-sadsmile.gif

と、こんな感じでアホな事をしたので今回も花火の写真を出す事に・・・
少し撮ってから時間がたっていますが、お暇があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

なお、今回からは自分なりにお気に入りの写真を2回に分けて出すつもりですemoticon-0100-smile.gif
同じような花火写真で飽きてこられてるとは思いますが・・・

それでは今回はこの写真から・・・
f0067667_22123071.jpg




シンプルなものから・・・
f0067667_22132566.jpg

カラフルなもの・・・
f0067667_22134239.jpg

ちょっと多すぎかな・・・
f0067667_2214898.jpg

今回の中では好みですが・・・
f0067667_22143648.jpg


なお、『こちら』から今月に出した花火写真の記事を選んで見ていただく事ができます。
お時間があればこちらも見てくださいemoticon-0139-bow.gif
また、ご感想などがあればコメントは、『こちら』にお願いしますemoticon-0128-hi.gif
でも、明日は会社でお泊りですので返事は出来ませんemoticon-0141-whew.gif

なかなかキレイに撮ってるなと思えたなら、下の風景写真をポチッとしてくださいねemoticon-0159-music.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


あと、最後になりますが、『muto2100さんのブログ Patrappi』にトラックバックさせてもらいました。
実はブログのスキン編集でお世話になった方で、レタッチもお上手なんですemoticon-0171-star.gif
今回、花火の写真を合成し、キレイな一枚にされていますemoticon-0100-smile.gif
レベルの高い写真が多いのでお暇があれば見に行ってみてくださいemoticon-0139-bow.gif

これから機会があれば今回のようにお友達のブログも紹介していきたいと思いますemoticon-0128-hi.gif


最後に使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gを使用しています。
by tyamu-s | 2008-08-29 22:30 | その他
<< 花火 (お気に入りシリーズ 2) 厳かな雰囲気の中で・・・ >>