人気ブログランキング | 話題のタグを見る
厳かな雰囲気の中で・・・
みなさん、こんばんは029.gif
今日は久々に一人で撮影してきました060.gif
しかし、天気予報を覆して雨が降らず、考えていた写真は撮れませんでした007.gif

そそ、ここで撮影のお話を・・・
みなさんは撮影はどの時点から始まってるとお考えですか?
私は前日などの準備からが撮影だと思っています。
ネットで情報をたくさん得れる時代ですし、場所、天候、その他から持って行くレンズの
構成や雨対策、自分なりに撮ろうと思う構図など、いろいろと考えれますよね?
実は私自信は写真のセンスは無いと思っていますので、そのあたりを頑張ることで何とか結果が
出るように努力はしていますが、まだまだ結果が出ません002.gif
まだまだ未熟ですね・・・
あっ、でも、センスのある方は出会いを大切にするとも聞いた事があります042.gif
確かに考えてもない所で良い被写体との出会いもありますし、うまく撮れる時もあります。
ですが、偶然で撮るのではなく、必然で撮る方が結果は出やすいので、みなさんも時間が許せば
考えてから撮影に行ってみてくださいね029.gif
最初は『どこで?』、『何を?』だけでも考えてみてください040.gif

さて、今回は今日撮り立ての神社の写真を出したいと思います。
奈良を撮られてる方であればわかるような写真ですが、今回は教えていただいた場所ということもあり、
名前と場所は控えさせていただきます040.gif

それでは、ここの特徴でもある杉の大木のある参道から・・・
厳かな雰囲気の中で・・・_f0067667_215950.jpg

厳かな雰囲気の中で・・・_f0067667_2152111.jpg




神社の写真です・・・
厳かな雰囲気の中で・・・_f0067667_2161549.jpg
厳かな雰囲気の中で・・・_f0067667_2162844.jpg
厳かな雰囲気の中で・・・_f0067667_2164182.jpg

滝の写真です・・・
厳かな雰囲気の中で・・・_f0067667_2171574.jpg
厳かな雰囲気の中で・・・_f0067667_2172467.jpg


なかなか良い雰囲気に撮れてると思えれば下の風景写真をポチッとしてくださいね060.gif
おかげさまで10位以内に入らせていただいています001.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

最後に使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2008-08-27 21:15 | 寺社仏閣
<< 花火 (お気に入りシリーズ 1) 花火 (羽シリーズ 2) >>