喜光寺の蓮 (マクロ編)
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
悩んでいたコンデジですが、購入することを決め、キタムラで電話予約しましたemoticon-0100-smile.gif
品薄状態で入荷は8月中旬との事ですが楽しみですemoticon-0159-music.gif
また、本日、入院していた愛機が戻ってきますので、これからの撮影では明るめに撮影しやすくなりますし、
どんどん撮影していきたいと思いますemoticon-0171-star.gif
とりあえず、明日の花火大会、先輩の都合がよければ久々に愛機と撮影に行くつもりですemoticon-0100-smile.gif

さて、今回は『前回』の続きでマクロレンズで撮影したものを出したいと思いますemoticon-0155-flower.gif
まずはあまり寄ってないものから・・・
f0067667_1023858.jpg

蕾を主題に背景にはその花を入れたもの・・・
まあ、花がイマイチ良くない状態でしたのでこういった表現にしましたemoticon-0141-whew.gif
f0067667_10244515.jpg
f0067667_1024585.jpg




まずは芯の部分をメインにしたもの・・・
f0067667_10265642.jpg
f0067667_1027893.jpg

花びらをメインにしたもの・・・
f0067667_10275622.jpg
f0067667_10281167.jpg

先端の部分です・・・
f0067667_10284898.jpg


ブログランキング、予想よりも上位に食い込めましたemoticon-0159-music.gif
どこまでいけるかわかりませんが、頑張りますねemoticon-0128-hi.gif
今回も何か気に入ったものがあれば右上の『風景写真』をポチッとしてくださいemoticon-0139-bow.gif

最後に撮影場所は奈良県の喜光寺。
(喜光寺までは近鉄奈良線西大寺駅から徒歩15分ほどです。)
使用機材はNIKON D80とTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2008-07-30 10:30 |
<< 花火 (1) 喜光寺の蓮 (望遠レンズ編) >>