幻想的な夜 Ⅲ
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
毎日、暑くてお外の作業が厳しく感じますemoticon-0107-sweating.gif
でも、夜勤明けにゆっくりしていると、遠くからヒグラシの鳴き声が・・・
この声を聴くと、夏の風情、そして良い気分にもさせてくれますemoticon-0159-music.gif
そそ、聴けたのは数が少ない状態でした。
この蝉、数が多いとそれはすごい良い声で私は好みなんですemoticon-0100-smile.gif
少し良い自然の場所等では夕暮れ時までいると聴けるかもしれませんのでお時間などに
余裕があれば聴いてみてくださいemoticon-0139-bow.gif

さて、今回も『前回』の続きで奈良公園の夜景を見ていただこうかと思いますemoticon-0100-smile.gif
今回は普通に撮ったものを出しますのでお時間があれば見て行ってくださいemoticon-0139-bow.gif
それでは予告に出していた浮見堂の写真から・・・
月と一緒に撮ってあるのですが、まずは早い時間であまり上にいってなかった時に撮ったものから・・・
f0067667_2123916.jpg

ちょっと雲が出てきて、面白くなってきたので何枚か撮った中の1枚です・・・
f0067667_2131797.jpg




これは大仏池で撮ったのですが照明の場所に鹿が・・・
大仏殿が少し中途半端になってしまったかと思います・・・
f0067667_215237.jpg

最後にその日の初めに撮った転害門の一部の写真です・・・
f0067667_216712.jpg


今日はお休み・・・
ただ、明日は仕事なので無理せずに次回の花火撮影場所の下見に行こうかと考えていますemoticon-0141-whew.gif
まあ、ついでにちょっとだけ朝焼けも狙いに行くのですが・・・
あと、みなさんのおかげでブログランキングは50位をきる事ができました!
もう少し参加しますので応援のほど、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

最後に撮影場所は奈良公園。
(撮影場所付近へは近鉄奈良線の奈良駅から歩いて15分くらいです。)
使用機材はNIKON D80とNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
を使用しています。
by tyamu-s | 2008-07-26 03:33 | 風景
<< 喜光寺の蓮 (望遠レンズ編) 幻想的な夜 Ⅱ >>