秘密の撮影スポット
みなさん、こんばんは029.gif
S5ProのCCDに取れないゴミが付着してしまったのでメーカーに出したのでD80を使用しています042.gif
久々に使用するのでちょっと使いにくいです002.gif
でも、タムロン90mmとのバランスはよく、撮影もしやすく感じました060.gif
ただ、やっぱり、白トビしやすい・・・
虫や花などは生き生きとしてるように見せる為に、なるべく明るく撮りたいと思っていますし
(表現の為に暗めにする事もありますが・・・)、
S5Proで慣れてしまっている私にとってはちょっと厳しいです042.gif

さて、今回は先日、やっと見つけた撮影スポットを・・・
といっても車では行けない、最寄り駅からは30分、しかも、道がわかりにくいのではじめての場合は迷って1時間008.gif
そういった事からもあまり知られてないかな?と思っています001.gif
自分なりにですが、何とかここを使用して中国の桂林のように撮れないかなと考えています・・・
季節も夏ではなく、秋や冬の靄が出る時などに攻めてみたいのですが・・・

それでは、今回はおまけ的な写真から・・・
f0067667_18574059.jpg

撮影してる足元には亀もいたりしました・・・
f0067667_18581140.jpg

ここからはそこの一部を切り取ったものです・・・
f0067667_18585691.jpg
f0067667_18591150.jpg




それでは全体がわかるものを・・・
高さは桂林のものなどには遠く及びませんが、2~30m位はあります・・・
f0067667_1922986.jpg

f0067667_1924387.jpg

少し流れを多めに入れて切り取ったもの・・・
f0067667_1931876.jpg

片方の岩だけを切り取ったもの・・・
f0067667_1934735.jpg


最後に使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを使用しています。
by tyamu-s | 2008-07-14 19:30 | 風景
<< 風鈴祭り Ⅱ ぬかた園地のアジサイ (マクロ... >>