人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぬかた園地のアジサイ (標準レンズ編)
みなさん、こんばんは029.gif
今日は予報に反して雨が降りましたね042.gif
私は教えていただいてる方と一緒に撮影に行ったのですが、最初の場所ではすさまじい雷雨・・・
ですが、おかげで行くとこ行くとこで良い霧が060.gif
おかげで練習したかった霧の風景撮影ができ、少しだけですが合格点もいただける写真が撮れました003.gif
いや~、良い天気に恵まれました057.gif
次の休みも雨が降れば良いんですが・・・

さて、今回は梅雨に逆戻りしたような天気になりましたの写真も少し逆戻りして出し損ねていた
アジサイの写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見て行ってください040.gif

それではまずはシンプルに平面で捉えたものを・・・
ぬかた園地のアジサイ (標準レンズ編)_f0067667_2112576.jpg

ぬかた園地のアジサイ (標準レンズ編)_f0067667_2113122.jpg

ちょっと下から狙ったもの・・・
ぬかた園地のアジサイ (標準レンズ編)_f0067667_21135631.jpg




まずは奥行きを意識したもの・・・
ぬかた園地のアジサイ (標準レンズ編)_f0067667_2115454.jpg

こちらは奥行きと風を意識したもの・・・
ぬかた園地のアジサイ (標準レンズ編)_f0067667_21162155.jpg

最後に色を意識したもの・・・
ぬかた園地のアジサイ (標準レンズ編)_f0067667_2117223.jpg
ぬかた園地のアジサイ (標準レンズ編)_f0067667_21171351.jpg


最後に撮影場所は東大阪市にあるぬかた園地。
(ぬかた園地へは近鉄奈良線額田駅から徒歩1時間30分くらいです。)
(もしくは近鉄生駒ケーブル線生駒山上駅から徒歩40分くらいです。)
使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを使用しています。

ちなみにここで笑い話を・・・
昨日ですが夜勤明けでちょっと気になる撮影地を見つけたので、そこに行く道を炎天下で調べていました042.gif
Yahooの地図である程度調べて行ったのですが、最寄り駅から23分と表示されていました・・・
が、しかし・・・
道がわからない008.gif
そして、あまり人もいない・・・
迷ったあげくに1時間後には飲み物が無くなり、帰ろうかとするとすごい脇道が・・・
そこが正解で、現地に着いたのですが、喉がカラカラに007.gif
仕方なかったので川の水を少し飲んで撮影をしてきました042.gif
まあまあきれいな水でしたので大丈夫でしたが・・・
また、なかなか面白いところでしたので機会があればまた撮影に行って良い瞬間を物にしたいものです・・・
by tyamu-s | 2008-07-08 21:35 |
<< 風鈴祭り Ⅰ 法隆寺 (回廊からの眺め) >>