久米寺のアジサイ (マクロレンズ編)
みなさん、こんばんは029.gif
前回のお話の続きですが、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に落書きした件についてですが
京都産業大の学生の方は観光旅行で落書きをしてしまったのですが、停学、そして自費で現地に行き、
消去作業に参加させることも視野に入れてるそうです。
私は思うのですが、自分でした事に対して責任を持たせる為にも、そして、これからの事を考えて
ぜひとも、自分達で行って消去してきて欲しいものです・・・

さて、今回ですが少し前に行った久米寺のアジサイの写真を出したいと思います001.gif
ここには3年連続で行ってるのですが、入場料金はいるものの、そこの小さなタオルをいただけるので
ちょっぴりお得な気分にも・・・
ただ、少し道が狭く、三脚を使用するのは他の方に考慮して、いない時にのみ使用するようにしないといけません042.gif
三脚を多用される方には少し厳しい撮影状況かもしれません008.gif

それではタイトルにもあるようにマクロレンズ撮ったものを・・・
少し背景がわかるものからです・・・
f0067667_21451686.jpg

f0067667_21453123.jpg




木漏れ日のおかげでこのように少し明暗が出たりもします・・・
f0067667_21465187.jpg

ちょっと太陽が出た時に見上げて撮ったもの・・・
f0067667_2148351.jpg

最後に前ボケを多く使用したもの・・・
f0067667_21483740.jpg


ちなみにここは土日であればそうめんもいただけます060.gif
昨年は土曜に行ったのでいただけたのですが、今年は平日でいただけませんでした007.gif
なお、次回は標準レンズで撮ったものを出したいと思います040.gif

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある久米寺。
(久米寺までは近鉄橿原線橿原神宮前駅から徒歩3分ほどです。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2008-06-29 22:00 |
<< 久米寺のアジサイ (標準レンズ編) 大和の秘境 >>