人気ブログランキング | 話題のタグを見る
法隆寺 (回廊)
みなさん、おはようございます029.gif
雨が少ない感じの雨季ですが、そろそろ本格的に雨が降るような感じですね?
狙っているシーンが撮れると良いのですが・・・
とりあえず、今日から2泊3日で仕事です042.gif

さて、今回は『以前の記事』の続きで法隆寺の回廊で撮った写真を出していきたいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif

それではこの1枚から・・・
法隆寺 (回廊)_f0067667_22551469.jpg

回廊の一部分を・・・
法隆寺 (回廊)_f0067667_2256040.jpg

中門の中から外を狙った1枚・・・
法隆寺 (回廊)_f0067667_22565054.jpg




回廊から外を・・・
法隆寺 (回廊)_f0067667_22575123.jpg

法隆寺 (回廊)_f0067667_22582421.jpg

法隆寺 (回廊)_f0067667_22583876.jpg

なお、法隆寺は三脚使用不可です!!
手ブレ補正レンズなどをお持ちでしたら持っていく方が撮影しやすいかと思います001.gif
あと、画像はモノクロ変換のみ実施してあるだけですので水平垂直が甘いですが、お許しを・・・

最後に撮影場所は奈良県にある法隆寺。
(法隆寺へは近鉄生駒線王子駅からバスで15分くらいです。)
使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。

ここで独り言を・・・
最近、とある出会いから写真についていろいろと教えていただけるようになりました。
そこで、その方に教わり、再認識したのですが、
『写真』とは『そこにある真実を写す』事だということ・・・
『写真』+αは芸術であるという事・・・

以前、ブログを始めた頃ですが私は自分の撮ったものを『写真』+αで『写心』ですと言った事が少しだけあります。
ですが、私には今もですが真実を写す技術もない状態で、思い返すと恥ずかしいとしか言いようがありません・・・
今はまずは、その場にある被写体をそのまま、写真に残したいと考えています。
明るさ、ホワイトバランス、見えたままにまずは撮り、そして自分なりの味付けもその場で・・・
デジカメですので画像は現地で確認できますし、余裕があればそこまでしたいものです(汗)

それにしても、いつかは『写真』の一つ上の領域にいきたいものです・・・
まあ、まだ30歳手前・・・
少しは時間があるので10年くらいはかけて自分なりの『写真』が撮れるようになりたいものです・・・

それにしても、あの方のような風景写真が撮れるようになりたい・・・
あの絶妙の切り取り具合!!
1枚にかける気持ちのかけ具合・・・
『写真』に対する情熱が違います・・・

あぁ~、いつになれば合格点をいただけることやら(大汗)
マグレの一枚を狙ってるようでは一生、無理かも042.gif
地道にコツコツ頑張っていきたいと思います001.gif
by tyamu-s | 2008-06-17 05:55 | 世界遺産
<< 霧 新緑に包まれた赤目四十八滝 (... >>