ニワゼキショウ
みなさん、おはようございます029.gif
いきなりですが、みなさんはフクロウの鳴き声は聞いた事がありますか?
私は自宅付近でちょこちょこ聞く事があるのですが、先日、目が覚めるほど近くで鳴かれました042.gif
雨戸を開けたら見えたかも知れませんが、驚かしてはかわいそうですし、そっとしておいたら
かなり長い間、『ほー、ほー、ほー』と鳴いていました060.gif
こういった子にはフラッシュは厳禁ですし、いつかはシルエットだけでも撮りたいと考えています001.gif
また、巣を探して撮ったりするとカラスに見つかる可能性も出ますし、こちらもそっとしておこうかと・・・
ただ、近くで鳴くのは休み前だけにして欲しいものです008.gif
朝の4時前に起こされるのはちょっと・・・

さて、今回は先日の休みに撮ったニワゼキショウを出したいと思います056.gif
久々のマクロ撮影でちょっとピントが甘いですが、お許しを・・・
それでは白から・・・
f0067667_2313295.jpg

f0067667_2314487.jpg




赤になります・・・
f0067667_2323219.jpg
f0067667_2324027.jpg

オマケです・・・
f0067667_2325423.jpg


なお、本日も夜勤になります042.gif
それが終わればお休み・・・
雨で少し残念なんですが、休みの為に頑張ってきます029.gif

最後に撮影場所は奈良県にある平城宮跡。
(平城宮跡までは近鉄奈良線西大寺駅から徒歩10分ほどです。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2008-05-26 05:55 |
<< 新緑の赤目渓谷 新緑 >>