人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長谷寺の桜 (降雨中)
みなさん、こんばんは029.gif
GWが始まっていますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
私はGWはあんまり関係ないのですが、休みが途切れ途切れにあるのでちょっとは近場で撮影をしたいとは考えています001.gif
先輩とも休みが合いそうなのでまたまた特訓も考えております(苦笑)

さて、長く引っ張ってきました長谷寺の桜の写真も今回で終了です042.gif
雨が降ってからの撮影ですので手持ちでは苦しかったですが、見れる程度には撮れたかと・・・
お時間があれば見ていってください040.gif

それではまずは以前にも出した所から撮ったものを・・・
少しノイズのように雨が入っていますがわかっていただけますでしょうか?
長谷寺の桜 (降雨中)_f0067667_18501641.jpg

五重塔が小さく入ってるもの・・・
長谷寺の桜 (降雨中)_f0067667_18505266.jpg




こういった天気だと空はあまり入れないのがセオリーなんですが・・・
長谷寺の桜 (降雨中)_f0067667_18522729.jpg

枝垂れ桜を背景に山の緑を入れて撮ったもの・・・
長谷寺の桜 (降雨中)_f0067667_18533126.jpg

少し長谷寺から出て三脚を使用しても良い所から狙ったもの・・・
やはり三脚を使用できると楽なんですが電線などのおかげで構図が限られてしまう場所なんですよね・・・
長谷寺の桜 (降雨中)_f0067667_18571263.jpg

縦構図・・・
長谷寺の桜 (降雨中)_f0067667_18573679.jpg

最後にオマケ的な一枚を・・・
長谷寺の桜 (降雨中)_f0067667_18585658.jpg


ちなみに今月はこのシリーズをたくさん出しました042.gif
下の部分から今月の記事を選ぶ事が出来ますので気になれば見てください040.gif
『今月の記事一覧』

最後に撮影場所は奈良県桜井市にある長谷寺。
(長谷寺までは近鉄大阪線長谷寺駅から徒歩で20分です。)
使用機材はS5ProとNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2008-04-28 19:15 | 寺社仏閣
<< ちょっと一休みに花でも・・・ 長谷寺の桜 (降雨前) >>