三重塔と桜
みなさん、こんにちはemoticon-0128-hi.gif
桜の撮影は楽しまれましたか?
最近は雨がひどく、散ってしまったところが多いかとは思いますが
まだ山間部は大丈夫なところもありますし、もう少しの間、楽しみたいですねemoticon-0102-bigsmile.gif
私も昨日は夜勤明けでしたが奈良の山間部を攻めてきましたemoticon-0159-music.gif
ですが、やはり夜勤明けで撮って歩いて5時間はちょっとヘビーだったかも!?
まあ、お目当ての桜は5~7分あたりで撮り頃でしたので良かったですがemoticon-0100-smile.gif

さて、今回は、『前回』の続きで當麻寺の写真を出したいと思いますemoticon-0141-whew.gif
特に今回は東塔とその付近で撮ったのをメインで出しますのでお時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それではまずは東塔を北西側付近から撮ったもの・・・
逆光気味での撮影になってますがemoticon-0141-whew.gif
f0067667_10191551.jpg

ここからは東塔の東側で撮ったものになります・・・
f0067667_10215362.jpg
f0067667_1022127.jpg




まずは東塔の一部を入れて撮ったものから・・・
f0067667_10233925.jpg
f0067667_10234764.jpg

望遠で枝垂れ桜を狙ったものです・・・
f0067667_10242767.jpg

これは西塔と桜を撮ったものです・・・
f0067667_10263933.jpg

西塔の近くにまで行きましたが余り桜が無く、これを撮っただけでした・・・
f0067667_10272363.jpg


最後に撮影場所は當麻寺。
(當麻寺までは近鉄南大阪線当麻駅から徒歩で15分です。)
使用機材はS5Proと1~5枚目はNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR、
6~8枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gを使用しています。
by tyamu-s | 2008-04-12 10:30 | 風景
<< 當麻寺 奥の院 當麻寺の桜 >>