奈良公園に咲き誇る枝垂れ桜
みなさん、こんにちは029.gif
桜、撮ってますか~?
私はボチボチ撮っています042.gif
思ったような結果は出ていませんが・・・
また、明日・明後日も休みなのですが雨の予報057.gif
しかし、私は雨の中の桜撮影はした事がないので今回はちょっと狙いに行ってみようかと思っています001.gif
空を入れると白トビが目立ちそうですし、なるべく望遠域で切り取る方向が良さそうな気もしています・・・
まあ、10~300mmまでカバーできる機材を持って行く予定ですが042.gif

さて、今回ですが先月末に撮影した枝垂れ桜を出したいと思います040.gif
ここなのですが人が多く広角で全体を撮るには少し時間が・・・
来年は日の出前に攻めたいとは思います060.gif
それでは標準域で撮ったものから・・・
f0067667_15115186.jpg

f0067667_1511303.jpg




続いて望遠で撮ったもの・・・
f0067667_1520094.jpg

f0067667_15205116.jpg
f0067667_1521469.jpg

魚眼ズームで撮ったもの・・・
f0067667_15214734.jpg

最後に違う望遠レンズで撮ったものです・・・
f0067667_15221433.jpg
f0067667_15222218.jpg


今回は今年初の桜の記事でしたが、楽しんでいただけましたか?
ここでの桜は終了ですが、他にもありますので待っていてください040.gif

なお、先日、やっとこのブログも訪問者が100,000人を越えました060.gif
たくさんの方に見に来ていただけるのはとっても励みになります!!
これからも見に来ていただけるように頑張っていきたいと思います029.gif

最後に撮影場所は奈良公園。
(奈良公園までは近鉄奈良線奈良駅からすぐです。)
使用機材はS5Proと1~2枚目NIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR、
3~5枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G、
6枚目はTOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5、
7~8枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6Gを使用しています。
by tyamu-s | 2008-04-06 15:45 |
<< 久々にこの花も・・・ 今年初のレンゲ草 >>