一人旅 (二日目 夕)
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は会社で泊りでしたのでこの時間の更新となりました042.gif

さて、今回ですが、この旅での一番の思い出を書き込みたいと思います001.gif
この日ですが、前回の日中のお出かけ後に一旦、旅館に戻り、夕焼けのポイントを教えていただき、
また、地図をいただいて撮影ポイントに向かったのですが、そこは方向音痴な私・・・
予定通り?迷ってしまい、個人でされてる釣り船の方の敷地に侵入してしまいました008.gif
そこの方に声をかけられ、良いポイントでしたので撮影させて欲しいとお願いするとOKをいただけ、準備しました001.gif
まずはその準備後に撮った一枚を・・・
f0067667_23394390.jpg

このようにまだまだ日が高い位置にある状況でした042.gif
そして次に撮ったのがこの一枚・・・
f0067667_23402392.jpg

なぜか時間が経ってるように思いませんか?
実は何もせずにしていたのではなく、ちょっとしたエピソードが・・・
長文ですので続きに記事を書きました・・・
気になる方は続きを見てください040.gif



準備をして日が落ちるのを風が吹く中待っていたら、そこの方が・・・
『兄ちゃん、寒いしコーヒーでも飲むか?』
と仰り、
『いえ、撮影させていただいてもありがたいのに、そこまでしてもらっては・・・』
と応えると
『もう、(コーヒー)おとしたから入いりや』
と言われ、プレハブ小屋に入るとお仲間の方が数人楽しく話されていました001.gif
その方たちに混ざってコーヒーを頂きながら楽しく話していると・・・
『牡蠣もあるけどいらんか?』
と聞かれましたので
『3000円分、お願いします!』
というと大きめの牡蠣が30個・・・
しかもお持ち帰りの事などを考えストップしてその数でした042.gif
ストップしないと40個くらいになったそうで・・・
いや~、良い撮影ポイントに安く牡蠣も手に入りとても良かったです003.gif
また、その後も船上からも撮ってみるか?と聞かれましたが船上での撮影は日中にやり、
難しいのを経験済みでしたので丁重にお断りをし、その方をシルエットとして撮影させていただきました042.gif
まずはお客さんを迎えに行かれる準備をしてるところです・・・
f0067667_23521775.jpg

迎えに行かれたところです・・・
f0067667_23524632.jpg

帰ってこられたところです・・・
f0067667_2353131.jpg

f0067667_23532596.jpg

雲の陰に隠れていた太陽が出てきたところです・・・
f0067667_23541297.jpg

望遠で撮った2枚です・・・
f0067667_23543497.jpg

f0067667_23544755.jpg

最後にオマケでその日の夕食のメインです・・・
f0067667_23552033.jpg


なお、次回でこのシリーズも終了です001.gif
久々にコメント欄を開けるつもりですので、コメントをしようと思ってくださってる方は
もうしばらくお待ちください040.gif

最後に撮影場所は三重県志摩市賢島周辺。
(賢島での撮影場所は近鉄志摩線賢島駅付近です。)
使用機材はS5Proと1~7枚目・10枚目NIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR、
8~9枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6Gを使用しています。
by tyamu-s | 2008-04-01 19:30 | 風景
<< 一人旅 (三日目 朝) 一人旅 (二日目 日中) >>