花のシーズン
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は夜勤明けで会社の飲み会でしたのでみなさんのところに挨拶にいけませんでした008.gif
明日は夜勤明けで明後日からは休みですのでその間に・・・
また、ちょっと風邪で喉が痛いままです002.gif
咳はまだ出てませんが、休みは休養をとるようにしようかと思っています042.gif
梅の撮影は失敗に終わってしまった007.gif

さて、今回は13日に友達との待ち合わせ時間までの時間つぶしに1時間程度
花の撮影をした時の写真を出したいと思います001.gif
なお、少し風がありましたが待つ事により風がやんだ時にシャッターを切るようにして撮っています。
少し被写体ブレがあるかも!?

それではまずはオオイヌノフグリから・・・
f0067667_229617.jpg

f0067667_2292044.jpg




ちょっと背景を暗めに撮ったものばかりですが・・・
f0067667_22105534.jpg

f0067667_2211870.jpg

最後にちょっと大き目のを・・・
f0067667_22112918.jpg

マクロ撮影時になんですが、みなさんはどう撮られていますか?
機会があれば一つの被写体でもいろんな角度から狙ってみてください060.gif
光の当たる方向、花の向き、すごく表情がかわりますので・・・

なお、2周年を記念して壁紙用の画像をダウンロードできるようにしています001.gif
プロでもないのでそんなに良い画像ではないですが、お気に召したらダウンロードして壁紙に使用してください040.gif
また、画像には小さくHNは入れてあります・・・
詳しくは『こちら』から・・・

最後に撮影場所は会社から10分のあぜ道。
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2008-03-20 05:55 |
<< 春企画のお知らせ 2年間、ありがとうございます(... >>