雪の赤目四十八滝
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
昨日は姉が家に来ていたそうですemoticon-0159-music.gif
母の足がまだ治ってませんので、助かってるように思いますemoticon-0100-smile.gif
また、父ともドコモショップに二人で機種を見に行くつもりが帰ってきたら新しいのに変わっていたそうですemoticon-0141-whew.gif
『買う時は相談にのるで~』と言ってたのに・・・

さて、本日は先日から出してる真冬の赤目四十八滝シリーズで、自分では一番の
出来のものだと思ってるのを出したいと思いますemoticon-0159-music.gif
まあ、自分で思ってるだけですがemoticon-0141-whew.gif

それではその写真を出す前に前回出した『真冬の千手滝』の続きになるものを・・・
普段はスローシャッターで撮るのですが、今回は雪の感じを撮る為に少し早い
シャッタースピードで撮影しましたemoticon-0141-whew.gif
少し滝の流れはイマイチになりましたが、雪の感じが撮れたつもりですが、どうでしょうか?
f0067667_21203780.jpg
f0067667_21205270.jpg




さらに早いシャッタースピードで撮影したものです・・・
f0067667_21212757.jpg

一気に雪が積もり、右側の部分が白くなりました・・・
f0067667_21221564.jpg

最後に自分なりには現時点で最高と思ってる一枚を・・・
f0067667_2123339.jpg

ちなみにアホな事を書き込みたいと思いますemoticon-0141-whew.gif
実は、最後の一枚を撮影する際、実はタオルでカメラとレンズを濡れないようにし、撮影しましたemoticon-0100-smile.gif
なので、ほぼノーファインダーで感覚で構図を決め撮影・・・
そして、確認してまた感覚で構図を決め、撮影で撮ったものになります(汗)
また、その際、すぐに操作できるように手袋もとって撮影していたんですが、雪が付いて
冷え込み、だんだんと動きが鈍くなり、痛くなりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
これはヤバイと思って口に指を入れてその場をしのぎましたemoticon-0141-whew.gif
機材だけではなく、自分の事にも気を配らないとダメですね・・・

あと、次回はこのシリーズも最後になり、雪の赤目渓谷を出したいと思いますemoticon-0139-bow.gif
また、今回はみなさんの感想を聞きたく、コメント欄を開けましたemoticon-0100-smile.gif
ただ、今日は夜勤ですので返事は遅くなりますemoticon-0141-whew.gif
遅くなっても良いと思われたら感想をお願いしますemoticon-0139-bow.gif

最後に撮影場所は三重県名張市にある赤目四十八滝。
(赤目四十八滝へは近鉄大阪線赤目口駅からバスで10分くらいです。)
使用機材はS5Proと1・2、4・5枚目はNIKON AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G、
3枚目はTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しています。
by tyamu-s | 2008-03-12 05:55 | 風景
<< 雪化粧した赤目渓谷 真冬の千手滝 >>