不動滝
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
いや~、昨日は夜勤明けで梅の撮影に行くつもりでしたが、夜勤が予想以上にハードで・・・
しかも後片付けもいつもより多く、また今日から3連休する為に月初めの書類を作成していた為、
帰るのも遅くなり、しんどくて行けませんでしたemoticon-0107-sweating.gif
まあ、無理をして今日からの3連休を無駄にしてはいけませんので・・・

ちなみにこの3連休で三重県の賢島方面にちょっと2泊3日で撮影に行ってきますemoticon-0159-music.gif
あんまり撮らない海・・・
そして朝焼け・夕焼け・・・
自分にどれだけ撮れるかわかりませんがいろいろ勉強しながら楽しんでこようかと思いますemoticon-0100-smile.gif
まあ、マシなのが撮れたらこちらにアップするつもりですので帰ってくる8日を期待せずにお待ちくださいemoticon-0139-bow.gif
なお、持って行く機材は・・・

富士フイルム FinePix S5Pro
NIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
NIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

以上、本体が1台にレンズ3本体制で頑張ってきますemoticon-0171-star.gif
ちょっと天気予報では雲の多くなりそうな感じですが雨はなさそうなのでヨシとしますemoticon-0157-sun.gif

さて、今回は前回の予告どおりに不動滝の切り取ったものを出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
以前に出したものよりは切り取れてるかと・・・
まあ、お暇があれば見て行っていただけると嬉しいですemoticon-0139-bow.gif
それではまずはどこを切り取ったのかわかるものから・・・
f0067667_1671716.jpg

ちょっとづつわかりにくくなるかもしれませんemoticon-0141-whew.gif
前回の写真を見ながら見ていただけるとより楽しめるかも知れませんね?



続いて縦構図・・・
上の写真でもどこかわかりますよね?
f0067667_1684728.jpg

これは前回の写真を見ていただけたらまるわかりですね・・・
f0067667_1693869.jpg

これは上の写真からばれちゃいますね・・・
f0067667_16101094.jpg

最後にちょっぴりわかりにくいのを・・・
f0067667_16104921.jpg


どうでしたか?
こんな感じで切り取った写真を見てみるとなかなか面白くは感じませんか?
機会があればまたやってみようかと思いますのでこんなやり方について良かったらコメントをくださいemoticon-0139-bow.gif
ただ、冒頭に書き込んだように今日から2泊3日で旅行なので返事はかなり遅くなりますemoticon-0107-sweating.gif

また、『お知らせ』に対して投票をしていただき、ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
まだまだ期間がありますので投票しても良いと思う方はお願いしますねemoticon-0102-bigsmile.gif

最後に撮影場所は三重県名張市にある赤目四十八滝。
(赤目四十八滝へは近鉄大阪線赤目口駅からバスで10分くらいです。)
使用機材はS5ProとNIKON AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6Gを使用しています。
by tyamu-s | 2008-03-06 08:00 | 風景
<< 一人旅 (賢島) 厳冬の滝 >>