厳寒の赤目四十八滝
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
今日で夜勤3連チャンも終了ですemoticon-0159-music.gif
でも、昨日は夜勤明けで撮影に行ったのでちょっと疲れが・・・
そうそう、予定通り昨日は夜勤明けで撮影に行ったんですよemoticon-0141-whew.gif
もう写真のストックも少なくなっていましたのでemoticon-0107-sweating.gif
でも、少し補充してきたのでこれで梅を撮りに行くまではしのげるかと・・・
ちなみに行ってきたのは赤目四十八滝emoticon-0171-star.gif
初めて冬の赤目四十八滝に行きましたが布曳滝まで行ったところで大雪となり、引き返すことに・・・
アイゼンではないですが滑り止めも持参してましたから無理したら行けたとは思うのですが
夜勤明けでしたし、集中力は低下してますし無理は禁物という事でemoticon-0106-crying.gif
いつもは琵琶滝までは必ず行ってたのですが無念です・・・

ということで今回は次回の予告をちょっと変えまして、撮りたての赤目四十八滝の写真を出したいと思いますemoticon-0139-bow.gif
とりあえず、今日はジャブで感じだけを・・・
f0067667_2059410.jpg




やはり狙う所はここですよね・・・
f0067667_210945.jpg

横構図・・・
f0067667_20595323.jpg

最後にもう一枚・・・
f0067667_2111194.jpg

もう少し大きく撮ったものなどありますが、今日はこれくらいで(汗)
まあ、まだあるのですがもう少しお待ちくださいemoticon-0139-bow.gif
また、初めて撮る被写体でしたので、あんまり期待はしないでください・・・

そそ、今回は夜勤明けという事もあり、大きい望遠レンズを持って行けませんでしたし、父にレンズを借りて行っていますemoticon-0141-whew.gif
前からあるレンズですが、今回、初めて使用しましたemoticon-0159-music.gif

最後に撮影場所は三重県名張市にある赤目四十八滝。
(赤目四十八滝へは近鉄大阪線赤目口駅からバスで10分くらいです。)
使用機材はS5ProとNIKON AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6Gを使用しています。
by tyamu-s | 2008-02-18 00:00 | 風景
<< 春近し・・・ 雪化粧した奈良公園付近 >>