良いお年を~(^o^)丿
みなさん、おはようございます029.gif
少し熱はあるものの体調は良くなってきました003.gif
あれだけ早く調子が悪くなるのはちょっと初めての経験で風邪とかでなかったら
どうしようかと心配でしたが、二日で回復傾向になってるのをみると疲れからの
風邪だったのかもしれません002.gif
一応は体調管理には気をつけていたんですが・・・

いきなりですがこのブログも今回で300回となりました072.gif
これも見に来ていただく方、また温かいコメントをしてくださるみなさんの
おかげだと思います!!
これからも自分なりのペースでは頑張ります060.gif
また、なるべくみなさんの所に伺えるようにしたいと思っています040.gif


あと、ここからお知らせですが、長く応援していただいたブログランキングですが、
来年までと思っていたのですが、年末に体調を崩し、みなさんの所に挨拶にも
いけてない状況になり、勝手ながら今日で終了とさせていただきました002.gif
長い間、応援をありがとうございました!!
50位を目指していたのに上位に入れたのはみなさんの応援があったからです001.gif


さて、今日・明日でみなさんの所に挨拶も行きたいので今回で
今年の更新も最後とさせていただくつもりです008.gif
なので、元旦にたてた目標の結果を報告しようかと思います!!
まず、過去の自分に勝つということでアクセス数で判断したところ、
1日に人数として100後半~200前半、アクセス数としては400~600と
かなり増加しており、良い結果が出たかに思います060.gif
また各種のレンズで納得のいくものを撮る件については撮れたつもりです072.gif
これに関しては下の続きを見てください040.gif



まずはマクロの写真から・・・
この写真は今年撮った虫マクロでもお気に入りの一枚です(^^)
緑と黒のバックに蝶が映えているように思っています。
また、羽の透けた感じも良いかと・・・
ただ、反省すべき点は少し右に花が入っています。
撮影時にはそういった事も注意しないとダメですね・・・
f0067667_9473036.jpg

なお、使用機材はD80+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1になります。


続いて超広角の写真です・・・
この写真は友達の結婚式で撮影したものになります(^^)
やはり、写真をするにあたって、こういった一生残る事に携われたのは良かったです!
また、結果としても喜んでいただけましたし、私の撮った写真を結婚のお知らせにも
使っていただけました(^_^)v
写真は新郎新婦をわかる範囲にぼかしながら式の感じもわかるような写真という
ものなんですが、撮影場所が良かったというのもありますが雰囲気が好きな一枚です。
顔が写ってるもので良いのはもう少しあるんですが(汗)
f0067667_101121.jpg

なお、使用機材はD80+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMになります。


続いて標準の写真です・・・
この写真は狙っていた大仏殿と月の写真になります(^^)
以前から狙っていた写真だけあってかなり思い入れがある写真でもあります(^^;;
滝の写真でもお気に入りのがあったんですが、こちらの方が撮影しにくいので選びました。
f0067667_1053418.jpg

なお、使用機材はS5Pro+NIKON Ai AF Nikkor 35mm F2Dになります。


続いて望遠の写真です・・・
この写真は花火の写真になります(^^)
狙っていた中心部分を望遠で切り取った写真になります(汗)
今年は初めて花火の撮影に行ったのですが思ったものが撮れ良かったです(^_^)
来年、行く事があればさらに違った事を試してみたいと思っています(^^;;
f0067667_1073856.jpg

なお、使用機材はS5Pro+NIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gになります。


以上、今年もいろんなものを撮った一年でした(^^)
来年も飽きられないようにいろんなものを撮って見に来ていただけるようにしたいと
考えておりますのでどうか、よろしくお願いしますm(__)m

また、最後になりましたが、今年一年、本当にありがとうございました!!
今年ものこりわずかとなっておりますし、私のように体調を崩さないように気をつけて
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by tyamu-s | 2007-12-30 10:14 | その他
<< 新年のご挨拶 晩秋の奈良公園 (2) >>