藤原宮跡の彼岸花 (2)
昨夜は夜勤でしたが、ちょっと肌寒くなってきました(汗)
これからどんどん寒くなって夜勤の辛い時期がやってきます((+_+))
でも、日中はなかなか暖かいですよね(^^♪
撮影には良いかと思いますが、朝晩との温度差がありますし、風邪を引かないように注意しないと・・・
皆さんもどうか、お気をつけくださいm(__)m

(また、やってしまいました・・・)
(タイトルを間違えてトラックバックしてしまいました~(>_<))

さて、今回は先日から出してる藤原宮跡の写真の中で彼岸花を出したいと思います(^^)
もう時期も終わりかけの彼岸花ですが、お時間があれば見ていってくださいねm(__)m

(皆さんのところに挨拶にいけてませんのでコメント不可とさせていただきます・・・)
(いつも来ていただいてるのに申し訳ないですm(__)m)

それではちょっと斜めで撮ったものから・・・
ちょっとすっきりしすぎかも・・・
f0067667_1212418.jpg

ブログランキングですが、皆さんの毎日の応援のおかげで今日は3位に上げていただきました(^^♪
泊まりの仕事で皆さんの所に挨拶に行けてないのに(汗)
いつも、本当に応援していただき、ありがとうございますm(__)m

今回はあと6枚あります!!
何か気に入ったのがあれば”人気blogランキングへ”をポチッとしていただけると嬉しいです(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


続きは見る時はこの下を押してくださいねm(__)m



続いて横構図・・・
奥にピントを合わせるのではなく、手前の方が良かったかもしれません・・・
f0067667_12164096.jpg

続いて縦構図・・・
これくらいの大きさ、ピントの合わせ方の方が彼岸花には良いような気が・・・
f0067667_12193610.jpg

続いて横構図・・・
花びらの感じは良いですが、しべのボケがちょっと・・・
f0067667_1221040.jpg

ここからは前後のボケにこだわったものです・・・
ボケ具合は良いとは思うのですが、主題の花がちょっと位置が悪いかと・・・
f0067667_12223218.jpg

続いて後方の山並みを少しボケに使用したものです・・・
自分ではなかなか良いとは思うのですが、少し右側の空間が大きいかと・・・
f0067667_12235198.jpg

最後に少し撮影したところがわかるような引いたものを・・・
f0067667_1224279.jpg


ちょっと今回からコメント不可の記事に関しては反省を入れていこうかと思っています。
つまらない事が書かれてるかもしれませんが、お許しを・・・

最後に撮影場所は奈良県橿原市に藤原宮跡。
(藤原宮跡へは近鉄橿原線の八木西口から南東へ歩いて30分くらいです。)
使用機材はS5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しています。
人気blogランキングへ

毎回、お手数をおかけしていますm(__)m
by tyamu-s | 2007-10-17 12:30 |
<< 出雲弾丸ツアー (日御碕 (2)) 藤原宮跡のコスモス (4) >>