本薬師寺跡のホテイアオイ (2)
ちょっと意外な発見をしたので報告したいと思います(^^;;
エキサイトブログのネームカード、こちらでアクセス解析をする事ができるのですが、リンク元やどんな検索ワードで見に来ていただいたのかわかります(^^)
そこで最近知ったのですが、 検索ワード、

1・・・「tyamu」
2・・・「いきたい」
3~は機材や撮影場所の名前でした

んっ?「いきたい」??

ちょっとGoogleで調べてみると・・・
おぉ~、遠くへいきたいの近くに私のブログ名が~
知ってる番組の近くに出てかなり嬉しかったです(^^;;

こんな風にして、ちょっとした発見も出来ますのでネームカードをお持ちの方は一度、見てみるのも良いかもしれませんよ(^o^)丿

さて、今回は前回の続きでホテイアオイを出します(^^)
ちょっと遠くにあるホテイアオイと彼岸花を一緒に撮影したものなども出しますが、あんまりうまく撮れませんでした(汗)

(ちょっと忙しくてコメント欄を開けても返事が遅くなりそうです(>_<))
(なので、今回もコメント不可とさせていただきますm(__)m)

それではまずはホテイアオイにピントを合わせたものです・・・
f0067667_21515213.jpg

ブログランキングですが、皆さんのおかげでまたベスト5に戻していただきました(^^♪
ものすごい接戦ですが、嬉しく思います!!
いつも、本当に応援していただき、ありがとうございますm(__)m

今回はあと7枚あります!!
ボケを考えて撮影してみました(^^;;
ボケの感じがちょっとでも良いのがあれば”人気blogランキングへ”をポチッとしていただけると嬉しいです(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


続きは見る時はこの下を押してくださいねm(__)m



続いて彼岸花にピントを合わせたものです・・・
手持ちなのでちょっと比率が変わってしまってますが・・・
f0067667_21531582.jpg

続いて縦構図でも攻めてみました・・・
f0067667_2154239.jpg

これは比率を同じ感じにできたかと・・・
f0067667_21552693.jpg

少しだけ彼岸花のボケを入れたもの・・・
f0067667_21595975.jpg

ここからは普通のものです(汗)
f0067667_2203945.jpg

横構図・・・
f0067667_221118.jpg

最後にちょっと木をメインに撮ったものを・・・
f0067667_2225722.jpg

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある本薬師寺跡。
(本薬師寺跡へは近鉄橿原線の畝傍御陵前駅から東へ歩いて10分くらいです。)
使用機材はS5Proと1~7枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G、8枚目はTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しています。
人気blogランキングへ

by tyamu-s | 2007-10-12 05:55 |
<< 出雲弾丸ツアー (日御碕 (1)) 本薬師寺跡のホテイアオイ (1) >>