人気ブログランキング | 話題のタグを見る
藤原宮跡の彼岸花 (1)
昨日はすごい体験をしました・・・
部屋でネットをしてると、ブ~ンと虫の羽の音が!
「あぁ~、カナブンかな?」
と思って部屋を見渡すと!!
黄色と黒の親指サイズの虫が!!!

奴だ!スズメバチだぁあああ(>_<)

とりあえず、すぐに部屋から逃げ、部屋を封鎖(汗)
そして部屋を少し開けてまずはキンチョールをたっぷり放射・・・
10分くらい待ってハエトリ用の電気ラケットを持って部屋に侵入すると奴は元気に部屋を飛んでいます(>_<)
かなり怖かったですが、そのラケットで攻撃、そして床に落ちた所をそのラケットでとどめを刺して何とか無事に終わりました・・・

そして・・・
その話を父にすると・・・
「あぁ、最近、よく来るんだよ!今週に入って2匹は退治したで~」
って、簡単に言います(汗)
「そんなに来るなら網戸を閉めるとか、閉めるように言ってくれ~((+_+))」
と叫んだのは言うまでもありません・・・

さて、話を戻して、今回は彼岸花の写真を出したいと思います(^^)
よく見るようなのしか撮れていませんがお時間があれば見ていってくださいm(__)m

(今日から2泊3日で仕事ですのでコメント不可です・・・)
(前回の記事の返事も遅くなってしまいます。すみませんm(__)m)

それでは青空バックのものからです(^^)
藤原宮跡の彼岸花 (1)_f0067667_23211733.jpg

ブログランキングですが、皆さんの毎日の応援のおかげで昨日は3位にいてる所を見させていただきました(^^♪
3~5位までは接戦で僅差ででしたが、とても嬉しいです!!
いつも、本当に応援していただき、ありがとうございますm(__)m

今回はあと4枚あります!!
どこかで見た感じばかりだとは思いますが良いのがあれば”人気blogランキングへ”をポチッとしていただけると嬉しいです(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


続きは見る時はこの下を押してくださいねm(__)m



続いて青空にピントを合わせたものです・・・
藤原宮跡の彼岸花 (1)_f0067667_23221643.jpg

あっさりした感じになってるのは太陽が雲に隠れた時に撮影したからです・・・
藤原宮跡の彼岸花 (1)_f0067667_2322582.jpg

縦構図・・・
藤原宮跡の彼岸花 (1)_f0067667_23232172.jpg

最後に背景をちょっと暗めにしたものです・・・
藤原宮跡の彼岸花 (1)_f0067667_23234832.jpg


それにしても誰も刺されなくて良かったです(^^;;
部屋に来るまでには母もいてた場所を通過してるはずなので・・・
あと、これからもう少しは活動が活発だったと思いますし、用心したいと思いますm(__)m

最後に撮影場所は奈良県橿原市に藤原宮跡。
(藤原宮跡へは近鉄橿原線の八木西口から南東へ歩いて30分くらいです。)
使用機材はS5Proと1~2枚目はNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2D、3~5枚目はTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しています。
by tyamu-s | 2007-10-07 05:55 |
<< 藤原宮跡付近の虫さん プチ旅行 (内部線(八王子線)... >>