人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛車
今日は納車日でした(^^♪
天気も曇りとの予報でしたが、なかなか良い天気に恵まれ良かったです!

まずは朝一から今まで乗っていた車を最後に撮り、それからお店へ・・・
走行距離数を見ると26116km(^^;;
約8年使用したのですがほんと、乗ってませんでした(大汗)
もうちょっと乗ってあげたかったなぁ(ボソッ)

という事でまずは今まで乗っていた車です・・・
愛車_f0067667_15161666.jpg


ブログランキングですが、皆さんの応援のおかげで安定して10位台にいさせていただいています(^^)
本当にありがとうございます!!

今回は私事で面白くない記事ですがマシな写真があれば”人気blogランキングへ”をポチッとしていただけると嬉しいです(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ





続いてお店に行って新旧の車を撮ってみました(^_^)
愛車_f0067667_1522396.jpg

続いて縦構図で2枚・・・
愛車_f0067667_1523923.jpg

愛車_f0067667_15232275.jpg

この後、新車に乗りたいと言ってた親父に最初に運転してもらいドライブ(^^♪
楽しそうに運転する親父を見ながら
「高かったけど、良い買い物したかな?」
と思いました・・・
で、とある駐車場で撮影したのがコレです(^o^)丿
愛車_f0067667_15275885.jpg

一部分を切り取ったものです・・・
愛車_f0067667_15285729.jpg

で、ちょこっとだけエンジンも(汗)
愛車_f0067667_15293169.jpg

愛車_f0067667_15294130.jpg

最後にお尻をちょっと・・・
愛車_f0067667_1530141.jpg


ちなみ、この後の帰り道は私が運転しましたし、新しい車の感想を少し・・・
最近では当たり前なのかもしれませんが一番、驚いたのは電子カードキー!!
車に近づくだけで解錠しキーを差し込まなくてもエンジンがかけられる。
また、離れると施錠されます(^^;;
あと、サイドミラーも室内で調整や格納までできたり、ハンドルでエアコンの設定などもできます!
う~ん、今までの車と違ってすごいと感じました(^^;;

肝心の乗り心地に関してですが、以前の車に比べるとエンジン音はほんとに静かになっています!
ハンドルも多少は軽くなってますし、ハンドリングも良くなってるように思います(^^)
また、揺れも少なく接地感というのでしょうか以前の車に比べて浮いた感じなどになりにくいように思いました(^_^)

あと、室内に関してはエンジンがコンパクトになったからかもしれませんが全体的に前に広くなってるように思います。
なので、スピード感もちょっと変わってますし、慣れるのに時間がかかりそうです((+_+))
そそ、いろいろと小物入れも多くなってますし便利な感じにも感じれました・・・

でも、サイドミラーが以前より小さくなってるので後方を確認する時やバックする時などにはちょっと・・・
こちらもこれから慣れていきたいと思います(^^;;

最後に使用機材はFinePix S5Proと1・2枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G、3~9枚目はNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2Dです。
by tyamu-s | 2007-09-11 15:55 | その他
<< ベニシジミ 花火3 (2) >>