花火2 (3)
昨日、夜勤明けでネットを楽しんでると、よく行ってるカメラの情報サイトで私の使用してる三脚と同じタイプの物があやしい三脚としてかかれてました(^^;;
また、ちょっと使いづらそうにも・・・

確かにちょっぴり変な形はしていますが、脚の角度が自由に決めれますし、面白い風にセッティングもできるので慣れてくると使いやすいと思うんです(^^)

さて、今回も前回の続きで花火を出したいと思いますm(__)m
う~ん、花火も飽きて来られてると思いますので、次くらいは違うものを出したいところです・・・

(今日も夜勤ですのでコメント不可とさせていただきますm(__)m)

それでは爆発した瞬間の感じのを・・・
f0067667_20411282.jpg

なお、ブログランキングですが、皆さんのおかげでかなりランクアップして20位付近にいさせてもらってます!!
いつも、本当にありがとうございますm(__)m

今回も気に入った写真があれば下の”人気blogランキングへ”をポチッとしてくださいね(^^)
人気blogランキングへ






爆発する瞬間としてはこちらの方もなかなかだと思うのですが・・・
f0067667_20432349.jpg

良い感じのときに撮れたのですが風下だったので煙が・・・
f0067667_20443299.jpg

たくさん打ち上げた時のものです・・・
f0067667_20451043.jpg

赤が良い感じのもの・・・
f0067667_20464258.jpg

縦構図・・・
f0067667_2047879.jpg

感じは好みなのですが・・・
f0067667_20475149.jpg

最後に花火の終わり際のものを・・・
f0067667_20482182.jpg


ここで一言を・・・
花火の撮影時にはレンズによってはMFでピントを合わせるほうが良いのかと思いました。
まだまだ経験不足なので、確信は持ててませんが・・・
また、今回のも全て手持ちで撮影したものになっていますm(__)m

最後に使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gです。
by tyamu-s | 2007-08-22 00:00 | 風景
<< スジグロシロチョウ 花火2 (2) >>