人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火 (5)
辛い・辛すぎる・・・
今回の咳は本当にすごいです((+_+))
最近、早めに寝てるのですが咳で寝れず、寝付いたと思ったら咳で目を覚ます(>_<)
そして、またもや咳で寝付けない・・・
こんな感じでここ数日の平均睡眠時間は3時間程度でしょうか(汗)
さすがに睡眠時間が短くても大丈夫な私ですが、こう何日も続くと(T_T)シクシク
皆さんもどうか、体調を崩して風邪などひかないようにお気をつけくださいm(__)m

そそ、暗い話ばかりではつまらないですよね(汗)
ちょっと良い話を!!
実は、雲台を買いました!!
私はGITZO G2228という結構、大き目の三脚を持っているのですがそれように3ウェイの雲台を購入しました(^_^)v
同じメーカーでGITZO G2272Mというので三脚に付けてみると色も似た感じなので良い感じです(^^♪
う~ん、ちょっと部屋でいじってるのですが気合を入れて撮影に行きたくなってきました(^^;;

さて、本日は先日から続いてる花火大会の最後の写真です。
使用した3本のレンズでの写真で、お気に入りのものばかり出したいと思いますm(__)m

(今回はコメント欄を久々に開けています(^^))
(花火の撮影でアドバイスなどいただけると嬉しいですm(__)m)
(近々、また撮影にいこうと思ってますので・・・)

それではまずは超広角で撮ったものから・・・
花火 (5)_f0067667_2240553.jpg




露出オーバーですが、ちょっとこの感じが好きなんです(汗)
花火 (5)_f0067667_22412753.jpg

ここからは広角で撮ったものです・・・
花火 (5)_f0067667_2242121.jpg

カラフルなので好きなのですが・・・
花火 (5)_f0067667_22425589.jpg

ここからは中望遠で手持ちです・・・
花火 (5)_f0067667_22433358.jpg

ちょっと煙が邪魔かもしれませんが・・・
花火 (5)_f0067667_22441190.jpg

今回の花火撮影で一番のお気に入りです!!
花火 (5)_f0067667_22455277.jpg


初めての花火撮影で基本的な撮り方と共に自分なりに工夫もしてみたつもりです。
見てのとおり、失敗も多くしましたが、これからも頑張って撮りたいとは思う被写体と出会えたのは良かったです・・・
今年もチャンスはあと1・2回!!
もう少しキレイだと思っていただけるようなのが撮れるように頑張ってきますm(__)m

また、ブログランキングですが、皆さんのおかげでまだ20台にいれてます!!
応援していただき、ありがとうございますm(__)m

今回も気に入った写真があれば下の”人気blogランキングへ”をポチッとしてください(^^)
人気blogランキングへ

最後に使用機材はFinePix S5Proと1・2枚目はSIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM、3・4枚目はNIKON AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G、5~7枚目はTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACROです。
by tyamu-s | 2007-08-14 00:00 | 風景
<< 花火2 (1) 花火 (4) >>