先日の養老線ツアー、上司が急遽、仕事の関係で行けなくなってしまい、一人旅に・・・
養老線はまた今度、行くこととなり、仕方ないので泊まるホテルの最寄駅、四日市駅から行ける路線(湯の山線・内部線・八王子線)を攻めてみました(^^♪
あっ、写真はまた今度、出すつもりですが鉄ちゃんではないのであんまり電車関係の写真はないです(汗)

(今日から二泊三日で仕事ですので、コメント不可とさせていただきますm(__)m)
(また、挨拶とかも行けずに申し訳ありません・・・)

さて、本日は少し前に撮影した蓮を大体と思います!!
雨の日の撮影の為、苦労しましたが雨粒が付いた蓮を撮れて楽しかったです(^^♪
ただ、残念なのが毎年行ってるこのお寺、今年は時期も、咲き具合も悪く、何より一番、良い花が咲いていた小さな蓮池が全滅となってしまったのが残念でした(>_<)
来年は咲いてくれると良いのですが・・・

昨年の蓮池の蓮はこちらですm(__)m

それではまずはまだマシな感じに咲いていた蓮を・・・
f0067667_227721.jpg




続いて咲きかけのものを・・・
f0067667_2273339.jpg

もう少し寄ってみたものです・・・
f0067667_2275729.jpg

雫が付いた花びらを・・・
f0067667_228294.jpg


最後に撮影場所は奈良県の喜光寺。
(喜光寺までは近鉄奈良線西大寺駅から徒歩15分ほどです。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2007-07-21 05:55 |
<< チョウチョ 朝顔 >>