紫陽花
休みに合わせてか天気が悪いです((+_+))
明日も雨のようです・・・
う~ん、雨でしっとりな紫陽花でも撮りに行こうかな(汗)
平日ですし、人も少なそうですから三脚も使用しながら・・・

さて、本日は晴れ~曇りの日に撮影した紫陽花です(^^♪
今年は雨不足の影響からか全体的に元気が無かったように思います(>_<)
一応、元気な花を探して撮影したつもりですので、お時間があれば見ていってくださいね(^o^)丿

(なお、皆さんの所に挨拶が行ききれてないのでコメント不可とさせていただきます。)

それではまずは普通に撮ったものです・・・
f0067667_16553262.jpg




横構図で・・・
f0067667_1656076.jpg

結構、木々が多いので背景を暗くするのは簡単な所です・・・
f0067667_16564244.jpg

また、うまく光の当たってる部分を探せばこんな感じにも・・・
f0067667_16572196.jpg

縦構図のものです・・・
f0067667_16584531.jpg

マクロ的なものです・・・
f0067667_16592085.jpg


最後に撮影場所は奈良県橿原市にある久米寺。
(久米寺までは近鉄橿原線橿原神宮前駅から徒歩3分ほどです。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。


さて、ここでちょっとひとり言を・・・
以前のメールの件なんですが、やっと結果がそこのホームページに出ました!!
小さなフォトコンですが結果は・・・
グランプリをいただきました(^_^)v
大好きな場所での写真限定のフォトコンですし、とても嬉しいです(^^♪
そこの入り口にも期間限定で写真を飾ってもらえるようですし見に行かないと(汗)
もちろん、撮影も兼ねて・・・
やはり、悪い事もあれば良い事もありますね!
by tyamu-s | 2007-07-01 17:08 |
<< 紫陽花 (2) テントウムシ >>